ニュース

佐藤徳寿の顔画像・facebook!アニマルグリーンアップル代表の団体は窃盗団?

投稿日:

千葉県木更津市で、79歳の男性が飼っていたドーベルマン2匹が盗まれた事件。

犬は逃げてしまったのかと思われていましたが、窃盗の疑いで佐藤徳寿容疑者(51)、岡島愛容疑者(29)、高橋里衣容疑者(29)が逮捕されました。

この佐藤徳寿容疑者は、アニマルグリーンアップルという団体の代表をしているということ。
いったいどういう団体なのでしょうか?
詳しく調べてみました!

佐藤徳寿がドーベルマン窃盗で逮捕

千葉県木更津市の無職男性(79)が飼うドーベルマン2匹が盗まれた事件で、県警木更津署は19日、新たに埼玉県越谷市蒲生西町の自称自営業、佐藤徳寿容疑者(51)を住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した。署は他に共犯者がいる可能性もあるとみて調べる。

署は同日、両容疑で千葉県松戸市稔台8、自称無職、岡島愛容疑者(29)と埼玉県草加市稲荷4、自称自営業、高橋里衣容疑者(29)を逮捕した。署は3人の認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は5月8日午後1時半~同2時半ごろの間、男性宅の敷地内に侵入し、2匹と首輪2つを盗んだとしている。

報道があった当初は、犬は逃げてしまったのではないかと思っていた方も多いですよね。

しかし79歳の男性は「盗まれた」と証言していて、無事犯人が逮捕されました。

そして逮捕された佐藤徳寿容疑者は、動物保護団体である「アニマルグリーンアップル」という団体の代表だというのです。

佐藤徳寿の顔画像やfacebookは?

佐藤徳寿容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=27QlgdRlTIE&t=8s

佐藤徳寿容疑者のFacebookがあるかを調べてみました。

現在埼玉県越谷市蒲生西町に住んでいるということで検索をしてみましたが、同姓同名の方は何人もいらっしゃったのですが、佐藤徳寿容疑者のものと思われるアカウントは見つかりませんでした。

こちらは引き続き、調査をしたいと思います!

アニマルグリーンアップルは窃盗団?

佐藤徳寿容疑者は、動物保護団体である「アニマルグリーンアップル」という団体の代表をしています。

いったいどういう団体なのか気になりますよね。

Youtubeもしているようで、動物を保護しているというのですが・・・。

今回ドーベルマン2匹を窃盗したということで逮捕されていますので、アニマルグリーンアップル窃盗団というように言われているのです。

佐藤徳寿容疑者は「小動物飼養管理士」の資格を持っていて、それで代表理事をしているとのこと。

保護をしているようですが、犬を盗むというのはやり方が違うように感じますよね。

アニマルグリーンアップルの活動内容は?

現在公式HPは削除されてしまったようです。

HP:https://www.animal-green-apple.jp/%E4%BC%9A%E5%93%A1

Youtubeの紹介によると、

アニマルグリーンアップル(AGA)は動物愛護保護団体です。
動物を含むサスティナブルに向けたより良い社会を目指して活動しています。
動物に関わる対談 インタビュー 裏事情 可愛い動画など配信していきます。

ということでした。

Youtubeでも犬などを保護している様子がアップされていますが、動物を守りたいという気持ちで少しやり方を間違えてしまったのかな?という印象を持ちますね。

世間の反応

逮捕された岡島愛容疑者はツイッターをやっていて、ドーベルマンを保護している様子などをアップしていますね。

動物を大切にしている様子は分かるのですが、何か裏があるということでしょうか・・・。

まとめ

以上、佐藤徳寿容疑者について調べてみました。

動物保護という素晴らしいことをしているようでしたが、何だか裏ではいろんなことがありそうですよね。

犬は無事発見されてよかったですが、飼い主の飼育環境についても厳しい声が挙がっていて、それで3人は犬を保護するために盗んだという声もあります。

犬やペットたちにとって、最適な飼育環境を皆が整えられるといいのですが・・・。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.