ニュース

【乗り鉄モネ】JR大阪駅・爆破予告したのは誰で名前は?アカウント特定で不審物は?

投稿日:


JR大阪駅に、「乗り鉄モネ」というツイッターのアカウントが爆破予告をしたことが話題になっています。

アカウントが特定されたのですが、その当事者はアカウントを削除し逃亡をしているようです・・・。

いったいどういうことなのか、詳しく調べてみました!

JR大阪駅に爆破予告

JR大阪駅に、このようなツイッターでの爆破予告がありました。

っこうした爆破予告があったため、大阪駅を利用していた客たちはホームから改札の外へ誘導されました。

これで大阪駅9,10,11番線は閉鎖され、警察も出動する事態に・・・。

この爆破予告は本物だったのでしょうか?

爆破予告予告の内容や不審物はあった?

大きな騒動にはなりましたが、現時点で不審物や爆発物がみつかったという情報はないため、この予告はデマであった可能性も高そうですね。

警察が動いていたので、しっかりと不審物がないかどうかは調べてくれていると思います。

爆破予告したのは乗り鉄モネ

今回爆破予告をしたのは、乗り鉄モネというアカウントです。

@Mone_sujinami というアカウントですが、現時点でアカウントは削除されています。

ですが多くの方がこの予告文を保存してたため、瞬く間に広がりましたね。

アカウント特定と名前は?

アカウント名が特定できているため、今回の件は警察が介入しているのでアカウントを特定し捜査に動き出すかもしれませんね。

多くの一般の方を巻き込む大騒動になったため、何もなしというわけにはいかないと思います。

警察もこれは見逃さずに、しっかりと特定し罪を償わせてほしいですね。

世間の反応

さすがにこれは罰を受けるべきという声が多いですね・・・。

利用者の避難から車両の点検など、JRはかなりの非常事態を被ったわけですし、これはJR側から警察に訴えてもいいと思います。

まとめ

以上、乗り鉄モネの爆破予告について調べてみました。

本当の爆弾は見つかっていないようなのでよかったですが、もしこれが本物だったらと思うと恐ろしいですね。

無事犯人が捕まることを願いたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.