エンタメ

佐々木大光(ジャニーズJr.)のストーカー女子高生は誰で名前や顔、高校はどこ?

投稿日:

ジャニーズJr.のグループ「7 MEN 侍」のメンバー・佐々木大光さんにストーカー行為をしたとして、17歳の女子高生が逮捕されました。

つきまとい行為だけでなく、JR渋谷駅構内でカッターナイフを突きつけて脅したというのうです。

いったいこの女子高生は誰なのでしょうか・・・?
詳しく調べてみました!

佐々木大光がストーカー被害

ジャニーズJr.の佐々木大光さんが、ストーカー被害に遭われていことが分かりました。

ジャニーズJr.のアイドルに繰り返しつきまとうなどストーカー行為をした上、刃物を突きつけて脅したとして、17歳の女子高校生が警視庁に逮捕されました。

警視庁によりますと、神奈川・横浜市に住む17歳の女子高校生は先月から今月にかけて、ジャニーズJr.のグループ「7 MEN 侍」のメンバー・佐々木大光さんに対し、東京・渋谷区内で4回にわたりつきまとったほか、先月30日にJR渋谷駅構内でカッターナイフを突きつけて脅した疑いが持たれています。

佐々木大光さんは、先月から今月にかけてこの17歳の女子高生からストーカー被害を受けていたそうです。

ただでさえジャニーズのメンバーということで、ファンの方も多くいらっしゃると思います。

そんな中つきまとい行為を受け、警察に相談するなど被害を受けていたんですね・・・。

ストーカーされた内容

ではどのようなストーカー被害を受けてしまったのでしょうか。

まず佐々木大光さんは、先月から今月にかけて渋谷区内で4回に渡りつきまとい行為を受けていたといいます。

偶然会うということもなかなか難しいですし、つきまといをして自宅などを特定していた可能性もありますよね。

それだけでなく、渋谷駅内では「ごめんなさい。もう行かないから気にしなくていいよ。これで悩む必要なくなるね」などと言いながらカッターナイフを突きつけたとのこと。

これはもはやストーカーを越えて、命の危機を感じますよね・・・。
200メートルに渡って、佐々木さんを追いかけたこともあったそうです。

この女子高生は警視庁から4回目の通告を受けていたようですので、佐々木大光さんは以前から警察に相談していたものと思われます。

警告を受けていたにも関わらず、今月に入り再び佐々木さんの前に姿を見せたため逮捕されたといいます。
本当に怖かったですよね・・・。

ストーカーした女子高生は誰で名前や顔は?

逮捕された女子高生ですが、17歳ということで名前や顔画像などは公表されていません。

この女子高生は、「去年4月にすれ違ったときに一目ぼれをして、その人しか考えられなくなった」と容疑を認めています。

ジャニーズなどのアイドルの方を好きになって、「付き合いたい」と思う方は多いと思います。
ですがつきまとったりカッターで脅すというのは、ファンという域を越えていますよね。

ファンにもいろんな形があるようですが、ここまでいってしまうと「本気の恋」を通り越して本当のストーカーですよね。

応援の仕方にもいろいろあると思いますが、まだ17歳でこうした犯罪に問われてしまうのはとてももったいないです。

ストーカー女子高生の高校はどこ?

この女子高生の通う高校についても、判明していません。

横浜市在住ということで、横浜近辺の高校に通っていた可能性が高そうですね。

周りの友人などに、この佐々木大光さんはファンだということは言っていたのでしょうか?
周りの方がこの事実を知っていれば、誰かが止めてくれたのではとも思ってしまいますよね。

ですがこうした犯罪の場合、周りには言わずに自分だけで抱えて度を越えてしまうことが多そうです。

何とかこうした犯罪にならないことはできなかったのかと思ってしまいますが、同じ佐々木大光さんのファンの方もショックですよね。

推しがこのような被害を受けていたと思うと、悲しむファンの方もとても多いと思います。

世間の反応

・事務所の場所が分かってるし、しかもそこで最近はYouTubeの撮影をしている。週一で通ってるだろうから、場所ばれやすいと思う。Jr.でも守ってあげてほしい

・本当にストーカーは怖いです。
自分が思ってもみない場所で遭遇し、トラウマになります。脅された経験はないですが、もう20年前につきまとわれたり電話がしつこくきて。いまだに思い出すだけで怖いです。面識のある人間でも怖いですが、見知らぬ人間から刃物で脅される…少なからず精神的負担になるかもしれません。まだ19歳。彼の人生に、怖い経験が忘れられるくらい良いことが舞い込みますように。

・繰り返しそう。認識してもらえたって喜んでるかも。

・ファンの人達もルールは守らないと駄目ですよね。過度な好意が勝ってストーカーとか殺人等のトラブルにも繋がりますし。

佐々木大光さんがどれほど精神的ショックを受けているかが、とても心配ですよね。

やはりこうしたアーティストは事務所がしっかりと守らなければならないと思います。
同じ被害に遭う方がいないことを祈りたいですね。

まとめ

以上、佐々木大光さんのストーカーで逮捕された女子高生について調べてみました。

逮捕はされましたが、また同じことを繰り返すということがないようにしてほしいですよね。

ストーカーといえば、男性が女性にというイメージがありますが、このように女性が男性にというパターンもあります。

二度とこういう事件が起こらないといいですね。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.