エンタメ

伊藤沙莉 熱愛彼氏蓬莱竜太との馴れ初めや結婚は?歴代彼氏も調査

投稿日:


人気女優の伊藤沙莉さん(27)に初めての熱愛スクープです!

伊藤沙莉さんは子役からデビューしていて、なかなか注目されるまでに時間がかかりましたが、最近では主演もわき役もこなす個

性的なカメレオン女優として注目されていますよね。

私も前回クールの「ミステリと言う勿れ」ハマりました~。

そんな伊藤沙莉さんがスクープされた熱愛彼氏とはどんな男性なのでしょうか。

伊藤沙莉と蓬莱竜太の熱愛発覚

NHK朝ドラ『ひよっこ』(‘17年)で注目を浴びてから、色々なドラマで人気がどんどん上がっていった伊藤沙莉さん。

ひと昔前の学園ドラマでは結構わき役として出演されているんですよね。

私が伊藤さんを好きになったのは『これは経費で落ちません!』や『いいね!光源氏くん』と比較的最近のものですが、ハスキーボ

イスに幼顔の味のある女優さんだな~と思って観ていました。

そんな伊藤沙莉さんが熱愛スクープされたのは、なんと歳の差20歳ものダンディーな男性でした。

4月上旬の夕方、仕事終わりのサラリーマンでにぎわう渋谷区の繁華街。ネイビーのキャップにゆったりとしたシャツというラフな格好で歩いていたのは2月クールの月9『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)の出演が話題になった人気女優の伊藤沙莉(27)である。

(中略)

多忙を極める伊藤の隣には白髪のダンディーな男性がおり、二人は親しげに話しこんでいた。この男はいったい何者なのか。

「脚本家の蓬莱竜太さん(46)です。20歳も年の差がありますが、実はこの2人交際しているのです。‘21年6月に蓬莱さんが原作、演出を手掛けた舞台『首切り王子と愚かな女』のヒロインを伊藤が務めたことで急接近。舞台を終えた昨年夏から、蓬莱さんが猛アプローチをかけ、付き合い始めたそうです。蓬莱さんが主催した飲み会に彼女として伊藤さんを参加させるなど、知人や関係者公認の仲ですよ」(伊藤の知人)

(記事・画像引用元:Yahooニュース)

27歳の伊藤沙莉さんのお相手は46歳の脚本家の蓬莱竜太さんということです。

20歳の年の差ですが、この続きでフライデーに突撃インタビューされた伊藤さんの会話を聞くとそんな感じがまったくない、自然

なカップルに思えました。

――すみません。フライデーですが。

伊藤「えーまじで、まじで。こういう感じなんですね(爆笑)。びっくりしたー!」

伊藤は直撃取材に驚きながらも、約10分間にわたって本誌の質問に答えてくれた。

――2人は交際されているんですか。

伊藤「えー(爆笑)そういうのってどうしたらいいんだろうね。(蓬莱の顔を見ながら)分かんないよね」

伊藤さんらしい会話ですよね(笑)
このインタビューの続きは4月15日発売のフライデーで詳報するとのことなので詳細はわかっていませんが、歳の差を感じさせないごく普通の恋人同士のように思えます。

女優ぶらない、いつも通りの伊藤沙莉さんが感じられるインタビューにますます大好きになりました。

伊藤沙莉と蓬莱竜太の出会いや馴れ初めは?

伊藤紗莉さんと蓬莱竜太さんとの出会いは舞台だったということです。

先ほどの記事にも掲載されていました。

”2021年6月に蓬莱さんが原作、演出を手掛けた舞台『首切り王子と愚かな女』のヒロインを伊藤が務めたことで急接近。舞台を終えた昨年夏から、蓬莱さんが猛アプローチをかけ、付き合い始めたそうです。”

こう伊藤さんの知人が答えています。

まだ1年も経っていない初々しい恋人同士だったんですね。

2人が出会った舞台『首切り王子と愚かな女』がこちらです。

(画像引用元:https://stage.parco.jp/program/kubikiri/)

この舞台が終わった後に、蓬莱さんが猛アプローチをかけて伊藤さんと恋に落ちたのですね。
20歳も歳が離れていてもお互いに惹かれあうなにかがあったのでしょう。

伊藤沙莉と蓬莱竜太の結婚はある?

