ニュース

戸澤彩香の顔写真・インスタfacebookや高校!交際相手に恨み?秋田放火事件

投稿日:


2022年5月23日の夕方、秋田県の美郷町で4棟が全焼する火事がありました。

住宅や小屋など6棟の一部が焼ける大きな火事だったのですが、火元となった家で同時刻に殺人未遂事件があったことがわかったのです。

殺人未遂事件と火事にはなにかしら関係があったのでしょうか。

戸澤彩香が起こした事件の概要

秋田県美郷町で大きな火事がありました。

火事があったのは2022年5月23日午後5時過ぎ頃でしたが、火元となった家では20代の女が交際相手の30代男性を殺そうとする事件が起きていたのです。

23日夕方、秋田・美郷町で住宅など10棟を焼く火事があり、また同じ時間帯に火元に住む女が交際相手を包丁で刺そうとしたとして逮捕された。

秋田・美郷町の住宅で、23日午後5時過ぎ、隣の家に住む人が炎が上がっているのを見つけ、警察に通報した。

この火事で、火元を含む住宅4棟が全焼したほか、あわせて6棟の一部を焼いた。

一方、火事が起きた同じ時間に、火元に住む女が、交際中で同居する男性を2回にわたり包丁で突き刺そうとしたとして、警察は24日未明、戸沢彩香容疑者(26)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

戸沢容疑者は容疑を認めていて、警察は火事と事件の関連性を調べている。

(記事引用元:Yahooニュース)

火元の家で殺人未遂事件があり、それと同じ時間帯に火事が発生しています。

火事と殺人未遂との関連性はまだ捜査中ということですが、逮捕された戸澤彩香容疑者は交際相手の男性を2度包丁で刺殺しようとしていたようです。

 

男性にケガはなかったということなので、刺殺しようとしたけど交わされたといったところでしょうか。

刺し殺すことができずに火を放ったという可能性も考えられなくはないですね。

火事のあった場所はどこ?

火事のあった場所は特定されていませんが、秋田県仙北郡美郷町六郷付近での目撃情報が多いようです。

こちらが三郷町六郷地域です。

 

いくつかニュースで流れている動画を見ましたが、場所を特定できるようなお店やスーパー、特徴のあるものがなく、六郷のどこなのかは住宅街であることしかわかりませんでした。

gomashio-kitchenがここなので、この付近だったのでしょうか。

戸澤彩香の犯行動機は?

戸澤彩香容疑者はなぜ交際相手を殺そうとしたのでしょうか。

 

戸澤容疑者と被害者の30代男性は火元だった家に同居していたそうです。

近所の人の話によりますと、引っ越してきて近所付き合いはなかったということなのでもともとは秋田県の人ではない可能性もありますね。

 

交際相手で同居ということですから、同棲ということでしょうか。

・結婚していない

・近所付き合いをしない

そんなことから考えられるのが「不倫」ということです。

男性は30代ですし、戸澤容疑者も26歳ですから同棲するなら結婚してもおかしくはない年齢です。

それでも入籍しないのはなにかしら理由があったと思われ、その一つにどちらかが既婚者だったということが考えられます。

 

となると、火事の前に近所の人が「火が出る前に男女の争う声が聞こえた」と言っているので2人の関係にトラブルがあったのではないでしょうか。

 

  • 一緒に住んでいる交際相手の男性が離婚をしないことからの殺意

自分のものにならないのなら殺してしまおうとか、殺せなかったから一緒に死のうとして火をつけたという可能性もあるかもしれません。

交際相手とのトラブル内容は?

交際相手の男性とトラブルになった内容として考えられるのは

・離婚しないことへの腹立ち

・妊娠

・ずるずるな関係

 

こんなことが考えられます。

男と女の間には色々なことがあり、人によってキレる原因も違うので何とも言えませんが、殺そうとするとなるのは普通の恋人同士ではあまり考えられないことですね。

戸澤彩香の顔写真やSNS、出身高校は?

戸澤彩香容疑者の顔画像は公表されていません。

SNSも調べてみましたが、同姓同名の人がいて、年代や住んでいる場所から絞り込んでも断定をすることができませんでした。

 

そのため出身高校もわかりませんでした。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

痴情のもつれで他人に迷惑をかけるとか言語道断。

もし放火なら相当な厳罰に処せられるだろう。

放火は、その結果がもたらすものはテロと変わらない。

 

周りに住んでいた人たちは酷いとばっちりを受けたな。

女は男を刺すつもりだったのかもしれないけど、逆に火事で家を失った人たちに刺されないようにね。

それぐらい恨まれてますよ、きっと。

 

ヒステリーのエネルギーは凄いですね。

行動から「もうどうにでもなれ」って感じがします。

26歳か・・・顔が見たい。

しかし殺人未遂に現住建造物等放火が付いたら10年じゃ出所てこれないだろ。

 

身勝手極まりない。

如何なることがあろうとも、他人に迷惑をかけてはいけません。

罹災させた方々はお気の毒様です。

まだ火事との関係性については報道されていませんが、もし殺すため、一緒に死ぬために自宅に火をつけたとしたらあまりにも浅はかな考えであり、そしてパニくっていたのかなと思わせる行動です。

まとめ

火事で家を失った人や一部でも焼けてしまった家の人は本当にお気の毒です。

まだ東北は朝晩は冷え込むでしょう。

大切な物や思い出が燃えてしまうのは本当に悲しいです。

戸澤容疑者が自宅に火をつけたのだとしたら、自分がやったことをきちんと後悔して罪を償ってほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.