ニュース

田口翔の顔写真やインスタ、ツイッターと母親や家族構成について!空き家バンク移住者

投稿日:


山口県阿武町の誤送金問題で、お金を返還せず連絡が取れなくなっているのは田口翔さん(24)という方であることが分かりました。

現在連絡が取れていないようですが、いったいどこに行ってしまったのでしょうか?
インスタやツイッター、家族についてまで詳しく調べてみました!

公金を誤送金されたのは田口翔

山口県阿武町で起きた、給付金4630万円を誤って1世帯に振り込んでしまった問題。5月12日、町は新たな動きに出た。返金に応じない世帯主に給付金の返還を求める訴訟を起こすことを議会で決め、その後提訴したのだ。

町は返金を求め、何度も男性に謝罪。しかし男性は「お金は戻せない」「犯罪になることは分かっている」「罪は償う」などと話し、返金を拒否した。

4630万円が振り込まれた男性の口座からは、ここ2週間の間にほとんど全額が、別の口座に移されていたことが新たに分かった。

返金に応じることなく提訴された男性は、どんな人物なのだろうか。取材班は自宅に訪ねたが人が住んでいる気配はなかった。男性は勤め先をすでに退職。現在連絡が取れない状態だという。

実は男性が阿武町に住み始めたのは、わずか1年半前のことだ。町がYouTubeでもPRする「空き家バンク制度」を利用して引っ越してきたという。空き家を活用して若者たちを呼び寄せ、地域の活性化を図るというこの制度。

お金は戻せないということで現在はどこかへ逃走中。

家主の方によると、「若いし男前」「いい子」「5月分(の家賃)はもらってます」などと明かしていました。

「空き家バンク制度」でやってきたということなのですが、本当にこのまま逃走を続けるつもりなのでしょうか?

田口翔の顔写真やインスタ、ツイッターは?

持ち逃げしているのは、田口翔さん(24)。
今回町が提訴をしたことで、自宅住所や名前が公表されることとなりました。

現在、顔写真までは明らかになっておりません。
ツイッターなどでは別の人物の写真が拡散されているようですが、別の事件の犯人であることが分かっています。

そしてインスタやツイッターですが、名前や年齢、1998年か1997年生まれなどで検索をしてみたのですが、本人と分かるようなアカウントは確認できませんでした。

同姓同名の方も非常に多く、まだ特定ができていません。

こちらは分かり次第、追記していきたいと思います!

田口翔は空き家バンク移住者だった

この田口翔さんは、阿武町の出身ではなく空き家バンクという制度を使って、移住してきたことが分かっています。

空き家バンクとは、空き家を活用して若者たちを呼び寄せ、地域の活性化を図るという制度のこと。
阿武町も過疎化対策のために取り入れてきて、田口さんは1年半前に阿武町にやってきました。

とてもいい子だと言われていた田口さんですが、やはり大金を目の前にしてお金に目がくらんでしまったのでしょうか?

長年この町に住んでいる方なら、町の人のことを思ってこんなことはできないと思います。

田口翔の母親や家族構成は?

田口翔さんには母親がいることが分かっています。

というのも、一度は返還のために銀行にやってきた田口翔さん。
しかし今日は手続きはしないと、一度帰ってしまったのです。

そこで副町長や職員などは、田口翔さん、さらに母親に対し返還を求めに行っています。

母親と一緒に住んでいたかまでは分かっていませんが、父親への説得という情報はなかったのでもしかしたら父親はいないのかもしれません。

そして今回誤送金された給付金は、非課税世帯に払われるはずのものでした。
よって田口翔さんの家も、金銭的には大変な家庭だったといえるかもしれませんね。

世間の反応

・最初は返還するつもりだったのかもしれない。
他者からの入知恵で、返還しなくても法律上は問題ない事が分かったのかもしれない。
ちょっとゾッとする。
自分もプライベートで振込先間違えたら返して貰えない可能性の方が大きいなんて。
今回、市の財政が無駄に使われて市民は腹立たしいと思う。役所のミスや対応が発端だけど、それでも非難しないでほしい。法律では問われなくてもネコババしている方が悪いのだから。
間違った振込みを無事に返還出来るシステムを早急に作ってほしい。

・返却しないものが1番悪いが、自治体も公金なのに、仮差押えなどの保全措置をせずに、話し合いで返却させようとして、結果、拒否されている。
その間に資金が移動されています。

・とりあえず本人の行方がわからなくなっているから、警察に行方不明として捜査してもらい、居場所を明らかにさせた方がいい。
持ち逃げ話とされているが、脅迫か詐欺等の犯罪に巻き込まれている可能性もあるかもしれない。

・返さないのもどうかと思うが、そもそもこの振り込みのやり方に行政の方の問題が大きいと思う。今どきフロッピーディスク、振り込みの作業も担当一人でやっていたみたいだし、確認作業を別の方がやっていればこのようなことにはなっていなかったかも。大切なお金という割には、それの扱い方に大きな問題があったのではと思うが。

確かに田口翔さんが犯罪に巻き込まれてしまった可能性もありますよね。

捜索願を出して、警察に探してもらうということはできないのでしょうか?
名前なども拡散し、ますます戻るに戻れない状況になっているかもしれません。

まとめ

以上、田口翔さんについて調べてみました。

一気に名前などが拡散し、顔写真や出身地なども時間の問題で出てくると思います。

早く居場所を見つけることはできないのでしょうか?

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.