伊藤沙莉さんと蓬莱竜太さんの結婚はあるのでしょうか?

蓬莱さんの年齢を考えると、結婚も視野に入っているのではないかと思いますが、伊藤さんはブレイク中の人気女優でまだ27歳で

す。

結婚はまだ先でも・・・とも思えますよね。

でも伊藤沙莉さんは失礼ですが美人とか超可愛いという外見から人気が出たという感じはありません。

ファンも老若男女と層が広そうな感じがします。

熱愛報道があってもそれでガッカリしてファンを辞めるという人が少なそうな女優ですよね。

むしろ幸せになって欲しいと応援してしまうタイプなのではないかなと思います。

交際期間もまだ1年未満なので、まだしばらくは2人とも将来よりも今を楽しんで欲しいかなとも思います。

でもこのブレイク中に「電撃結婚」なんてことで話題になってもおかしくない2人かもしれません。

伊藤沙莉の歴代彼氏は

芸能界の仕事歴は長い伊藤紗莉さんですが、今まで噂になった歴代彼氏について調べてみました。

①永山瑛太

(画像引用元:NHK)

名前:永山瑛太
生年月日:1982年12月13日
噂になった時期:2005年

2005年にドラマ『みんな昔は子供だった』で共演して噂になりました。

(画像引用元:ナウティスモーション)

ただこの時伊藤さんは10歳、瑛太さんは23歳でした。

お兄さんのような存在に、淡い恋心を抱いていたそうです。

今回『ミステリと言う勿れ』でも共演しましたが、年齢を重ねてからはどう感じたのでしょうね。

彼氏というよりは子供の頃に憧れたお兄ちゃんということですね。

 

②山田涼介(Hey!Say!JUMP)

(画像引用元:jahnny's net)

氏名:山田涼介
生年月日:1993年5月9日
噂になった時期:2008年

こちらもドラマの共演がきっかけで噂になりました。

歴代彼氏といっても山田涼介さんとも特に目撃やスクープもなく、おそらく共演者として話題になっただけのようです。
共演すると噂になる世界なんですね。

③菊池風磨(Sexy Zone)

(画像引用元:マイナビニュース)

氏名:菊池風磨
生年月日:1995年3月7日
噂になった時期:2008年、2014年

こちらもまたドラマの共演がきっかけで噂になったようですね。
2008年には『スクラップ・ティーチャー』、2014年には『GTO』で共演しています。

伊藤さんのSNSから撮影中の写真が流出して、熱愛なのではないかと炎上しましたが伊藤さんは自身のツイッターで謝罪していました。

菊池風磨さんが伊藤沙莉さんを持ち上げている姿も噂になったひとつのようですが、仲のいい共演者というだけで彼氏ということはなかったようです。

④大橋裕之

(画像引用元:ORICON NEWS)

氏名:大橋裕之
生年月日:1980年1月28日
噂になった時期:2016年

大橋裕之さんは漫画家と俳優として活躍している方です。

こちらもまたドラマでの共演がきっかけで噂になりました。

2016年のドラマ『その「おこだわり」私たちにもくれよ!!』で共演して、その中で濃厚なキスシーンが話題になりました。

このキスシーンがリアルで「本当に付き合ってるのでは?」と噂になりましたが、やはり目撃もスクープもなかったことから共演

したことからの噂だけのようです。

⑤若林竜也

(画像引用元:wikipedia)

氏名:若林竜也
生年月日:1989年6月10日
噂になった時期:2020年

こちらもWOWOWオリジナルドラマ『有村架純の撮休』で共演して噂になりました。

やはり目撃やスクープはなく、共演による噂だけのようです。

伊藤紗莉さんはそれだけ演技が上手ということですね!

