スポーツ

【体罰音声】飛龍高校野球部監督は鈴木久でコーチや部費使い込み教論は誰で名前や顔画像は?

投稿日:

静岡県沼津市の飛龍高校野球部で、会計責任者の教諭が部費を私的に流用していたことが分かりました。

この野球部では、監督ら3人の暴言や体罰も明らかとなっていて続々と不祥事が出てきている状態です。

いったい何があったのか、詳しく調べてみました!

静岡県の飛龍高校野球部で不祥事

静岡県の飛龍高校野球部で、不祥事が相次いでいます。

静岡県沼津市の飛龍高校野球部でもう一つの不祥事です。監督ら3人の暴言や体罰が明らかになった飛龍高校野球部で、会計責任者の教諭が部費を私的に流用していたことが分かりました。教諭は2022年5月、懲戒解雇されています。

保護者会の場で謝罪するのは、飛龍高校の小畑浩校長です。監督ら3人による部員への暴言や体罰に加え、野球部の部費の私的流用もあったことがわかり、保護者らに報告しました。

部費を私的流用したのは、野球部ではない立場で部費を管理していた会計責任者の30代の男性教諭で、流用した額はおよそ150万円にのぼります。

部費は、この教諭が一人で管理していて、2022年4月に部費の通帳を確認した際、わずか700円程度しか残っていませんでした。

学校側が問い詰めたところ、教諭は「遊興費に使った」と白状しました。流用したのは、2020年度、21年度の2年間の部費でした。

まず静岡県の飛龍高校野球部では、指導者による体罰が問題となっています。

監督、そしてコーチ2名は部員たちに指導の一環として、殴るや蹴るなどに加えて素手で捕球させるなどをしました。

それだけでなく、部費の私的利用・・・本当にありえないですよね。
私的利用をしていたとされるのは、会計責任者の30代の男性教諭。
いったいなぜこれほどまでに、不祥事が続いているのでしょうか・・・。

飛龍高校野球部の体罰音声がヤバい!

飛龍高校野球部の監督による体罰音声も、今拡散され話題となっています。

今SNSで拡散されているのですが、やばいということで話題になっています・・・。

しかも証拠となるデータもしっかり残っているため、監督とコーチはすでに処分を受けているのです。

体罰を受けた生徒は精神的にショックを受け、練習に参加できる状態ではなくなってしまったとか。

かなりひどすぎますね。

体罰をした監督、コーチは誰で名前や顔画像は?

飛龍高校野球部の監督ですが、「鈴木久」という監督であることが明らかとなっています。

コーチの名前などは、HPに公表されていませんでした。

参考:https://hiryu.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2021/08/ca-baseball.pdf

実は飛龍高校では、2017年に前監督と部長、コーチの3人が公式戦での抗議を理由に解雇されていました。

その代わりに入ってきたのが鈴木久監督ですが、今度は体罰。
どうなっているのでしょうか?

この鈴木久監督ですが、これまで日大三島高校や早稲田大学で選手として活動したとのこと。
まだ顔画像は明らかになっていないのですが、どんな人物か気になりますね。

コーチに関しては、男性で40代、副部長は20代であることが明らかになりました。
ですが強豪校なのでコーチなども複数いる可能性が高く、こちらは引き続き調査をしたいと思います。

部費150万を私的流用した教論は誰?

体罰だけでも大問題かと思うのですが、それに加えて学校の会計責任者の教諭が、部費150万円を私的に流用したというのです。

2020年、2021年の部費を使い込み、残高はわずか700円しか残っていなかったとのこと。

およそ150万円も使い込み、教諭は2022年5月に懲戒解雇されています。
もちろん全額弁済させた上ということですから、当たり前ですよね。

体罰だけでなく部費の私的流用、いったいこの高校はどうなっているのでしょうか?
お子さんを通わせている保護者の方のことを思うと、心配でたまらないと思います。

世間の反応

・この教諭は解雇されているけど、特に氏名も公表されていないので、別の高校で同じような事をするのでは?
学校側として部費の管理を教諭に一任していたこと自体が問題なのでは?と言う気がする。
世間は教諭の失態を責めるかも知れませんが、教諭は学校側の人間なので管理を任せていた学校側のシステムも改善と反省は必要だと思う。

・気になるのは「流用したのは、2020年度、21年度の2年間の部費でした」の部分。1年以上発覚していなかったということになる。本来大きな金が動くところは何かしらかの会計報告、監査報告を行うが、通常それを行っていたらその時点で発覚する。つまり、それらをしていない可能性がある。

・部費に関してもすべて学校側が管理して
公認会計士による会計監査を行うことが
真っ当な道だと思います。

・もうクラブ活動を学校教育から切り離すべきではないか?
本来の学校の業務から逸脱し過ぎていて教育現場が疲弊し、目が行き届かなくなっているのだ。その状況につけ込んでこんなロクでもない輩が巣食うようになるのである。
海外のように地域のスポーツクラブをもっと普及させて、本格的に打ち込みたい子どもはそちらに行けばいい。

一人の人物に会計管理を任せっきりにすることもおかしいですし、しっかりとお金を管理していくべきですよね。

それに体罰報道もあり、一度こういう不祥事が起こると受験する学生も減り、飛龍高校の先行きは大丈夫なのでしょうか。

しっかりと学校を立て直していかなければ、通わせる生徒もいなくなってしまうと思います。

まとめ

以上、飛龍高校について調べてみました。

最近本当に部活動の体罰などがどんどん明らかになっていますよね。
それに加えて部費の私的利用・・・本当にこの高校は大丈夫なのかと心配になってしまいます。

今も通っている生徒がいるわけですから、しっかりと学校内を立て直し子どもたちが安心して通える高校にしてほしいですね。

-スポーツ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.