ニュース

伴拓也の顔画像・インスタfacebook!NHK名古屋児童劇団の講師が15歳少女に現金渡し行為

投稿日:

 

15歳の少女にみだ○○行為をしたとして逮捕されたのは、37歳の自称・舞台演劇の脚本家の男です。

NHK名古屋児童劇団で講師もしているということですから、もしかしたら児童や少女に興味がある趣向の持ち主だったのかもしれません。

少女と知り合ったきっかけはやはりSNSだったということです。

伴拓也が起こした事件の概要

性的趣向は人それぞれで、それ自体には言いも悪いもなく自由なことです。

ですがたとえ幼い子供に興味のある人であっても、実際にみだ○○行為をしたとなるとそれは児童買春になってしまいます。

売る方の少女にも罪はありますが、そこは大人が判断しなければならないことですね。

15歳の少女に現金を渡しみだらな行為をしたとして、名古屋の自称脚本家の男が逮捕されました。

 カメラに向かい、おどけた表情を見せる男…。逮捕されたのは、NHK名古屋児童劇団で講師を務める自称・脚本家でした。

 警察によりますと、名古屋市熱田区の伴拓也容疑者(37)はことし1月、15歳の少女が18歳未満であることを知りながら、中村区内のインターネットカフェで2度に渡り、それぞれ現金2万円を渡してみだらな行為をした児童買春の疑いが持たれています。

(記事引用元:Yahooニュース)

2人はツイッターで知り合ったということです。

SNSを通じて知り合い、このような犯罪が起きることがとても多いですね。

それだけ「パパ活」している少女も多いということでしょう。

 

そこにそのような性的趣向を持った男が食いついてしまうのもわからなくもありませんが…

お金を払えばバレないと思ったのでしょうか。

 

お金を支払い同意の上での行為だったので、本人が警察に届けるわけがないと思うかもしれませんが今はどんなところから罪がバレるかわからないですよね。

 

インターネットカフェで2回もとなると…

最近の男は所かまわず欲求を満たしてしまうようです。

伴拓也の顔画像やプロフィール

伴拓也容疑者の顔画像は公表されています。

自身のツイッターの画像を使っている報道が多いですが、現在は本人のツイッターは削除されているのか確認できませんでした。

(画像引用元:東海テレビ)

こちらが伴拓也容疑者の顔画像です。

 

名前:伴 拓也

年齢:37歳

出身校: 玉川大学芸術学部パフォーミングアーツ学科

仕事:ABフライ! 演出・脚本

脚本・演出・・・たまに、タレントとしても活動中です。

 

2011年からNHK名古屋児童劇団で講師を務めているということです。

伴拓也のインスタやfacebookは?

伴拓也容疑者のSNSについて調べてみました。

 

インスタは見つけることができませんでしたが、Facebookではそれらしき人物を発見できました。

自己紹介には

”愛知で、演劇に携わっております。多くの子ども~大人まで、演劇というフィルターを通して一瞬でも楽しんでもらえる時間、空間を創ることを目標としています。”

 

とありますので、おそらく伴容疑者のアカウントであると思います。

プロフィール画像では少女たちと楽しそうに笑っている姿がありました。

下心で仕事を選んだかどうかは別として、このような写真を見るとやはり小さい子が好きなのかなと想像してしまいます。

NHK名古屋児童劇団とは?

伴拓也容疑者が講師を務めているNHK名古屋児童劇団について調べてみました。

 

◇所在地:〒461-8725愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送局内

◇設立:「NHK名古屋放送子供会」(通称CKこども会)として人員10数名で発足

1963(昭和38)年:NHK名古屋放送子供会は「名古屋放送児童劇団」と名称を変更

2003(平成15)年:「NHK名古屋児童劇団」と名称を変更

 

◇主な活動

・週1回、レッスンをおこなう。

・8月に全員参加の舞台公演(発表会)をおこなう。

・要請に応じNHKの放送番組に参加する。

◇レッスン :毎週土曜日

◇在籍期間:小学校3年生から高校3年生まで在籍することができる。

 

ラジオの時代からテレビへと変化し、中学生日記をはじめテレビドラマやラジオに出演しているということです。

NHK名古屋放送局が支援する任意団体でもあります。

NHKが助成しているとなると国民が支払っている受信料から伴容疑者の給料も支払われていたのかと思うと複雑な気持ちになりますね。

世間の反応

伴拓也容疑者の逮捕に対する世間の反応がこちらです。

子供を指導する立場でありながら、このような行為に及ぶしょうもない人間。誰かが日本は世界でも性犯罪の少ない国だと言っていたが、連日このような報道があるのは、どうしてなんだろう。やはり国に対策をお願いするしかないのではないだろうか?再犯も怖い。

 

まあ、相手の15歳も悪いのはわかるけど、現在の法律では相手が未成年なら罪に問われるんだからさ。その覚悟を持ってやるしかないよね。

普通の人は売買春しないし。

 

自分だけは捕まらない。

って思ってしまうんかね?

抑えきれん欲望と認知の歪みのセットっていうことやろか?

 

一体どういう神経してるのだろうか。。子供を教育する立場にありながらこういうことができるなんて頭おかしいとしか言いようがない。頭の良さとか関係なくて、倫理観をしっかり持ち合わせて行動ができる人間が求められているのではないだろうか。

こんな大人の事件を見る子供が不憫でならない。こんな世の中でせめて子供の純粋な夢を壊す

ことだけはしないように生きるのが大人の役割ではないだろうか。。

お金を払えば何をしてもいいということはありません。

お金を払ってまで犯罪を犯す人は、苦労してお金を稼いでないのかな?って思ってしまいます。

子供が絡む事件というのは聞いている側にとっても気分が悪いものですね。

まとめ

いつまでたっても未成年者への犯罪行為が減りません。

むしろ増えているような気もします。

伴容疑者から演技指導を受けていた子供たちはどんな思いをしているのでしょうか。

せめてその子供たちまでもが世間から嫌な思いをさせられることがないことを祈ります。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.