VOD

U-NEXTの登録・入会方法を簡単に分かりやすく説明!メリット、デメリットも記載

投稿日:

観たい映画やドラマ、読みたい小説やマンガはたくさんあるけど、DVDや本を買うのはもったいないし観ちゃえばいらないな~。なんて悩んでいませんか?

今はもう借りる時代も終わりました。

借りたものは返さなくちゃいけない。返す期限や手間がかかる。そういったものはすべて排除されました!

時代は・・・U-NEXTです!!

 

U-NEXTとは

まずはU-NEXTについての簡単な説明です。

ひと言でいうと『日本最大級の動画配信サービス』をしている日本の企業です。(株式会社U-NEXT:ユーネクスト)

日本で一番多くの動画配信をしています。動画とは

・映画(洋画・邦画)

・ドラマ(国内・海外・韓流・アジア)

・アニメ

・キッズ

・アダルト

などほとんどすべてのものが揃っています。

しかもこれだけではなく

・音楽

・書籍

・マンガ

・ラノベ

・雑誌

観る&聴く&読むとすべてのエンタメが揃えたられているのです!

それを観たいとき、聴きたいとき、読みたいときにいつでもどこでも利用できるってすごくありませんか!

それが可能なのがU-NEXTです。

インターネットを使ってサービスを楽しめるので、パソコンだけでなくタブレットやスマホでも楽しむことができるんです。

 

【U-NEXTの無料トライアル登録の条件】

U-NEXTには無料トライアルがあります。

「初回31日間無料」で利用できて、無料期間内に解約すれば料金は一切かからないんですよ。31日間というのはどこよりも長い無料期間です。

「利用したいと思っていたものがない」と思ったら解約してしまえばいいのです。損はありません。

 

では無料トライアルについてです。

まず31日間無料トライアルするためには「無料でお試し」のボタンを押します。そうするとこのような画面になります。

ただし無料になるのは基本料金だけです。レンタル作品を利用するとポイント料金がかかってしまいます。特典として600円分のポイントがプレゼントされるので、600円以内のレンタル作品と見放題作品を31日以内に視聴して解約をすれば1円もかからずに視聴することができます。

 

U-NEXTの登録・入会方法

ではU-NEXTの登録方法をご紹介していきましょう。

とても簡単なのであっという間に登録できますよ。

 

手順としてはこれだけです。

①「ホームページ」にアクセスして

②「まずは31日間無料体験」をクリック

③名前やメールアドレス、支払い手段を登録するだけ!

 

登録方法は2ステップのみ!

まずこちらからU-NEXT公式サイトへ。

https://video.unext.jp/ 

 

真ん中の「31日間無料お試し」をクリックします。

「次へ」をクリックし、必要なお客様情報を入力します。

このときメールアドレスを入力することになります。

もし解約することになった場合には必要になりますので、後で分からなくならないよう登録したメールアドレスはきちんと控えておくようにしましょう!

 

「次へ」をクリックすると、クレジットカードを入力する画面になりますので、入力し「送信」をクリックします。

 

なおスマホですとキャリア決済も可能ですので、ご希望の支払い方法を選択しましょう。

キャリア決済とは、「ドコモ払い」、「auカンタン決済」、「ソフトバンクまとめて支払いorワイモバイルまとめて支払い」です。

 

これで、31日間無料お試し登録が完了です!

すぐに動画を見始めることができます!

 

U-NEXTのメリットとデメリットは?

まずはU-NEXTのメリットを紹介します。

最大4人まで同時視聴可能

同じ時間に別の作品を見ることが可能です。最大4人まで同時に視聴できるので家族みんなでご利用できます。お父さんとお母さん、そしてお子さんと家族みんなで楽しむことができるのです。お子さんにはペアレンタルロックや利用制限の設定ができますし、アカウント同士のプライバシーも守られるので安心ですね。

スマートフォンにダウンロードできる

ダウンロード機能を使えます。Wi-Fi 接続のあるところで作品や曲をダウンロードしておけば、どこでもデータ制限の心配をすることなく楽しめます。

様々なデバイスで視聴可能

パソコンやスマートフォンやタブレットだけでなく、対応端末さえあればテレビで視聴することもできます。

 

無料期間内にメリットを最大限に利用してお楽しみくださいね。

そうするとU-NEXTのすごさが実感できるはずです!

 

では次にデメリットもお伝えします。

基本料金が高い

他の動画配信サービスと比べても、U-NEXTの月額1990円はダントツに高いです。

ただ毎月1200ポイントもらえるので、実質790円と考えるとそれほど高いものではないと思うのですが、基本料金として比べるとやはりデメリットといえるでしょうか。

有料作品が多い

「見放題作品」と「レンタル作品」の2種類があります。観たい作品が見放題作品でないことも多いので、レンタル作品を観てしまうとポイント代がかかってしまいます。ここでもやはり料金的なことがデメリットになります。

ただし他のサイトに比べたら断然作品数が多いのも事実です。有料でも観られない作品がU-NEXTで配信されている場合がたくさんあります。配信サービスの開始が早いのも魅力です。

 

このようなメリットとデメリットがあります。

無料期間内に観たい作品がレンタル作品かどうか、見放題作品に観たい作品がどのくらいあるか確認しておくといいですね。

 

【まとめ】

どんなにU-NEXTがいいか知るためには、まず体験しないとわかりませんよね。

登録方法は簡単ですし、31日間無料トライアルではレンタル作品を600円以内にすれば解約してから金額を請求することはありませんのでご安心くださいね。

解約もネットの画面からできますので、電話が繋がらなくて解約ができないなんてこともありません。

問題はデメリットでお伝えした料金ですが…。確かに基本料金もどこよりも高額ですし、レンタル作品が多いのも事実ですが、見放題作品数も№1であることも事実です。

Amazonプライムビデオよりも早く配信されるので、観たい作品をすぐ観ることができます。

メリットとデメリットを無料期間内に試して決めることをお勧めします。

-VOD

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.