ニュース

同級生をはさみで刺した中学生は誰?奈良県の中学校はどこ?

投稿日:


同級生をはさみで突き刺し軽傷を負わせたとして、傷害容疑で奈良県内の中学3年の男子生徒が逮捕されました。

はさみで刺した中学生は誰だったのか、奈良市の中学校はどこなのかなどについて調べました!

同級生をはさみで刺した事件の概要

同級生をはさみで突き刺し軽傷を負わせたとして、奈良県警吉野署は23日、傷害容疑で県内の中学3年の男子生徒(14)を現行犯逮捕しました。

「ささいなことで言い合いになり、頭に血が上った」と供述し、容疑を認めているといいます。

逮捕容疑は、23日午前10時50分ごろ、県内の中学校の校舎内で同級生の男子生徒(14)の背中をはさみで2カ所突き刺し、けがをさせたとしています。

同署によると、事件当時は休み時間中でした。

学校側が119番し、消防が同署に通報したということです。

大変ショッキングな事件が起きてしまいました。

刺された生徒、そして周辺でみていた生徒の心の傷が心配です。

学校側には、早急に生徒たちのメンタルケアを行うとともに、再発防止に向けて対策をたててほしいと思います。

犯行動機は?

今回中学校で大変衝撃的な事件が起きてしまったわけですが、生徒がはさみで刺した原因はいったい何だったのでしょうか。

報道によると、「ささいなことで言い合いになり、頭に血が上った」となっていました。

はさみで刺してしまった生徒は、もともとカッとなりやすいタイプの生徒だったのでしょうか。

普段はおとなしそうに見えても、キレると何をしだすかわからないタイプの人もいます。

中学生男子というのは、まだまだ心も成長途中で、反抗期でもあり、自分の感情を抑えられない時期ではあります。

友だちとちょっとしたことで言い合いになり、ついカッとなってしまったのかもしれません…。

それにしても、相手に向けてはさみを向けて、それで攻撃しようとまで思うのは普通ではありません。

いくらキレても、そこまでの行動にうつるというのは、普通の子では考えにくいです。

なんらかの精神疾患を抱えている可能性もありますので、刺した生徒については、きちんと罪を償い、更生のための支援を大人がしてあげるべきだと思います。

はさみで刺した中学生は誰?

今回、はさみで刺した中学生はいったい誰だったのでしょうか。

容疑者は中学生ということで、当然ながらテレビなどで実名は報道されていませんでした。

今後も名前が報道されることはないでしょう。

ただ、奈良県の中学校では、大変な噂になっていることは間違いありません。

今は中学生もほとんどの子がSNSをやっている時代です。

そのうちSNSなどで情報が出回るかもしれません。

しかし、今回の事件は中学生が起こしたものですし、大変慎重に扱わなければならないニュースです。

ここでは、生徒を特定したり、調査することは控えさせていただきたいと思います。

事件があった奈良県の中学校はどこ?

今回の事件があった中学校は一体どこだったのでしょうか。

全国ニュースでは、奈良県の中学校ということだけが伝えられていました。

残念ながら、中学校名は現時点では特定されていません。

中学校名がわかってしまえば、犯人も特定されやすくなってしまいますし、これ以上の詮索はやめたいと思います。

犯人はまだ未成年です。

更生の余地はありますし、むやみに中学校名を特定したり、犯人捜しをするのはやめたいと思います。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

あらあらあら こんな田舎町で何やってるんしかし最近はみんな簡単に切れるなぁ

地方ののどかな町でこんな事件が起きたら衝撃ですよね。

この中学校周辺では大変な騒ぎと噂になっているのではないでしょうか。

 

わいの小学校でもカッターで切りつけた奴居た。認知の歪んだパーソナリティ障害(人格障害)者、そしてキレやすさを生まれ持っている人は怖い

キレやすい、キレたら何をしでかすかわからない、そんな人は一定数います。

本当に怖いですよね…。

今回の容疑者である生徒の精神鑑定もしてもらいたいです。

将来もっと怖い大人にならないように、更生させるべきです。

 

「ささいなことで言い合いになり頭に血が上った」と容疑を認めている・・そうなんだ。

「ささいなこと」ってどんなことだったのでしょう。動機についてはしっかりと調べ、発表してほしいです。

 

忘れたころに起きるなぁ

悲しいですが、何年かに一度は、こういう残酷なニュースがありますよね…。

まとめ

今回は、同級生をはさみで刺した疑いで逮捕された中学生について調べました。

大変ショッキングなニュースですが、なぜこんなことが起きてしまったのか、学校側にはしっかりと調査してほしいと思います。

また、二度とこんな悲しい事件が起きないよう、どうしたらいいのか、しっかりと対策を練ってほしいと思います。

また、傷ついている生徒たちのためにも、メンタルケアをしっかりと行ってあげてほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.