ニュース

藤原奨の顔画像facebook!岩手県立岩泉高校教師のセクハラ暴言内容

投稿日:


授業中に男子生徒に「性欲強そうだな」と発言したとして、県立岩泉高(岩泉町)の藤原奨教師(45)が懲戒免職となりました。

今の時代、発言には注意しなければなりませんがさすがに「性欲強そうだな」はひどいですよね・・・。

藤原奨教師について詳しく調べてみました!

藤原奨教師が懲戒免職

岩手県教育委員会は16日、寄宿舎で入浴中の女子生徒に対し、浴室の扉をたたいて呼び出そうとしたり、授業中に男子生徒に「性欲強そうだな」と発言したりするなど不適切な言動を繰り返したとして、県立岩泉高(岩泉町)の藤原奨教諭(45)を懲戒免職処分にした。

県教委によると、同校に赴任した2020年4月から22年3月にかけて、生徒の容姿について「チンパンジーかと思った」と言ったり、体罰関連のアンケートに「書くなよ」と発言したり、24件の不適切な言動を行った。

さらに、女子生徒の下着に関する発言をするなどのセクハラがあった。

「性欲強そうだな」だけでなく、「チンパンジーかと思った」などとも発言していたようですね・・・。

かなり生徒に対して圧力もかけていたようで、こんなことがあっていいのかと思ってしまいます。

岩手県立岩泉高校の場所はどこ?

では岩手県立岩泉高校の場所を見てみましょう。

公立の高校で、偏差値は「43」となっています。
公立なので、藤原奨教師は転勤などがあって今は岩手県立岩泉高校に勤務しているということですね。

藤原奨のセクハラ暴言内容は?

今回報じられた、セクハラ暴言内容についてですが、

・寄宿舎で入浴中の女子生徒に対し、浴室の扉をたたいて呼び出そうとした

・授業中に男子生徒に「性欲強そうだな」と発言

・生徒の容姿について「チンパンジーかと思った」と言った

・体罰関連のアンケートに「書くなよ」と発言

・女子生徒の下着に関する発言

これらは一部であって、なんと24件の不適切な言動が指摘されています。

これによって懲戒免職になるとは、わりと厳しい処分を下してくれたなと思いますよね。

とてもひどいことですが、犯罪ではないためこれで実名が報じられるのもすごく珍しいことではないでしょうか。

藤原奨の顔画像やfacebook

藤原奨教師の顔画像ですが、ツイッターで拡散されています。

「パワハラセクハラモラハラ3拍子揃った」と書かれていますね・・・。

また藤原奨教師のFacebookがあるかどうかを探してみました。

すると「藤原奨」というお名前の方は何十人もいらっしゃり、特に岩手で教師をしているというようなアカウントを見つけることはできませんでした。

藤原奨教師は地歴公民を担当しているようで、もう45歳なので教師歴も長かったものと思われます。

このような発言がいけないこと、また懲戒免職になるとは思わなかったのでしょうか?

世間の反応

・一体どんな状況になったらこんな発言をするのか意味がわからなさすぎる。
こんなことを言う人間が教師ということも驚きだけど、なんの仕事に就いていたとしても許容されることではないと思う。

・こういう教師って、この小さな町にもういられないと思うけど、ほかの町に移り住んで、何事もなかったかのように教員として採用されたりしないですよね。懲戒処分の情報って、自治体間で共有しているんですか?

・公務員で実名公表で懲戒免職くらうって余程だな。それにしても余罪が多すぎるw

・「性欲強そう」だけでクビはさすがに厳しい処分だなと思って記事を読んでみたが、他にもいろいろやってたのか。懲戒免職は当然の結果ですね。同情の余地なし。

今の時代発言は気を付けなければならないですし、相手が高校生ともなれば録音などをしてしっかり証拠を抑えられる可能性もすごく高いですよね。

自分は大丈夫とでも思っていたのでしょうか・・・。

まとめ

以上、藤原奨教師について調べてみました。

ひどい発言内容ですし、しっかりと教師名も公表してくれたのでよかったですよね。
これで数か月後、何事もなかったかのように教壇に戻っている、ということがないようにしてほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.