共演する人とリアルに付き合ってるように思われ噂されるのですから、視聴者は思うつぼにはまっているようです。

⑥一般男性

こちらの一般男性は氏名も顔画像も公表はされていませんが、伊藤紗莉さんご本人が『メレンゲの気持ち』にゲスト出演したとき

に明らかにしました。

0歳からの幼なじみの男性と、2019年まで7年間交際していたことを明かしたのです。

その男性とは結婚も意識していたようですが、別れてからは結婚願望が薄れてしまっていることも言っています。

⑦岩井勇気(ハライチ)

(画像引用元:マイナビニュース)

氏名:岩井勇気
生年月日:1986年7月31日
噂になった時期:2021年

こちらはドラマではなくCMの共演がきっかけで噂になりました。

2021年のCM『BOSSカフェベース・ティーベース』で夫婦役で共演し、その雰囲気の良さから噂になったようです。

対照的な夫婦がとてもユニークで仲良く見えるCMでしたね。

やはり目撃やスクープはなく、こちらもただの噂だったようです。

⑧千葉雄大

(画像引用元:映画.com)

氏名:千葉雄大
生年月日:1989年3月9日
噂になった時期:2020年

こちらもドラマの共演がきっかけで噂になりました。

2020年のドラマ『いいね!光源氏くん』で共演していました。

お2人はプライベートでもとても仲がいいと公言しています。

インスタグラムのストーリーを共有したりもしています。

そして千葉雄大さんが監督を務める作品に伊藤紗莉さんが主演することも決定しています。

(WOWOWの企画「アクターズ・ショート・フィルム」第2弾)

気が合いそうな2人で噂になるのもわかりますが、今回の蓬莱さんとの熱愛スクープがあって「あ、本当に仲のいい友達なんだ」と

再確認しました。

このように噂が歴代彼氏とされることが多い伊藤紗莉さん。

それだけ演技に気持ちが入っていたり、見ている人に「本当に好きなのかも」と思わせる力があるようですね。

伊藤沙莉のプロフィール経歴

伊藤沙莉さんのプロフィールなどについて紹介します。

(画像引用元:https://alpha-agency.com/artist/ito/)

氏名:伊藤紗莉(いとうさいり)
生年月日:1994年5月4日(27歳)
出身地:千葉県
身長:149 cm
血液型:A型
職業:女優、ナレーター、タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
著名な家族:伊藤俊介(兄)オズワルド

○兄の俊介、姉、本人の3人兄妹の末っ子であり、母子家庭育ち(幼少の頃両親が離婚)
○趣味はカラオケとプリクラ
○特技はダンス
ALL Japan Dance Contest(東京予選優勝)
サンリオダンスコンテスト(キッズ部門優勝)

◇出演(有名作品と主演作品だけ掲載しています)
・14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜
・みんな昔は子供だった
・女王の教室
・スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜
・大切なことはすべて君が教えてくれた
・リーガル・ハイ
・みんな!エスパーだよ!
・GTO
・トランジットガールズ
・その「おこだわり」、私にもくれよ!!
・隣の家族は青く見える
・この世界の片隅に
・獣になれない私たち
・ちょいドラ2019「ダークマターな女」
・これは経費で落ちません!
・いいね!光源氏くんシリーズ
・大豆田とわ子と三人の元夫
・ミステリと言う勿れ
・アクターズ・ショート・フィルム2「あんた」
・全裸監督シリーズ(Netflix)
・全員、片想い 「MY NICKNAME is BUTATCHI」
・ラストコップ THE MOVIE
・獣道
・ナラタージュ
・21世紀の女の子
・タイトル、拒絶
・ボクたちはみんな大人になれなかった
・ちょっと思い出しただけ

ドラマ、映画だけでもこれほど多くの作品に出演(主演含む)されています。
他にもナレーターや声優、そしてバラエティ番組でも活躍され、オリコンが発表した「2021年 ブレイク女優ランキング」において1位に選出されました!

