エンタメ

鈴木たまよ学歴wiki経歴や家族は?蓬莱竜太は元彼氏で二股三股か?

投稿日:


2022年4月11日、人気女優・伊藤沙莉さん(27)との“18歳差同棲愛”が発覚した劇作家の蓬莱竜太氏(46)がなんと別の女性とまたしても週刊文春にスクープされてしまいました。

お相手の女性はNHK連続テレビ小説「わろてんか」などへの出演歴を持つ鈴木たまよさん。

彼女も伊藤沙莉さんと同じ27歳です。

鈴木たまよさんについて迫ってみました。

鈴木たまよのプロフィール

(画像引用元:ヒラタオフィス)

氏名:鈴木たまよ(すずきたまよ)

別名義:鈴木球予(旧芸名)

生年月日:1994年6月3日(27歳)

出身地:埼玉県

身長:161 cm

職業:女優

ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台

事務所:ヒラタオフィス

 

スレンダー美人で神秘的な雰囲気を持つ女性ですね。

こういっては失礼かもしれませんが、伊藤沙莉さんとは全くイメージが逆といいますか反対な感じがします。

鈴木たまよの学歴や経歴

鈴木たまよさんの学歴については高校はわかりませんでした。

 

17歳目前でヒラタオフィスのオーディションを受け新人部「フラッシュアップ」に入り、インドネシアに留学し、1年ほど語学、文化、環境問題の勉強をしたということなので、高校を卒業したのかどうかも確認できていません。

 

インドネシアの留学先も公表されていませんでした。

 

現在27歳なので、10年前にオーディションに受かったということですね。

 

2017年にはオーディションを経てNHK連続テレビ小説『わろてんか』に「安来節乙女組」の一員・錦織あや役で出演しています。

 

◇テレビドラマ出演

・スーパーサラリーマン左江内氏 第1話(2017年1月14日、NTV)

・先に生まれただけの僕 第8・9話(2017年12月2日・9日、NTV)

・連続テレビ小説 わろてんか 第13・14週(2017年 - 2018年、NHK) - 錦織あや 役[2]

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年5月22日 - 、TBS) - 並木優花 役

・リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 第2話(2018年10月18日、EX)

・獣になれない私たち 第6話・第7話(2018年11月14日・21日、NTV)

・コンフィデンスマンJP スペシャル・運勢編(2019年5月18日、フジテレビ)

・僕はまだ君を愛さないことができる(2019年7月15日 - 、FOD・フジテレビ) - 真鶴愛 役

・世にも奇妙な物語 秋の特別編 コールドスリープ篇(2019年11月9日、フジテレビ)- 木元苑子 役

・大河ドラマ 麒麟がくる 第14話(2020年4月19日、NHK)

・ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜 第7回(2020年8月28日、NHK総合)- 勝俣あずみ 役

・おじさんはカワイイものがお好き。 第2話・第4話(2020年8月20日・9月3日)- まゆ 役

・オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第10話(2021年3月16日、TBS)

・二月の勝者-絶対合格の教室- 第2話・第3話・第8話・最終話(2021年10月23日・10月30日・12月4日・12月18日、日本テレビ)

・ファイトソング 第6話(2022年2月15日、TBS)- キャバ嬢 役

・悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜 第1話(2022年4月13日、日本テレビ)

 

『わろてんか』に出演されてからは主演こそありませんが有名なドラマに出演されていますね。

鈴木たまよさんは「カメレオン女優」を目指しているそうなので、今流行りの名バイプレーヤーにも名前が入りそうな感じですね。

鈴木たまよの家族は?

鈴木たまよさんの母親はソプラノ歌手ということです。

(引用元:https://www.flash-up.jp/special/suzuki_tamayo/01.html

家族について母親以外のことはわかりませんでした。

蓬莱竜太は元彼氏で二股三股してた?

