ニュース

岐阜県海津市海津町の木材加工会社で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:


2022年4月17日の午後7時ごろ、岐阜県の建物が全焼する火事がありました。

日曜日のこの時間といえば夕食を始めるころの家庭も多いかと思います。

どんな火災だったのでしょうか。

岐阜県海津市海津町の木材加工会社で火災の概要、経緯

岐阜県海津市の木材加工会社で工場などが全焼する火事があり、男性1人が顔にヤケドをしました。

17日午後7時ごろ、海津市海津町五町にある木材加工会社で、「工場が燃えているので早く来てください」と消防に通報がありました。

 火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、木造平屋建ての工場と資材置場、合わせて440平方メートルほどが全焼したほか、西隣の住宅の車庫、およそ50平方メートルも全焼しました。

 この火事で、経営者の森元則さん(49)が顔に軽いヤケドをしましたが、命に別条はないということです。

(記事引用元:Yahooニュース)

木材加工会社の工場が燃えるという火災だったようです。

工場だけでなく隣の住宅や資材置き場なども含めて全焼してしまったのですね。

 

ケガをした森さんは家族5人で住んでいましたが、他の家族にケガはなかったようです。

きっと経営者である森さんは火の中を何とか消火しようとしてケガをしてしまったのかもしれませんね。

 

火事は一瞬にしてすべてを焼き尽くす怖ろしいものです。

岐阜県海津市海津町の木材加工会社で火災の場所はどこ?

火災があったのは、岐阜県海津市海津町五町の木材加工会社森木取(もりきとり)産業ということです。

岐阜県海津市海津町五町31番地

 

法人ナビによりますと、2015年10月に設立された会社のようです。

経営者の森元則さんは2017年09月の海津市議会議員選挙に出馬されていたようです。

 

地元では有名な方だったのですね。

岐阜県海津市海津町の木材加工会社で火災の出火原因は?

この火災の出火原因については、現在警察と消防が詳しい出火原因を調査中とのことです。

 

日曜日に工場が稼働していたのでしょうか。

会社に関する詳しい情報が得られなかったので、日曜日の夜に稼働していたかどうかはわかりませんが、従業員は出社していなかったようなので、おそらくお休みだったのではないかと思われます。

 

ですが、通報では

「工場が燃えているので早く来てください」

 

ということでしたので、工場が火元であるかと思います。

 

○経営者の森さんが1人で作業していて出火した

○無人の工場で何らかの不具合(電気系統など)により出火した

○放火

 

このようなことが考えられますが、詳しいことは調査中のため現在はわかっていません。

当時の状況動画画像は?

出火当時の動画はニュース画像をご覧ください。

田畑に住宅が点在する地域だったためか、目撃して撮影した方がいなかったようで、当時の画像については見つけることができませんでした。

被害情報は?

この火災による被害は、木造平屋建ての工場や資材置き場、そして隣接していた住宅や駐車場などおよそ490平方メートルがほぼ全焼したということです。

 

ケガをしたのは経営者の森元則さんだけで、顔に軽いヤケドをしたということでした。

 

建物などは全焼してしまいましたが、ケガも軽くご家族も無事だったのがなによりですね。

目撃者の反応

この火災を目撃した人の反応がこちらです。

これは。。。

全焼かな

骨組みが見えるほど

激しく燃えてる!

火災や火の取り扱いには十分注意!

 

目撃者の反応が少なく、以下はこの火災に対する世間の反応です。

 

つい先日愛知県豊田市でも木材加工会社の倉庫が火事で全焼しました。電気設備の漏電が原因だったそうです。漏電は防ぎようがなかなかないと思うけれど日頃のメンテナンスが大切なのかと…ともあれ火事は本当に怖いです。一瞬にして全てを失うんだから。

乾燥しているこの時期には火災が多く、火事に反応する人も少なくなっているのでしょうか。

それともあまり人がいない地域での火災だったせいなのか、興味を持つ人は少なかったようです。

まとめ

火事は本当に怖いです。

今回は軽いケガだけで済んで、命を落とした方がいなかったのが不幸中の幸いですが、火事はすべてを奪っていく怖ろしいものです。

みなさんも火事には十分に気を付けてください。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.