ニュース

高山剛の顔画像・facebook!勤務先トラック会社はどこ?パパ活で犯行か?岐阜県羽島市

投稿日:


女子大生に薬を入れた飲み物を飲ませた男が逮捕されました。

飲ませたのは合成麻薬MDMAです。

薬を飲ませて何かしようとするなんて、本当に最低な男ですね。

高山剛が起こした事件の概要

事件があったのは2022年4月でした。

名古屋市中区に住む女子大学生(21)に、合成麻薬MDMAを混ぜた清涼飲料水を飲ませたのです。

合成麻薬MDMAを混ぜた清涼飲料水を飲ませて、女子大学生に意識障害を負わせたとして、愛知県警中村署は15日までに、傷害と麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで、自称、岐阜県羽島市の会社員高山剛容疑者(41)を逮捕した。

逮捕容疑は、4月9日午後11時半ごろ、名古屋市中村区内の飲食店で、女子大学生(21)にMDMAを含む清涼飲料水を飲ませ、意識障害を伴う薬物中毒に陥らせるなどした疑い。

(記事引用元:Yahooニュース)

Yahooニュースの報道では会社員ということでしたが、トラック運転手だったようです。

女子大生とはマッチングアプリで知り合ったということなので、会ったのはこの日が初めてだったということです。

 

飲み物を飲んだ女子大学生は急に動悸が激しくなるなど気分が悪くなったため、隙をみて高山容疑者から逃げ、中村区内の交番に駆け込みました。

気付くのが早くてよかったですよね。

意識がなくなっていたら何をされていたのかわかりません。

 

こういう手口を使って意のままにしようとする男は最低です。

こんな男がマッチングアプリを使っているなんて怖い話ですよね。

高山剛の犯行動機や手口

高山剛容疑者の犯行の手口は以下のような流れです。

 

○マッチングアプリで名古屋の女子大生と知り合いになる

○コンビニでイチゴ味のヨーグルト飲料を購入する

○名古屋市中村区内の居酒屋で女子大生に会う

○持ち込んだイチゴ味のヨーグルト飲料を居酒屋で店員に依頼してコップに入れ替えて女子大学生に提供させる

 

おそらく店員に渡した時点で合成麻薬MDMAを混ぜてあったのでしょう。

それにしても居酒屋の店員さんもよく持込のヨーグルト飲料をわざわざコップに入れ替えて持って来てくれましたよね。

高山容疑者がお金を渡して頼んだのでしょうか。

 

犯行の動機については高山容疑者は「わかんない」と容疑を否認していることからまだわかっていません。

41歳の男が「わかんない」と警察に言うのもなんだか情けない話ですね。

 

考えられる動機としては

 

○薬で意識がなくなった女子大生に乱暴しようとした

○マッチングアプリで男と知り合って会うような女子大生を懲らしめたかった(パパ活など)

 

どちらにしても許される方法ではありません。

そんな薬を持っていた時点でアウトでしょ!

高山剛の顔画像やfacebookは?

高山剛容疑者の顔画像は公表されていません。

こんな卑怯な方法を使う男は「要注意人物」として公表して欲しいですよね。

居酒屋や飲食店でも持ち込んだものをグラスに入れ替えて飲ませるなんてことは、お金を払ったとしても断って欲しいです。

 

Facebookで氏名検索をしてみましたが「高山剛」という同姓同名の人がかなり多くいました。

岐阜県羽島市に住んでいると報道されているのでそちら方面の住所を探しましたが、特定することはできませんでした。

高山剛の勤務先トラックはどこ?

高山剛容疑者は岐阜県羽島市のトラック運転手ということなので、勤務先を調べてみました。

羽島市にあるトラック会社をGoogleで検索してみましたがたくさんあって特定できませんでした。

いくつかの会社のホームページを見てみましたが、やはり従業員の名前までは個人情報なので載せていないですね。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

「わか"ん"ない」マスコミがどこを切り取ったか知らないけど、どこを切り取ったとしても、このひと言が41の社会人の口から出る時点で知的レベルがヤバい。一事が万事一般的に発言の端々で人となりを判断される、という事も普段から理解できてなさそう。こう言うことをやらかしそうな位、もういかにばかっぽい気がする。さもありなん。腑に落ちる。

 

マッチングアプリの裏に犯罪や罠があること知った上でやらないとね。

人間関係を築けない人もいるし、逆上して刺されたり、恐喝があっても不思議じゃない。

いい出会いなんて指折りの数しかないんだから

食事だけで帰れると思わない方が良い時代

おっさん連中も賢くなってるし

知らない人とは最初から会わない方が無難

 

もちろん薬物入ってるなんて知らなかったとは思いますが、お客さんに頼まれて店のメニューではない物をグラスに入れて提供するのも問題があると思う。

居酒屋の名前を公表してほしい。

毒物混入されたものを持ち込まれ、グラスにだされたら、店が出したものと思い飲んでしんでしまうケースもあるだろうね。

 

МDMAか、ちょうどこのオッサンが若い頃流行ってた時期だな。

きっと昔から同様の手口で犯行に及んでいたんだろう。余罪もたっぷりありそうだし、

警察にはしっかり追及してもらいたいな。

それにしてもМDMAなんてどんな混ぜ物入ってるか分からんし、人によって薬は

同じ量でも効き目も違うから一歩間違うと最悪の結果もありえた。

この女子大生も今後は良く知らない人についていかない事だね。

色んな視点からの疑問も多いようです。

もちろん誰が悪いって薬を飲ませた高山剛容疑者が悪いことは確かですけどね。

まとめ

マッチングアプリをどの程度信用できるのかは利用したことがないのでわかりませんが、誰もが初めて会った人と飲み物を飲むということはあり得ることだと思います。

居酒屋ではなくてもネットでコメントしあって仲良くなった人とカフェに行くとか、私でも愛犬家としてお散歩で何度かすれ違ったり、ネット上で知り合った人とオフ会で会ったこともあります。

お店から提供された飲み物は疑うことなく飲んでしまいますよね。

自分で気を付けるといっても今回のような場合どうしたらよかったのでしょうか。

手口が汚すぎるとしか言いようのない事件だと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.