蓬莱竜太のプロフィール経歴

伊藤紗莉さんの熱愛相手である蓬莱竜太のプロフィールなどもご紹介します。

(画像引用元:マイナビ転職)

氏名:蓬莱竜太(ほうらいりゅうた)
誕生日:1976年1月7日(46歳)
職業:劇作家、脚本家、演出家。劇団モダンスイマーズの座付き作家
出身地:兵庫県
身長体重:165cm、56kg
趣味:読書・音楽鑑賞・映画鑑賞・漫画鑑賞など

石川県立羽咋工業高等学校デザイン科
1996年:舞台芸術学院演劇科本科を卒業
1999年:同期生の西條義将らとともにモダンスイマーズを旗揚げ
2009年:『まほろば』で第53回岸田國士戯曲賞受賞
2017年:『母と惑星について、および自転する女たちの記録』で第20回鶴屋南北戯曲賞受賞
2019年:『消えていくなら朝』で第6回ハヤカワ悲劇喜劇賞受賞

世間の反応

伊藤紗莉さんの熱愛に対する世間の反応がこちらです。

大人なんだし、不倫でもないならそっとしといてあげてほしいわ。
年齢差なんて今さら他人がどうこう言うことでもないのでは。
ましてや、兄や親がどう思うかなんて、当人が考えることでしょうに。
兄や親はさいりちゃんが幸せであることを、一番に考えていると思いますよ。

「年の差愛」なんてタイトル出すこと自体が古い価値観。不倫でもなければ、二股交際でもなく、力関係で強引に関係を結んだのでもないんだから、どんな恋愛をしようと個人の自由でしょう。新山千春のように年若い男性との恋愛も自由。
未曾有の未婚率の上昇で、少子化が進み、日本が危機に瀕しているのに、マスコミや大衆は千人に一人しかいないような理想の恋愛の価値観を押しつけ過ぎ。
既成の価値観によって恋愛や結婚に消極的になっている人が大勢いると思う。純粋なものであれば恋愛はもっと自由であっていいと思う。

伊藤さん、声がいいし、面白い女優さんですよね。
2人が知り合ったというこのお芝居でも、はつらつとしていて、
主演の井上芳雄さんより目立っていた感じがしました。
舞台の周囲がガラス張りのようになっていて、出ていない役者さんも
控えている姿がお客さんから見えるという珍しい演出でした。
蓬莱さんの舞台は上演中の広島ジャンゴも近日中に観に行きます。
天海祐希さんら豪華キャストで楽しみにしています。
お互いに公私とも充実しているということですね。
蓬莱さんには伊藤さんを大事にしてあげてほしい。

一回り年上男性と付き合う経験は、若い女性は多くあるんじゃないかな?
私は合わなかったけど、合う合わないは本人が決める事で、彼女は俳優だし経験になるかも。
「結婚」となると、見方が違ってきて問題を精査する必要があるけど、それは彼女が決断する問題で、外野は見守るしかないよ。

20歳の年の差について意見する人はほとんどいませんでした。

男性の方が年上となると、世間は割とどのくらい離れててもあまり驚きませんよね。

逆に女性が上だと叩かれる場合が多いですけど。

まとめ

私も好きな女優の伊藤紗莉さんの熱愛が報道されました。

お相手は実は名前を存じ上げなかったのですが、脚本家や演出家として有名な方だったんですね。

20歳の年の差は本人たちが感じなければそれでいいのではないかと思います。

熱愛彼氏がほとんど噂だけの共演者ということからも、演技が上手なんだなと改めて感じました。

女優としても、女性としても、これからもますます活躍して幸せになって欲しいと思います。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.