ニュース

荒川舞子の顔画像・インスタfacebookやキャバクラ9の場所はどこ?

投稿日:


営業時間の確認に訪れた警察官の立ち入りを妨害したとして、江東区のキャバクラ店の責任者・荒川舞子容疑者(27)が逮捕されました。

いったいなぜ、警察官の立ち入りを妨害したりしたのでしょうか?
詳しく調べてみました!

荒川舞子が警察の立ち入り拒否で逮捕

荒川舞子容疑者が逮捕されました。

午前1時以降に違法営業していた東京・江東区のキャバクラ店の責任者の女が、営業時間の確認に訪れた警察官の立ち入りを妨害したとして警視庁に逮捕されました。

江東区富岡のキャバクラ店の責任者・荒川舞子容疑者(27)は、今月11日の午前2時ごろ警察官が店の営業時間を確認するために訪れた際、入り口に鍵をかけるなどして立ち入りを妨害した風営法違反の疑いで逮捕されました。

警視庁によりますと、この地区ではキャバクラ店の営業時間は午前1時までと定められていますが、午前3時まで営業が常態化していたとみられています。

荒川舞子容疑者はキャバクラ店の責任者で、店に警察官を入れないようにしたんですね。

キャバクラの時間外営業には厳しく、去年4月には時間外営業で行政指導を受けていたということなので、警察にマークされていたのかもしれませんね。

キャバクラ9の場所はどこ?

では荒川舞子容疑者の経営する、「キャバクラ9」を見てみましょう。

こちらの建物の地下がお店になっていて、鍵をかけて警察官の立ち入りを妨害していたようです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/fa369346068af90d97a21c872b041771218289e6

店内はこのような感じになっているようです。

荒川舞子が警察の立ち入りを拒否した理由は?

ではなぜ荒川舞子容疑者は、警察官の立ち入りを妨害したのでしょう。

実はこの地区では、キャバクラ店の営業時間は午前1時までと法律で定められていますが、店は鍵をかけて午前3時ごろまで営業していたようです。

以前から時間外営業については指摘を受けていたようですが、鍵をかけてまで営業を続けていたということで今回摘発となりました。

入り口に鍵をかけるなどして立ち入りを妨害してまで、営業を続けたかったということなのでしょうか・・・。

このお店は、2017年からおよそ3億7000万円を売り上げていたということで、相当儲かっていたようですよね。

お金のために営業を長くしていたのかもしれませんが、そんなことをしてまで逃れられると思ったのでしょうか?

荒川舞子の顔画像やインスタfacebookは?

荒川舞子容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/0dc45f150cd0259beb34a14bac23013795bf12ec

インスタやFacebookを調べてみましたが、同姓同名の方が多数いらっしゃり、荒川舞子容疑者のアカウントを特定することはできませんでした。

東京都在住のアカウントはいくつかあったのですが、荒川舞子容疑者の情報が他に27歳ということしかないため、難しかったです。

こちらは分かり次第、追記していきたいと思います。

世間の反応

・殆どのお客さんはキャバクラが午前1時まで(地域にもよるが)って知らないんだよね。
まあ、日本の法律って警察次第なところがあるので(要は風紀を乱す原因になりえるか)
以前、歌舞伎町が石原都知事の時に絞められたけど結局、経済が沈滞するのでもとに戻したみたいな。風営法って不思議な法律だよね。

・若いこの方が経営者だとは思えないけど、上を逮捕するべきでわ?
シャッター閉めて営業してるところなんてたくさんある。シャッター前に呼び込みが立ってて、客が来たら開けてまた閉めるだけ。都内は朝まででも良いと思うが…

・一流店と言われる所はどこの街でも終わるのが早いって
それでやってけるんだから力があるってこっただそうで
遅くまでやってるのは二流どころかそれ以下だと

・やはり、公平に
一斉に検挙してくれないと
真面目に1時まで守って営業してる店はバカらしくなる
この人も1人だけ捕まるやなんて、守らせるなら、もう少し人材もさいて、何回も一斉検挙してください

やはり法律は守らなければならないですよね。
他のお店はきちんと時間を守っているわけですから、公平に営業をしなければなりません。

まとめ

以上、荒川舞子容疑者について調べてみました。

ぜひこのお店だけでなく、時間を守っていないお店があれば摘発をしてほしいですよね。

せっかくお店を経営していたのにこのようなことで逮捕までされてしまい、これまでの努力が水の泡になってしまったような気がします。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.