ニュース

古川祐誠ちゃんの母親+父親の名前や顔画像!facebook twitterは?車内放置事件

投稿日:



5月25日、新潟市東区で古川祐誠ちゃんが車の中に置き去りにされ、亡くなるという事件が発生しました。

なんと父親が保育園に送るために車に乗せたのですが、勤務先の駐車場に車を停めて3時間放置したとのこと。

本当にそんなことがあり得るのでしょうか・・・?
詳しく調べてみました!

新潟市東区の車内放置事件の概要

事件の概要はこちらです。

新潟市で25日、1歳5か月の男の子が父親の運転する車に長時間置き去りにされ、死亡しました。

死亡したのは新潟市東区の古川祐誠ちゃんです。警察によりますと25日午前9時頃、父親が祐誠ちゃんを乗せた車を新潟市中央区の勤務先の駐車場にとめ、そのまま放置し車からおよそ3時間離れました。

その後、父親が新潟市西区のコンビニに立ち寄った際、祐誠ちゃんに気が付いたということですが、すでに意識がなく、死亡しました。

父親は祐誠ちゃんを「保育園に連れていくのを忘れて仕事にいった」と話しているということです。警察は重過失致死の疑いも視野に捜査しています。

本当に信じられない事件ですよね・・・。
我が子を車に乗せていて、保育園に連れて行くのを忘れるなんてことがあるのでしょうか?

1歳5ヶ月ということで、車に3時間離れてしまい亡くなったとのこと。
助けを呼ぶこともできず、本当に辛かったと思います。

古川祐誠ちゃんの死因は?

詳しい死因についてはまだ明らかにされていませんが、「熱中症」ではないかということが報じられています。

運転席側の後部座席に設置されたチャイルドシートに座っていたようですが、25日の新潟市中央区は最高気温が27.5℃。

車内と考えるとかなり気温は高くなっていたと想像できます。

そんな暑い中ずっと車内にいて、3時間も放っておかれたと考えると胸が痛みます。

古川祐誠ちゃんの父親の名前や顔画像、SNSは?

父親は、「保育園に連れていくのを忘れて仕事にいった」と言っており現在、重過失致死の疑いも視野に入れて捜査が行われています。

どんな父親なのかと調べてみましたが、現在名前や顔画像などは発表されておりません。

「30代」ということだけが公表されています。

今後逮捕ということになれば名前が出てくると思いますが、今の時点ではSNSなどの情報も分かっていません。

しかし、本当に保育園に連れて行くのを忘れるということはあり得るのでしょうか?

世間では、

・本当は仕事ではなくパチンコなどに行っていたのではないか
(施設駐車場にエンジンを止めた状態で駐車し、放置していたという報道があるため)

・発達障害があるのでは?

などいろんな憶測が飛び交っています。

どんなに仕事が忙しかったとしても、子供を車内に置いておけばそのことは思い出しますよね。
本当に急ぎであれば会社内に子供を連れていくなど、いくらでも対応はできたはずです。

それに、おそらく施設駐車場とありますので、仕事ではなかった可能性のほうが高いかと思います。

どういう状況だったのかを、もっと知りたいですよね。

古川祐誠ちゃんの母親の名前や顔画像、SNSは?

母親に関しては、現在何の情報も分かっていません。

古川祐誠ちゃんは保育園に通っていたということなので、恐らく母親は仕事をしていたものと思われます。

そして当日は父親が車に乗せていますので、母親はすでに仕事で外出していたのではないでしょうか?

しかし事件を知った母親の気持ちを考えると、かなり心が痛みます。
普段どういう状況でこの父親が育児をしていたのか。
気になることがたくさんあります。

世間の反応

私としては車に子供を残していることを忘れるなんて、ありえないと思ってしまいます。

しかし見てみると、意外と死角だったり同じような経験をされている方もいたので驚きました!

ただし今回の件は、故意なのかどうかが焦点となりそうです。

まとめ

以上、古川祐誠ちゃんの事件について調べてみました。

現在父親の捜査が行われていますが、本当に存在を忘れたのか故意なのか・・・故意だとしたら本当にありえないです。

二度と同じような事件が起こらないことを、願いたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.