エンタメ

松島みのり(声優)の死因は膵臓がん!若い頃と現在の画像や代表作と世間の反応

投稿日:


声優の松島みのりさんが死去しました。

現在と若いころの写真の比較、また代表作などについて調べました!

声優の松島みのりさんが死去

「キン肉マン」のミート君や、「ONE PIECE」の海軍本部中将“大参謀”つる、「キャンディキャンディ」キャンディ役などを務めた声優、俳優の松島(まつしま)みのりさんが8日、膵臓(すいぞう)がんのため死去しました。

81歳、千葉県出身。所属事務所が12日、発表しました。

同事務所は「松島みのり儀(81歳)病気療養中のところ薬石効なく令和4年4月8日午前7時45分に膵臓がんの為 永眠いたしました」と報告。

「尚 葬儀告別式につきましては親族のみにて滞りなく相済ませました」とし、「ここに生前の御厚誼に深謝するとともに謹んでご通知申し上げます」と記しました。

子役から、NHK演技研究所、劇団三十人会、劇団新劇場などを経験。所属事務所の公式サイトによると、松島さんはアニメの他にもTBS系「THE 世界遺産」や日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」「世界まるみえテレビ特捜部」のナレーションなどを務めていました。

松島みのりさんの死因は膵臓がんでステージは?

松島さんの死因はすい臓がんだったことがわかっています。

すい臓がんは、がんの王様と言われて最悪のがんです。

早期発見から末期まで膵臓がんにかかった人、全体のうち5年後生きている割合はなんと9.2%です。

いかに膵臓がんが予後不良かわかったと思います。

松島みのりさんが膵臓がんになったのはここ数年のようです。

松島さんのステージがどれくらいだったかはあきらかになっていませんが、高齢だったこともあり、今回の死に至ってしまったのでしょう。

ご冥福をお祈りします。

松島みのりさんのプロフィール経歴と代表作

松島さんのプロフィールがこちらです。↓

松島 みのり(マツシマミノリ)

12月01日

いて座

女性

152cm

千葉東京都立大学附属高等学校卒業。

NHK演技研究所出身。

以前は劇団三十人会、劇団新劇場に所属していた。

1950年代から子役で活動を開始し、1963年にスタートした『鉄腕アトム』の端役でデビュー。

音域はG3 - G4

 

代表作がこちらです。↓

怪物くん(ヒロシ)

ニルスの不思議な旅(イングリット)

たんけんゴブリン島(アーク)

ガラスの仮面(姫川亜弓)

スーパージェッター(水島カオル)

どろろ(どろろ)

あかねちゃん(あかね)

てんとう虫の歌(ひよこ)

ドカベン(山田太郎の妹サチ子)

ハニーハニーのすてきな冒険(ハニーハニー)

南の虹のルーシー(ルーシー・メイ)

南の国のパームタウン(ダリアコッカー)

アニメ週刊DXみぃファぷー ファンファンファーマシー(ふきこさん)

ほえろブンブン(ブンブン)

ドラえもん~のび太のアラビアンナイト~(ミクジン)

好色一代男(小紫)

 

大変活躍されていた声優さんだったことがわかりますね。

松島みのりさんの若い頃と現在の画像

松島みのりさんの、若いころと現在の画像を比べてみましょう。

若いころの写真がこちらです。↓

 

そして最近の画像がこちらです。↓

若いころと比べても、そのチャーミングな顔は面影が残っていますね。

昔から、女優さんといってもいいくらいきれいだった松島さん。

高齢になってもその美しさは健在でした。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

嘘・・・松島みのりさん亡くなられたのか・・・また子供の頃から耳にしていた声が1つ消えた。

ご冥福をお祈りいたします

子供のころに好きだったアニメの声が松島さんだったという人も多いでしょう。

さみしくなりますよね。

 

キャンディ・キャンディ切に観たいです〜

原作に続きがあるみたいで、裁判無きゃ絶対にアニメ化されてたろうに…仮に双方和解してアニメ化されても松島みのりさんじゃ無いと嫌だ

キャンディキャンディのファンは多いでしょう。やはり松島さんの声じゃないとしっくりきませんよね。

 

自分は「キン肉マン」をリアタイや漫画を見ていた世代なので松島さんの「王子!」等柔らかい松島みのりさんのミートくんが今でも覚えてます(二世のミートくんは松島みのりさんではなかったのでどうしてもお堅いミートくんの印象でした)。

改めてご冥福をお祈り申し上げます。

松島さんの声は本当にたくさんの人に愛されていました。

 

松島みのりさん、長い間お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

ネット上では、松島さんへ、「お疲れさまでした。」とねぎらう声がたくさん上がっていました。

まとめ

今回は声優の松島みのりの死去についてまとめました。

声優として大活躍だった松島さん。

たくさんの人に愛された声優さんの死は大変残念です。

でも、松島さんがなくなっても、松島さんの作品は永遠に私たちを楽しませてくれるでしょう。

これからも、作品はずっと愛されていくと思います。

最後に松島さんのご冥福をお祈り申し上げます。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.