ニュース

藤田逸平(京大)の動画投稿Twitterアカウントや顔画像facebookは?盗撮手口とその素顔とは!

投稿日:


自宅のトイレや洗面所に小型カメラを仕込んで、遊びに来た女子大生らを盗撮したとして、藤田逸平容疑者(22)が逮捕されました。

藤田逸平容疑者は、京都大学に通う3年生とのこと。
いったいなぜこのような事件を起こしたのでしょうか・・・?

詳しく調べてみました!

藤田逸平が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

自宅のトイレや洗面所に小型カメラを仕込み、遊びに来た女子大生らを盗撮したとして、京都府迷惑防止条例違反の疑いで京都大学の男子学生が逮捕されました。(報告:森田圭佑記者)

「こちら押収された歯磨き粉のチューブなんですが、よく見ると小さな穴が開いていて、中にカメラを仕込んで盗撮していたということです」

逮捕されたのは、京都大学文学部3年、藤田逸平容疑者(22)で、昨年3月から12月にかけて、自宅のトイレや洗面所に設置した小型カメラで、遊びに来た女子大生3人の着替えの様子などを盗撮した疑いです。

藤田容疑者は、動画をツイッターに投稿していて「性的欲求を満たすためだった。動画をアップすることにより興奮する」などと供述しているといいます。

なんと歯磨き粉のチューブの中にカメラを仕込んでいたんですね・・・!

しかも盗撮した動画をツイッターに投稿し、世界に発信していたとはそれも衝撃です。

しかもそれをツイッターに流したら、お金が得られるかもしれないということも供述していました。

京都大学という名門大学に通い、相当頭がいいことと思います。
このような事件を起こしてしまうとは、本当に何を考えているのでしょうか。

藤田逸平のプロフィール、学歴

藤田逸平容疑者の分かっているプロフィールですが、

名前・藤田 逸平
年齢・22歳
職業・京都大学文学部3年
住所・京都府京都市左京区北白川下別当町

とのことです。

自宅は京都大学のすぐそばですね。

学歴について調べてみたのですが、現在は京都大学文学部に通っていることは分かりましたが、高校などの情報は分かりませんでした。

京都大学は全国から優秀な学生の方が集まりますので、地方から状況してきた可能性も高いですね。

藤田逸平の顔画像やfacebook

藤田逸平容疑者の顔画像ですが、現時点でメディアで報じられていません。

facebookアカウントを調べてみましたが、4件同姓同名のアカウントはありましたが藤田逸平容疑者のものと思われるアカウントは、見つかりませんでした。

顔画像については今後報道される可能性もありますので、追記したいと思います!

動画投稿Twitterアカウントは?

藤田逸平容疑者は、盗撮した動画をツイッターにアップしていました。
ということは、ツイッターはやっているということですね。

ですがそのアップしていたアカウントは、既に削除されていることが報道されています。

恐らく、本名ではSNSはやっていなかったと思います。

藤田逸平の盗撮手口は?

藤田逸平容疑者の盗撮手口、本当に驚きですよね。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/d975a88f6811a94ba0bc8f34845e7f5864c94d9b

なんと歯磨き粉のこの部分に、小型カメラを設置していたのです。

恐らく洗面に用意しておき、遊びに来た女子大生の着替えなどを盗撮していたとか。
これはすごい犯行ですよね。

この独創性や技術などは、さすが京大生と言われていますが、こうした犯罪に使うのはどうなのでしょうか・・・。

他の分野でそうした技術を発揮してほしかったですよね。

藤田逸平の性格その素顔とは?

犯行に、「性的欲求を満たすためだった。動画をアップすることにより興奮する」と供述している藤田逸平容疑者。

さらに20人以上を盗撮したとみられる約400本の動画も見つかっています。

性格や素顔については想像になりますが、これだけの女性を家に連れ込むということで実はモテていた人物なのではないでしょうか。

京都大学ということで、女性が寄ってきたのかもしれませんね。

それを利用して犯行を重ねていたのでしょうか?
表向きはいい人を演じていたのかもしれませんが、裏でこうした犯行を行っていたのは本当に最悪です。

世間の反応

・女子大生が遊びに来て、部屋で着替えるくらいだから、そこそこもてるんだろうが、普通のやり方では満足できなかったのか。堂々とエロ系を職業とすれば、もしかしたら大成するかもしれない。

・男性の自宅に遊びに行く事は、女子学生にもそれなりの覚悟はして行ったんじゃないでしょうか?
普通なら男性の部屋に恋愛感情もなしには行かないと思いますが。

・犯罪で大学名を出すシステムどうにかしてください。
高学歴と犯罪は関係ありせん。世間に晒している感が否めないです。
本当に大きな迷惑。

・遊びに来た3人って、女性の方も京大だからほいほいついていくんだろうなと思う。性格が悪くなければ女性の親も喜ぶんだろうな。

確かにとてもモテる人物だったのでしょう。

女性も何かしらの覚悟はしていたと思いますが、盗撮に関しては論外ですよね。
しかもそれをツイッターに流すのは、許されることではありません。

まとめ

以上、藤田逸平容疑者について調べてみました。

この技術をもっと別のことに活かしてほしかったですよね。
せっかく高学歴なのですし、いろんな道が開けていたと思います。

しっかり罪を償い、反省してほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.