ニュース

【知床遊覧船】鈴木智也さんと彼女の顔画像や手紙の公開理由は?批判殺到!

投稿日:


5月2日午前11時ごろ、観光船「KAZU1(カズワン)」に乗船し、交際相手の女性にプロポーズする予定だった鈴木智也さん(22)の告別式が帯広市内で行われました。

交際相手の女性はまだ見つかっておらず、安否不明者12人の捜索が待たれます。

今回は鈴木さんが書いたプロポーズの手紙の内容などについて調べました。

鈴木智也さんのプロポーズの手紙公開が話題!

北海道知床沖で26人乗りの観光船が遭難した事故から10日目を迎えた5月2日、事故で死亡した22歳の男性の告別式が北海道帯広市で営まれました。

船に同乗していた女性の捜索が続く中、サプライズでプロポーズしようと準備していた手紙には、思いがあふれていました。

この事故は4月23日、乗客乗員26人を乗せ斜里町のウトロ漁港を出港した観光船「KAZU1(カズワン)」が遭難したもので、14人が死亡、12人の行方がわからなくなっています。

5月2日実家がある帯広市で告別式が行われたのは、4月28日に海上で見つかりその後死亡が確認された北見市の鈴木智也さん(22)です。

智也さんは交際していた女性とともに観光船「KAZU1(カズワン)」に乗船し、彼女の誕生日に指輪を持ち、船上でサプライズのプロポーズをしようと準備していました。

斎場には智也さんの写真や、遺族が「暖かい服を着せたい」と用意したジャケットに加え、彼女に用意していた手紙を写した写真が飾られています。

手紙は智也さんの車の後部座席のシートの下に、プレゼントとして用意したネックレスと共に残されていたということです。

2日午前中の現地は風が強く波も高いため、水中カメラを使った捜索は行われず、捜索は難航しています。

船に乗っていた全員の行方が分かるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

残された遺族の方々の気持ちを想うと胸が痛みます…。



鈴木智也さんの手紙の内容

今回亡くなった鈴木さんが書いた手紙の内容について調べました。

遺族の同意を得て全文を掲載します。

【鈴木智也さんが残した手紙】

 誕生日おめでとう

きょうで(女性の名前)と出会って308日が経ちました。最初は本当に顔が小さくて可愛いな~っていい子だなって、それが今や彼女なんだよ!!!凄くない?本当に運命感じたし、こんなに気が合う彼女って他に居ないよ。

喧嘩だって無いし、本当にハタチか?ってくらい大人だよ。ととをここまで支えてくれて、好きで居てくれてありがとう。そして、ずっとずっと大好きです。

周りにどう思われたって2人で乗り越えていくって決めたし、環境が変わっても守るって、(女性の名前)は俺が大切にするって誓ったから。

これからも一生一緒についてきてください。産まれてきてありがとう。愛しています。嫁になってくれますか?7月7日に返事待ってます。

byとと 2022.4.23

 

手紙は智也さんが23歳の誕生日を迎えるはずだった7月7日に返事を求める文章で締めくくられていて、女性への思いにあふれていました。

こんな手紙を残して死んでしまうなんて…天国で彼女にプロポーズできていることを祈ります…。

手紙が公開された理由は?

今回この手紙はなぜ公開されたのでしょうか。

公開された理由については、今のところ報道されていません。

きっと、遺族の方に、ぜひ読んでほしいという気持ちがあったからこそ掲載したのではないでしょうか。

息子の想いを知ってほしい、こんな手紙を残しながら亡くなってしまったんだ…そんな思いを世間に伝えた方のではないでしょうか。

確かに、事故の犠牲者のお一人として写真と名前だけを知るよりも、本人の人柄や無念さ、こうして命を奪われた理不尽さが伝わってくるし、みた人もずっとこの事故を忘れないのではないでしょうか。

遺族の方は、この悲惨な事故を決して忘れてほしくない。

そういう思いで、この手紙を公開したのだと思います。

やりすぎだと批判殺到!

今回の手紙の公開で、鈴木さんに同情の声が集まると思いきや、どうやら批判が殺到しているようです。

世間の反応について調べました。↓

知床遊覧船沈没事故の被害者男性が用意していたプロポーズの手紙公開…理不尽な事故で人生を奪われただけでも悲劇なのに、本来なら他の誰にも知られるはずのないプロポーズの内容まで拡散されるなんて酷すぎです。マスコミ各社は、この残酷な事故を必要以上にエンタメ化している気がしてしまいます。

亡くなった鈴木さんは手紙を公開されることを望んでいたのでしょうか。

そんなはずはありませんよね。

彼女だけに伝えたいプロポーズの手紙をマスコミが報道したことに批判が集まっているようです。

 

知床遊覧船の事故で亡くなった男性の遺族

男性がプロポーズを予定してたというだけで、男性と彼女の婚姻届を勝手に作って役所へ出したり、男性が彼女に書いた手紙を公表したりしていてもはや異常だと思う

鈴木さんの遺族は、息子のことを想っていろいろ行動しているのだと思いますが、その行動が異常だと、世間では批判が集まっているようです。

 

あまり被害者遺族に関して文句を言うのは気が引けるけど知床遊覧船でプロポーズした奴の遺族、ちょっとあたおかっぽいよな<br>勝手に役所に婚姻届を出したり交際相手に向けた手紙を公開したりなんかズレてるよな<br>もし俺が交際相手だったらこんな親族と関わりたくないからプロポーズされても絶対拒否するな

鈴木さんの彼女のご遺族は、鈴木さんのご遺族の行動をどう思っているのでしょうか…。

息子がなくなって、精神的におかしくなって異常な行動をしているようにも思えますよね。

鈴木智也さんと彼女の顔画像は?

今回の事故で亡くなった鈴木さんの顔画像がこちらです。↓

さわやかな青年で、とても人の好さそうな雰囲気ですよね。これからプロポーズして、幸せな家庭を築いていきたいといろんな覚悟をしていた時期でしょうし、希望に満ち溢れていたでしょう。

また、彼女についても画像を探しましたが、彼女の画像については見つかりませんでした。

ご家族の意向で公開していないのかもしれません。

鈴木さんのご家族は顔画像どころか、プロポーズの手紙まで公開していますから、ご家族の意向はかなり違うのかもしれません。

これからいろいろ揉めたりしないといいのですが…。

まとめ

今回は、知床遊覧船の沈没で亡くなった男性が残したプロポーズの手紙などについて調べました。

大変人気で魅力的な遊覧船で、まさかの悲しい事故が起き、たくさんの人がなくなりました。

それぞれ亡くなった方のご遺族はいろんな思いを抱えていると思いますが、鈴木さんのご遺族の行動には、世間から批判もでているようです。

しかし、ご遺族の方々は今大変つらい思いをされています。

それに加えて世間からのバッシングまで起きるのは大変気の毒ですので、もうそっとしておいてあげてほしいと思います。

また、国交省は家族への諸費用の補償について、近々説明会が開かれるとしています。

担当者によりますと、知床遊覧船の桂田社長は乗客1人につき上限1億円の保険に入っているということです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.