時事

オリジン弁当・営業妨害従業員は誰で名前や顔画像は?キッチンDIVE亀戸店の動画

投稿日:


2022年5月5日、キッチンDIVEの店長が同業者による営業妨害があったことを訴え、話題になっています。

店長によると、営業妨害を行った人物はオリジン弁当の従業員だったようです。

営業妨害従業員の名前や顔画像、実際の動画などについて調べました。

オリジン弁当の従業員がライバル店の営業妨害

弁当・惣菜チェーン「キッチンオリジン」「オリジン弁当」などを運営するオリジン東秀(東京都調布市)は2022年5月5日、同社従業員がキッチンDIVE亀戸店で商品破損を伴う迷惑行為をしたとして、「多大なるご迷惑とご不快な思いをさせていた」と謝罪しました。

オリジン東秀の発表によれば、2月20日深夜に同社従業員がキッチンDIVE亀戸店で、「商品破損を伴う迷惑行為」を行ったといいます。

この件に対し、「キッチンDIVE亀戸店様及び、キッチンDIVE亀戸店をご愛用いただいているお客様ならびに、今回の迷惑行為に関わる動画を視聴された方々に対し、多大なるご迷惑とご不快な思いをさせていたことにつきまして、深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。

今後の再発防止に向けて、「全従業員に対し、改めてコンプライアンス教育を行い、法・社会通念に照らして、企業の一員として自覚ある行動を実践するよう努めると共に、風通しのよい組織風土の醸成に努めてまいります」と説明しました。

キッチンDIVEがYouTubeでライブ配信している店内映像によれば、2月20日の深夜2時40分頃、男性客6人がキッチンDIVE亀戸店に入ると、1人が「万引きしちゃうぞ!」と予告。

続けて、店内に置かれた弁当を叩いたり、押しつぶしたりしていました。

また別の1人は、上着の内側に弁当を入れるしぐさをしました。

本映像の概要欄では「オリジン弁当従業員とその関係者が全員ノーマスクで泥酔状態で来店」と説明されており、「ライバル店の従業員による営業妨害器物破損事件でしたのでオリジン弁当に対して事実確認と再発防止のお願いをしましたが1週間以上経っても一切連絡はありませんでした」と明かしています。

壊された弁当は破棄したといいます。

キッチンDIVEは5月4日、詳細な経緯を「note」に投稿し、インターネット上で注目を集めていました。

しかも、この迷惑客たちは、なんとノーマスクで店内では、やりたい放題の行為をしていたらしいのです。

本当にとんでもない客ですね。

許せません。

営業妨害した場所はどこ?

今回事件が起きた場所がこちらです。↓

〒136-0071 東京都江東区亀戸6丁目58−15

キッチンDIVE

迷惑客のせいで大変な被害に遭ってしまい、気の毒でなりません。

営業妨害した従業員は誰で名前や顔画像は?

今回営業妨害した従業員は誰で、名前や顔画像はわかっているのでしょうか。

今回迷惑行為を行ったのは、6人の若い男性客でした。

酒をのんでおり、かなり酔っていたということです。

そして、営業妨害行為を働いていた中には、なんと同業者のオリジン弁当の従業員として働いている人物もいたというから、驚きです。

このオリジン弁当の従業員はどんな人物だったのでしょうか。

キッチンDIVEの亀戸店は、店の様子のライブ配信をおこなっており、営業妨害をしている様子がすべて録画され記録が残っていたのです。

今の世の中、たくさんの場所にカメラが設置されており、それで事件解決に向かうことが多くありますが、今回もカメラが重要な役割を果たしました。

公開された動画を見ると、客たち全員の顔画像にはモザイク加工がされていました。

ですから、残念ながら、顔画像についてはわかりませんでした。

また、後に6人全員が未成年であることがわかりました。

年齢は19歳でした。

後に、保護者が謝罪にきたようですが、未成年がしっかり酔っぱらっていたことも問題ですよね。

未成年だからと言って、見逃されるのは違うと思います。

迷惑行為の動画

今回問題となっている迷惑行為の動画がこちらです。↓

コロナ感染が心配される時期でありながら、全員ノーマスクで店に入っている時点で驚きです。

動画を見ると、入店した第一声は、「万引きしちゃうぞ!」という叫びでした。

そして、入店すると、

・お弁当をたたく

・1kgのおにぎりを叩きつぶす

・お弁当の上に寝そべる

といった信じられない迷惑行為をやりたい放題だったのです。

酔っぱらって悪ふざけしていたのでしょうが、こんな客が入店してきたら、とても怖いし、本当に迷惑です。

あまりにひどい行為に、キッチンDIVEの店長は、警察に通報することにしたようです。

これだけの営業妨害をされているのですから、通報して正解だと思います。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

まーた面倒くさいところに絡んで面倒くさいことになってる。diveさんも災難だしまた近く通ったら弁当買おう。<br>同業者のオリジン弁当従業員による嫌がらせ、営業妨害、器物損壊事件の発生と対応について

DIVEキッチンには同情の声が集まっていました。

 

すぐ近くのオリジン弁当の従業員がこの迷惑行為(犯罪)の加害者

そして会社は「終業後なので関係ない」との不誠実な態度だそうです

オリジン弁当側の対応があまりにも不誠実ですよね。

すぐに謝罪していれば、こんな大事にならなかったかもしれません。

 

note読んだけどオリジン弁当の本社対応が腐ってるな。キッチンDIVEさんの発言の通り、組織的な関与は無いにしてもその後の対応が大手企業としてひどすぎる。オリジン弁当側の「逃げてれば相手は泣き寝入りするだろう」って思ってた感がすごい。

この迷惑行為が悪いのはもちろんですが、オリジン弁当の傲慢な態度に腹を立てている人も多いようです。

まとめ

今回は、オリジン弁当の営業妨害従業員の顔画像、実際の迷惑行為動画について調べました。

やっていることすべてが最悪ですし、こんな客がきたら、店としてはたまりませんよね。

オリジン弁当の対応がおそかったことも、不信感につながります。

今回はライブ配信のおかげで、犯人が特定されたわけですし、やはり、今の時代、カメラの設置は必須ですね。


 

-時事

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.