ニュース

酒井涼至の顔画像・facebookや学歴経歴は?学校での評判は?

投稿日:


小学校教師の酒井涼至容疑者(26)が、15歳の女子中学生に現金を渡し、みだらな行為をしたとして逮捕されました。

相手は15歳。さすがに未成年と分かると思うのですが、なぜ小学校教師である酒井涼至容疑者は犯行を行ったのでしょうか・・・。

詳しく調べてみました!

酒井涼至が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

岐阜県郡上市の26歳の小学校教師が去年7月、15歳の女子中学生に現金を渡し、みだらな行為をしたとして逮捕されました。

逮捕されたのは、郡上市立川合小学校の教師・酒井涼至容疑者(26)で、去年7月、岐阜市内のホテルで18歳未満と知りながら当時中学3年生の少女(15)に現金を渡し、みだらな行為をした児童買春の疑いが持たれています。

酒井容疑者は少女とツイッターで知り合っていて、少女の母親が愛知県警に相談したことで事件が発覚しました。

調べに対し、酒井容疑者は「覚えていません」と容疑を否認しています。

酒井涼至容疑者は2021年7月、15歳の少女とツイッターで知り合い、現金を渡してみだらな行為を行ったとのこと。

少女の母親が警察に相談し事件が捜査されたのですが、まさか小学校教師の立場でこのような事件を起こすとは・・・。

しかも酒井容疑者が別の複数の少女にも同様の犯行を繰り返していた可能性が高いということなので、日常的に犯行に及んでいた可能性が高いですよね。

本当に人を教育する立場として、信じられない行動です。

勤務先の郡上市立川合小学校はどこ?

今回、酒井涼至容疑者の勤務している小学校名が公表されています。
郡上市立川合小学校です。

こうした事件の場合、あまり小学校名まで公表されることが少ないので珍しいですね。

酒井涼至の顔画像やfacebookは?

酒井涼至容疑者の顔画像は、こちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/0e7ecda418791f29f15d4dcf40dc0e817f58764e

こちらの画像はFacebookのものということで報道されていましたので、Facebookアカウントについてもすぐに特定されています。

引用:https://www.facebook.com/ryoji.sakai.3133

自身の写真もたくさん投稿されていました。

ダーツが趣味のようで、ダーツチーム「OVER THROW」のファンのようですね。

酒井涼至の学歴や経歴は?

酒井涼至容疑者はFacebookによると、岐阜聖徳学園大学 理科専修を卒業していることが分かっています。

2014年 ~ 2018年に通っていたということなので、現在26歳なので年齢的にもぴったり合いますね。
理科専修ということは、理科を専門にしていたのでしょうか?

また現在は郡上市立川合小学校に勤務していましたが、その前は「第一中」というところから2022年4月に異動をしてきています。

まだ今の小学校に入って2ヶ月ほどですが、犯行を行っていたのはこの第一中に勤務していたときだと思います。

この第一中が中学校だとしたら、まさか教え子にも何かしていた・・・ということがないといいなと思ってしまいますね。

学校での評判は?

酒井涼至容疑者の学校での評判を見てみました。

一部のネットで「酒井は完全なロリコン。」「成長期の女の子を毎日見ていたいから先生にでもなろうかな」と言っていたというものを見つけました。

このネットの口コミが本当かどうかが分からないのですが、もし本当にそう思っている方がいるとしたら信じられないですよね。

何のために教師になったのでしょうか?

しかも犯行を「覚えていない」と言っているようで、それで逃げ切ろうとしているのでしょうか。

世間の反応

さすがに教師による事件が本当に続いているように思います。

しかもこうした少女を巻き込む事件が多く。本当にSNSは危険です。
中学生側も、大人と簡単に出会えないようにすべきですよね。
そこがいつも事件の発端になっている気がします。

まとめ

以上、酒井涼至容疑者について調べてみました。

余罪がかなりありそうなので、これからも罪に問われそうですね。
もう教員免許は取れない形にして、絶対に子供たちに関わる仕事はしてほしくないですよね・・・。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.