蓬莱竜太さんは鈴木たまよさんとどのような関係なのでしょうか。

 

文春のスクープを時系列にしてみました。

 

2022年4月11日:伊藤沙莉さんとスクープされる

その翌日には伊藤沙莉さんが自身のツイッターでこのようにツイートされていました。

2022年4月10日:蓬莱氏は午後8時半、韓国料理店で鈴木たまよと合流し午前0時、店を出た2人は鈴木の自宅マンションの中へと消え、夜を共にしたのだった・・・

 

と報道されました。

 

となると二股疑惑が出るのはわかりますが、三股というのはどこからでたのでしょうか?

 

これは鈴木紗莉さんと付き合う前の恋人のことのようです。

鈴木さんと付き合う直前には同棲していた恋人がいたのです。

 

それについて蓬莱竜太さんは

「彼女とは真剣に向き合って、お互い納得の上で別れてから、沙莉ちゃんと付き合っています」

 

と言っていることから、三股ではないようです。

また鈴木たまよさんと食事をすることも恋人である伊藤紗莉さんには事前に伝えてあるのとの事で、

 

「(鈴木とは)長い友達であることは沙莉ちゃんも知っています。一緒に飲むことは言ってあるので。(家に行ったことも)伝えてあります。(男女の関係は)ないです」

と話し、伊藤紗莉さんはこのようにツイートしています。

伊藤さんらしい文章だと思いませんか。

信じているというのではなく知っているというのがとても興味をひきました。

 

だから二股はしていないとは現時点で言い切れませんが、蓬莱竜太さんがモテる男性なのは間違いないですね。

世間の反応

鈴木たまよさんと蓬莱竜太さんについての世間の反応がこちらです。

一緒に飲むのは自由ですが、いくら沙莉ちゃんに伝えてあったのが本当だとしても芝居、オーディションの話を相手のマンションで一晩やるのは普通に引くと思う。18歳年齢差恋愛という美談に感じられなくなったのは正直否めないと思いますね。

 

別に双方が納得していて、本当に言う通りに何もないのなら、他人がとやかく言うような事ではないけれど、相手は年齢差もあり、今が大切な女優さんなのだから、そこはもう少し大人な配慮があってもと思います。事実だけでなく、周りからどう見えるか?も人気商売は大切ですから。それが嫌ならお付き合いは考えるのが自然かなと思います。ま、他人がどうこう言う話しではないという前提でも。

 

本当に相手に包み隠さず話して納得してくれてるなら別にいいよね。

でもさ、心底大切に思う彼女が居るならそんな事しないのでは?

男女交えて飲んで、そのままみんなで誰かの家に行くとかなら分かる。

でも、異性の部屋へ2人っきりで数時間~一晩となると、いくらなんでも不安になる。

何も無かったですよ、と力説しても「何もする気がないならわざわざ2人で密室に行く必要ないのでは?」となるでしょ。

信用とか、相手に全部話してるとかそれに甘えて不穏な行動はしない方がいい。

相手が納得してくれてるからって何でもしていい訳ないよ。

仕事上異性との付き合いもあるんだろうけど、密室に行く必要はないんだから、彼女に信用してもらえるように、不安にさせないようにするのも大切なのでは?

 

沙莉ちゃん良い人そうだから、、、

余計なお世話かもしれないけど、のめり込まないうちに、この男とは別れた方が傷が浅いんじゃないかな。

人の気持ちが分からない人は、繰り返し周囲の人を傷つけ続けると思います。

もっと良い人と出会って、ストレス無く幸せになって欲しい女優さんです。これからも頑張って下さい。

みなさんが言っていること、とてもよくわかります。

「#18歳差」というツイートをした伊藤紗莉さんですが、18年も長く生きているならもう少し周囲のことや大切な人の気持ちを考えるべきではないかと思います。

まとめ

鈴木たまよさんについて調べてみましたが、17歳でオーディションを受けたことも留学したことも含めとても芯の強い女性だと思いました。

そして気づいていませんでしたが最近のテレビ出演の多さにも驚きです。

ほとんど観ていたドラマですが、存在に気付いていませんでした。

これからは鈴木たまよさんにも注目してドラマを見たいと思います。

それにしてもモテ男蓬莱竜太さんはこれから先伊藤紗莉さんを幸せにしてくれるのでしょうか…。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.