スポーツ

【経歴】村田浩明(横浜高校野球部監督)の暴言イジメの内容は?年齢・顔画像wikiプロフ!主力級が複数退部

投稿日:


最近部活動のパワハラ問題が話題になっていますが、野球の名門校である横浜高校でもイジメがあり、主力級の生徒たちが複数退部していることが分かりました。

監督である村田浩明監督の暴言などが原因と言われていますが、最近なぜこういうことが続いているのでしょうか?

詳しく調べてみました!

横浜高校野球部でイジメ?

横浜高校野球部でイジメがあり、主力級の生徒たちが退部しているという噂があります。

横浜高校といえば以前もこのことが問題となって、3年前に前首脳陣が暴力及び暴言で解雇されたにも関わらず、また同じことが繰り返されている模様です。

最近ではサッカーの秀岳館高校でも、コーチによる暴言などが話題になっていましたよね。

なぜ最近運動部で、こうした監督やコーチによる生徒への暴言、いじめが起こってしまうのでしょうか?

しかも今回に関しては、退部した生徒がかなり将来有望の選手だったということで、大きな批判を集めています。

村田浩明監督の暴言イジメ内容は?

退部した保護者の方が、実情を明かしています。

はっきりと、「理由は監督による暴言とイジメ」と書かれていますね。

精神的に追い込まれる生徒が複数おり、教頭は何の対応もなし。
「それが横浜高校の野球指導」という言葉で片付けられ、それを否定せずにこちらが辞める決断をされたそうなのです。

具体的に何を言われた、何をされたということまでは明かしていませんが、複数の生徒が精神的に追い込まれてしまっているようですね・・・。

村田浩明の顔画像や年齢、プロフ・経歴は?

では渦中の村田浩明監督について見ていきましょう。

名前・村田 浩明(むらたひろあき)
生年月日・1986年7月17日
年齢・35歳
出身地・神奈川県川崎市

2020年4月より、横浜高校の監督を務めています。

大学卒業後に神奈川県立霧が丘高校の部長に就任し、2013年からは神奈川県立白山高校の監督に就任。

2020年から母校の横浜高校野球部の監督に就任し、ずっと野球に携わってきたんですね。

ちなみに村田監督の前任・平田監督も暴力が原因で解任されていて、横浜高校はまた同じことを繰り返しているようです。

村田浩明監督の暴言イジメにより退部した選手は?

では村田浩明監督の暴言イジメにより退部した選手とは、誰なのでしょうか?

今回Facebookに投稿をされたのは、小野剛さん。
「小野勝利」選手のお父様で、小野剛さんも元プロ野球選手です。

また小野勝利選手だけではなく、チームメイトの本田凌太選手も退部してしまったとか。

2人ともかなりの逸材と言われていて期待されていただけに、そんな選手が2人も辞めてしまう横浜高校は大丈夫なのでしょうか・・・?

しかも小野勝利選手は、以前炎の体育会TVにも出演されたほどの選手です。

埼玉の高校に転校されて再び野球をやられているという情報もありましたが、本当に子供たちが安心して部活動に打ち込める環境はないのでしょうか?

世間の反応

高校野球はファンの方も多く、生徒や監督は常に見られている立場にあります。

それだけに、こういう問題が取り上げられるとショックですよね・・・。

まとめ

以上、横浜高校の暴言イジメについて調べてみました。

まだ村田監督は何もおっしゃっていないので分かりませんが、これは事実関係をしっかりしないと世間は許さないと思います。

しっかりと監督の口から、事実を聞いてみたいですね。

-スポーツ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.