エンタメ

園子温の性被害女優は誰でセクハラ・パワハラの内容は?満島ひかりにフラれた

更新日:


俳優の松崎悠希さんが、映画監督の園子温監督からパワハラやセクハラを受けていたことを告白しています。

松崎悠希さんは前から日本の映画業界のシステムなどを批判していたと言われており、今回は有名な園子温監督の被害を訴える事態となりました。

一体何があったのでしょうか?詳しく調べてみました!

 

松崎悠希が園子温のパワハラやセクハラを告発

俳優の松崎悠希さんが、園子温監督のセクハラとパワハラを訴えていることが分かりました。

ハリウッドで活動し、映画『硫黄島からの手紙』などにも出演した俳優の松崎悠希が、映画監督の園子温のパワハラやセクハラなどを告発している。

松崎は以前からツイッターで、日本の映画業界のシステムなどを批判していた。

そんな中、松崎は27日にツイッターに「アクターズヴィジョンによる『10万円支払ったら 園子音監督の次回作に出演できますワークショップ』の詳細」と綴り、画像をアップ。画像は映画監督によるワークショップを開催しているアクターズヴィジョンの資料で、園子温監督の次回作オーディションの案内となっていた。

しかし、資料の中には、演技面接合格者が参加できるワークショップの参加費が4万円であること、さらに「出演決定者は追加6万円~20万円をお選びいただき出資していただきます」が記されていた。また、出演料は興行成績が良かった場合の出資配当のみとのことだった。

松崎悠希さんは、ツイッターでこちらの件を説明しています。

10万円支払ったら 園子温監督の次回作に出演できまというものや、追加料金の出資を依頼しているものですね。

そしてこちらに参加した松崎悠希さんの知り合いが、「俺の知り合いは園子音とその取り巻きの『ワークショップ』に通い始めて『事務所(マネージャー)を信用するな』と教えられ、そして『一人』になったところで身体を要求された」ことも告白。

ツイッターでいろいろと訴えているんですよね。

園子温監督と言えば、代表作の多いとても有名な監督さんです。
本当に事実なのかどうか、詳しく見ていきましょう。

園子温のワークショップでセクハラパワハラ?若手が多数被害?

園子温監督はワークショップを開催し、そこでセクハラやパワハラを行っていたと訴えられています。

こちらが松崎悠希さんのツイートです。

「まさに自分の事だ」と思った方も多いのでは?と訴えていて、被害に遭った方が多数いるのではないかと思わせる内容を投稿されていますね。

そして松崎悠希さんは女性誌担当記者のGmailアドレスを公開していて、現在園子温監督や他の著名俳優、映画監督のセクハラ、性被害、パワハラ被害の情報などを集めているといいます。

現在内部告発者も出てきているようで、実際にパワハラやセクハラがあったのではないかと思えてきますよね・・・。

セクハラ・パワハラの内容は?

園子温監督によるセクハラ、パワハラだと言われている内容ですが、

・園子温監督の次回作オーディションの案内によると、演技面接合格者が参加できるワークショップの参加費が4万円であり、さらに「出演決定者は追加6万円~20万円をお選びいただき出資していただきます」と追加の出資を求めている

・園子温監督のワークショップに通うと、「事務所(マネージャー)を信用するな」と教えられ、そして「一人」になったところで身体を要求されてしまう

・園子温監督が女優を口説く時の常套句「泊まらせてくれたら、君のために明日の朝、ホットケーキを作ってあげる」と言われる

・俳優たちの「役者になりたい」という気持ちを搾取しているのでは?

ということが、松崎悠希さんによって訴えられています。

実際に松崎悠希さんが被害に遭ったというよりは、知人などが被害に遭いそれを当たり前にしてはいけないと訴えられているようですね。

現在榊英雄監督や木下ほうかさんの件もあり、日本の映画業界が厳しい立場に立たされています。

その上でのこの訴えということもあり、映画業界は大丈夫なのかとても心配になってしまいます。

そして園子温監督と思われる裏垢も噂されています。

匿名の告発者達に監督自身が裏垢を使って圧力をかけていると言われているのです・・・。これが本当だったら信じられないですよね。

木下ほうかさんの件も絡んでおり、もうこれが事実だとしたら映画業界は本当にどうなっているのでしょうか・・・。

園子温の性被害女優は誰?

では松崎悠希さんの知り合いで、実際に被害に遭ってしまった女優さんは誰なのかを調べてみました。

すると、満島ひかりさんではないかという声があったのです。

2009年、園子温監督は満島ひかりさん主演で「愛のむきだし」という映画を撮影されています。

この時園子温監督はかなり満島ひかりさんに惚れ込んでいたという噂も。

監督として女優さんに近づき、何か被害を受けていた可能性もあるのかもしれません・・・。

園子温は満島ひかりにフラれた?

ですが、満島ひかりさんにはその気はなく園子温監督はフラれたという情報もあります。

真剣にアプローチをしていたようですが、断られてしまい「満島ひかりさんも性被害に遭ってしまったのでは?」と言われています。

あくまでも噂であり、満島ひかりさんが被害に遭ったという確実な情報はありません。
むしろ満島ひかりさんはそうなる前に、全てのことを断っていたため被害には遭われていないのでは?と思ってしまいますね。

現在松崎悠希さんの訴えによって、内部告発などいろいろ情報が集まっているようですね。
今後それが具体化され、集団で園子温監督を訴える事態に発展する可能性もありそうですね。

世間の反応

実際にこういう情報が出ても、「あまり違和感を感じない」というツイートが多かったですね・・・。

それもそれでどうなのでしょうか。

かなり今映画業界によくないことが起こっていますので、今後もいろいろと情報が出てきそうですね。

まとめ

以上、園子温監督のセクハラ、パワハラ疑惑について調べてみました。

さすがに日本を代表する監督の訴えなので、今後メディア等でも取り上げられる事態になりそうですよね・・・。

果たして日本の映画界、どうなってしまうのでしょうか。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.