ニュース

首都高BMWが2キロ逆走し多重事故!飲酒運転の会社役員は誰で実名は?会社はどこ?

投稿日:


東京・品川区の首都高速道路で飲酒運転の乗用車がおよそ2キロ以上も逆走し、トンネル内で次々と車に衝突しました。

逆走した車を運転していた男は、飲酒運転だったことがわかっています。

この男性は誰なのか、会社はどこなのかなどについて調べました。

首都高で2キロ逆走多重事故の概要

9日午前0時半頃、首都高で乗用車が逆走し、車4台がからむ事故が起きました。

逆走した車を運転していた男は飲酒運転をした疑いで現行犯逮捕されました。

警視庁によりますと、9日午前0時半頃、首都高速道路中央環状線の山手トンネル五反田出口付近で、「逆走している車がいる」と通報がありました。

乗用車1台が逆走したことで、3台の車が衝突するなど巻き込まれ、衝突された車に乗っていた1人が軽いケガをしたということです。

警視庁は、逆走した車を運転していた46歳の男を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

男の呼気からは基準値のおよそ4倍のアルコールが検出され、男は「お酒を飲んで事故を起こしたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

また、飲酒運転による事故が発生してしまいました。

この期におよんでまだ飲酒運転をしている人がいるなんて許せません。

首都高で多重事故のあった場所はどこ?

今回飲酒運転で多重事故を起こした場所がこちらです。↓

首都高速道路中央環状線の山手トンネル五反田出口付近

首都高で逆走してくる車がいるなんて恐怖ですよね…。

巻き込まれた車を運転していた人たちはさぞかし怖い思いをしたことでしょう。

トラウマになることは間違いありません。

幸い死者はでませんでしたが、大変危険な事故でした。

BMWを運転していた会社役員は誰?

今回BMWを運転していたのは、会社役員だったことがわかっています。

BMWを運転しているくらいですから、お金を持っている人であることは間違いありません。

いったいこの会社役員とは誰だったのでしょうか。

男はさいたま市内の飲食店で酒を飲んだあと、東京・世田谷区内の自宅へ帰る途中だったといいます。

世田谷区内在住の46才の男であるということはわかっていますが、残念ながらその他の情報は現在でてきていません。

今後ネットなどで特定作業がおこなわれると思いますので、引き続き調査したいと思います。

役員をしている会社はどこ?

今回飲酒運転で逮捕された男は、会社役員であることがわかっていますが、一体どこの会社役員だったのでしょうか。こちらについても現在情報がなく、調査中です。

黒のBMWに乗っていたということで、収入の多い男性なのでしょう。

男は、出張でさいたまに行っていた可能性もあります。

それで、飲酒運転をしたのであれば、相当な問題でしょう。

遊びででかけて飲酒運転でももちろん問題ですが…。

会社役員を首になるのは間違いありません。

飲酒運転で人生を台無しにしてしまいましたね。

この男性の会社では今頃大騒ぎではないでしょうか…。

取材などが来る可能性もありますし、対応に追われていることと思います。

今後、会社名などがわかれば、追記したいと思います。

なぜ実名で公表されないのか?

今回の飲酒運転による多重事故では、加害者の男が実名報道されていません。

実名報道すべきだという声もたくさん上がっていますが、実名報道されないのはなぜなのでしょうか。

実名報道される危険が非常に高いのは、警察に「逮捕された事件」です。

逮捕された事件は報道発表されるため、実名報道される危険性も高まります。

一方で、原則として被疑者を逮捕していない任意の在宅事件については、とくに悪質であったり、社会の耳目を集める内容であったりしない限り、報道機関には発表されない傾向にあります。

殺人、放火などの重大犯罪や巨額の横領など、悪質な事件はもちろん実名報道されることが多いです。

しかし、今回の飲酒運転のような場合、実名報道されないケースが多いのです。

ただ、今回の飲酒運転は非常に悪質ですし、実名報道されてもおかしくないはずです。

警察による報道機関への発表は、国民の「知る権利」に基づいて結ばれた協定に従うものです。

事件を担当している警察に対して「報道発表しないでほしい」と申し入れても、報道機関との協定があることを理由に拒否されるでしょう。

発表を受けた報道機関が自社のメディアで公表するのか、公表する際は実名にするのか、それともイニシャルや肩書きにして実名を伏せるのかは、すべて報道各社の判断に委ねられています。

今回の加害者は、会社役員ということで、報道機関が実名報道を避けたのではないかという声もあります…。

偉い人だからといって、実名報道されずにすむというのは、なんだか腑に落ちませんよね…。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

首都高で飲酒運転からの逆走はやばすぎる

高速道路で、飲酒運転して逆走するなんて、とんでもないですよね…。

 

首都高“逆走”4台からむ事故…飲酒運転か

つーか会社役員の「男」じゃなくて名前出せよそんなクソ役員がいる会社どこだよ

実名報道すべきだという声がたくさんあがっていました。

これだけの事故を起こして、実名報道されないのはおかしいですよね。

 

46歳会社役員 逮捕されても名前発表されないんだ

これだけ罰則を強化されても飲酒運転して しかも首都高 逆走して4台からむ事故おこして 怪我させて 1人で死ぬのは構わんがもちろん今 働いている会社はクビですよね 他の従業員にも取引先の会社にも示しがつきませんよ

そこの会社のお偉いさん

いまだに飲酒運転を平気でしている人がいるということに驚きですよね。

飲酒運転をして他人を巻き込むなんて最低です。

 

飲酒運転はもっと厳罰化すべき。自分でわかってて酒飲んで運転してるんだから、それだけでもかなり悪質。飲酒運転で検挙の時点で免許取り消し、再取得不可、事故で人を死なせたら無条件で殺人罪適用でいい。

飲酒運転で人を巻き込むなんて、殺人と同じです。

もっと罰則を厳しくするべきでしょう。

まとめ

首都高で逆走し、さらに飲酒運転だったことがわかった事故について調べました。

普通の事故ではなく、飲酒運転による事故ですからね…。大問題ではないでしょうか。

これだけ飲酒運転が問題になっているのに、この期におよんでまだこんなことをしているなんて、許せません。

会社役員という立場にありながら、いったい何ということをしでかしてしまったのでしょうか。

容疑者のことは、厳しく処罰していただきたいと思いますし、こんな危険な運転をしていたのですから、ぜひ実名報道してほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.