ニュース

【映像】暴行の瞬間!割り込み運転で因縁つけてきた男は誰?名古屋市の国道

投稿日:


信号待ちで停車中に前方のトラックから降りてきた男に因縁をつけられ暴力まで振るわれたという事件がありました。

この動画が話題になっています。

名古屋市の国道で交通トラブル

2022年5月16日、愛知県名古屋市の国道で車同士のトラブルがありました。

被害にあった男性は何が原因かもわからない瞬間に、前方のトラック運転手から因縁をつけられたようです。

信号待ちで停車中、突然前方のトラックから男性が降りてきた。被害者の車へ近づいていくと、いきなり「お前、喧嘩売ってんのか!」と啖呵を切る。そして次の瞬間、車内に顔を突っ込み、まくしたてた。

トラックの男性「お前が、いちいちクラクション鳴らしとるんだろう」

被害者の男性 「やめろって、おい」

トラックの男性「お前が喧嘩売ってたんだろう!」

被害者の男性 「は?」

トラックの男性「は?じゃねーわ。止めろ!喧嘩したいんだろう?付き合ったるわ」

 被害者によると、このときに胸ぐらを掴まれ、殴られたという。なぜこのような事態になったのだろうか。

「そこは左右二車線の道なんですよ。自分が右側の車線を走っているときに、そのトラックが左から追い抜いていきました。自分はある程度の車間(距離)を取っていたけれど、ぎりぎりでバーッと入ってきました」(被害者の男性)

 男性は被害届を提出したという。

(記事引用元:Yahooニュース)

名古屋弁は関西弁と同じなのかはわかりませんが、なにか怖さを感じる怒り方に聞こえてしまいます。

テレビや映画で暴力的なシーンで関西弁が使われることが多いからでしょうか。

 

二車線の道というのが私の住んでいる田舎にはほとんどないのですが、高速道路だと左が通行車線で右が追い越し車線と認識しています。

もしかしてトラックの男は高速道路と同じ認識で、追い越し車線をゆっくり走っている車にイラついたのでしょうか。

 

それにしても道に堂々と車を止め、降りてきて車内に顔を突っ込んで啖呵を切るほど何が頭に来たのでしょうか。

急いでいたのならそんな時間さえももったいないし、ただ気が短かったのでしょうか。

トラブルのあった場所はどこ?

このトラブルがあったのは愛知県名古屋市の国道と報道されています。

 

ニュースの映像から上に高速道路があることがわかりました。

はっきりと場所の特定はできませんが、国道302号線の可能性があります。

因縁つけ暴行した男は誰?

突然因縁をつけてきたトラックを運転していた男は誰だったのでしょうか?

 

被害者が提出した動画には顔が隠されていたため、まだ特定はできていません。

ですが被害届を提出したので、この画像から犯人が特定されるのも時間の問題かと思われます。

暴行の瞬間映像

因縁を付けられ、車内に顔を突っ込まれたニュースの映像がこちらです。

怖いですね。

私なら絶対窓開けません。

窓全部閉めてロックして警察に電話しちゃいます。

世間の反応

このトラブルに対する世間の反応がこちらです。

最近、こう言う輩が増えている気がします。

警察もキチンと捜査立件せず、注意や警告のみで見逃している事例が多いので、煽り運転しても、捕まるのはほとんどいない。って、みんなに知れ渡っているからだと思う。

何十件も起きているのに、捕まったり立件されたって、ほとんど聞いた事がない。

つまり、警察も本気で取り締まろうとは考えていないって事でしょう。

煽り運転で免許取り消しにあった例は、最近、聞いた事がないし、報道もされていない。

法の適用もしていないって事でしょ。

電動キックボードも、ほとんど、取り締まっていないよ。

警察は、そんなに忙しいのでしょうか。

 

交通警察の積極的な指導、摘発、強化を望みます。結果は暴力はいけません。しかし、道路交通法の履行状況がとても悪いのも現実です。2車線道路であれば通常走行は左側、追い越しや右折の為に中央寄りの車線を利用にも関わらず空いた2車線道路でも漫然と訳もなく中央寄りの車線を走行している車が多すぎます。

 

車両は、2車線道路では左車線の左側を通行する事と決まっております、右側車線は追い越しをするための車線で追い越しが終われば速やかに左車線に戻らなくてはなりません、また右側車線を走行していて後方から走行してきた車両が近づいてきたら同じく左側車線に寄り右側車線を譲らなくてはなりません。右側車線を走行できるのは、道路が混雑してきた場合だけです。能天気にボーとチンタラ右側車線を走行するものではありません。免許証を返納された方が良いのでは?

 

車線変更でのトラブル。

何で人の前に入ろうとするのかな?

入れてくれると思った‥とか、入れてあげれば‥って言う人も居るけど、

その前に早めにウインカー出して安全確認して余裕を持って車線変更すれば良いだけじゃないの?

判断力が鈍くなってきた高齢者ドライバーとかでは無く、

トラックドライバーと言う運転でご飯食べてる運転のプロなんだから、もっと見本になる運転をして欲しいですね。

またこう言う違反は単に動画ネタだけで終わりにするのではなく、

違反は違反としてちゃんと取り締まってもらいたいですね。

私が考えているように、高速道路と一般道の決まりが同じだとすれば右側を走っていてトラックがキレたと思う人も多いようでした。

ですがいくらイラっとしたからといって、あんな口調で怒鳴りながら降りてきて窓から顔を突っ込んで殴るというのはルール違反でしょう。

まとめ

確かに交通ルールを守らない人も多いです。

車線をきちんと把握していない人もいるし、ウインカーを出さない人もたくさんいます。

私も運転していてもドキっとしたりイラっとすることもあります。

運転手も高齢化してきていますから規則を忘れた人や、うっかりと間違える人も多いのかもしれませんが、そこはやはり自分がゆとりをもって運転するのが一番安全でしょう。

ただやたらに煽る人も増えてきているので、警察としても何らかの対処はして欲しいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.