ニュース

松元辰郎 顔画像・facebook!タクシー会社はどこ?客を切り付けた理由は?

投稿日:


タクシーの運転手が乗客の頭を切りつけるという事件が発生しました。

運転手が売上金の強盗目的で暴行されるケースは結構ありますが、運転手が乗客を切りつけるとは何が起きたのでしょうか?

松元辰郎が起こした事件の概要

事件があったのは鹿児島県鹿児島市でした。

4日未明、鹿児島市の路上で乗客の男性をカッターナイフで切りつけたとして殺人未遂の疑いでタクシー運転手の男が緊急逮捕さ

れました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは鹿児島市山田町のタクシー運転手、松元辰郎容疑者(66)です。

警察によりますと松元容疑者は4日午前0時40分ごろ鹿児島市宇宿3丁目の路上で乗客で鹿児島市の40歳代の男性の後頭

部をカッターナイフで切りつけるなどして、殺害しようとした疑いがもたれています。

男性は病院で手当を受けていますが命に別条はないということです。

(記事引用元:Yahooニュース)

カッターナイフは護身用に持ち歩いていたのでしょうか。

事件が起きたのは深夜0時40分ごろということですので、仕事帰りあるいは飲食帰りに終電がなくなってしまいタクシーを利用した

のかもしれません。

 

路上で切りつけたということなので、2人ともタクシーを降りて何かが起きたものと思われます。

いったい何があったのでしょうか。

松元辰郎の犯行動機は?

松元容疑者は「殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しています。

確かにカッターナイフで人を殺すとは思えませんが、切りつけたのが後頭部ということですからかなり切羽詰まっていた可能性が

あります。

松元容疑者から「乗客に絡まれてしっちゃかめっちゃかになっている」などと無線を通じて会社に連絡があったということです。

男性は鹿児島市内の飲食店で乗車したということなので、もしかしたら酔っていたのかもしれません。

○酔った乗客に絡まれて口論となり、路上で切りつけた

というのが有力な犯行動機だと思われます。

ただたとえ護身用とはいえ、カッターナイフのような武器を持ち歩いているのかと思うと、タクシーを利用する側も何か持ち歩か

なくては危険なのかとも思ってしまいます。

たとえ口論になっても人を傷つけていいものではありません。

警察に通報したり、交番に乗り付けるなどの方法はなかったのでしょうか。

松元辰郎の顔画像やfacebookは?

松元辰郎容疑者の顔画像は公表されていません。

Facebookで「松本辰郎」で検索したところ2件該当しましたが、どちらも本人であるという確認ができず特定することはできませ

んでした。

66歳ということですので、もしかしたらSNSはやっていなかった可能性もあります。

松元辰郎の勤務先タクシー会社はどこ?

松元辰郎容疑者の勤務するタクシー会社は鹿児島市の谷山タクシーです。

谷山タクシーと(株)谷山タクシーがあり、どちらなのかは特定できませんでした。

松元容疑者が住んでいるのが鹿児島市山田町なので近いのは谷山タクシー(鹿児島県鹿児島市中山町)ではないかと思いますが断

定はできません。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

これって逆だよね。
通常は乗客が金品を奪う目的でタクシー運転手を襲うなら理解できるが、一体、原因は何なのかな。
て言うか運転手は常時、刃物をタクシーの中に持ち込んでいたの。

おそらくこの時間なら客は酔っ払いの可能性がある。
タクシーに内側を映しているドラレコが付いてれば何があったか原因が分かるんだけどね。
降りた後後ろから切りつけたてことはそれまで車内で何かあったんだろう。
酔っ払いは訳分からない暴言吐いたり運転席を後ろから蹴ったり色んなことを他人から見えない事を車内でする。
タクシーの運転手にもはぐれヤクザが混じってる。
もしかしたらそっちのパターンもある。
タクシーの縄張り争い運転手同士がオラオラ言い合ってるんだよ。

この手の記事を報道する時は、全容を報道しないといけないよね。一部を切り取ってしまうと、あらぬ方向に話しが進んでしまう。
よほど酷い事が有ったんじゃないかな?

何があろうと刃渡り6センチ以上なら、銃刀法違反。護身用なんて言い訳でカッターナイフの所持は許されない。
昨日からタクシー会社に忖度して、会社名が非公表だが、報道の正確性を守るためにそこはきちんと報道するべき。そんなカッターナイフを所持しているドライバーがいる会社のタクシーなんか乗りたくない。

原因はまだはっきりとしていませんが、やはりタクシーを利用する立場としたら運転手がカッターナイフを持ち歩いているという

のがちょっと怖いですよね。

それほど酷い乗客が多いということでしょうか。

まとめ

タクシー運転手が乗客の後頭部を切りつけるという事件が発生しました。

原因はまだきちんとわかってはいませんが、乗客の態度が良くなかったのではないかとも思います。

ですが事件発生してから病院で手当てをしてもまだ身元がわかっていないということは、警察として隠さなければならないような

人物だったか、あるいはまだ正気にはならないほど泥酔していたのでしょうか。

それでもやはり刃物で人を切りつけるという行為は許されないと思います。

タクシー強盗もあるかもしれませんし、酔っ払いに絡まれる仕事でもあると思うので、会社としてどんな対応をしたらいいのか指

導する必要もあるのではないでしょうか。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.