エンタメ

ZOC吉良乃ジョナの脱退理由は大森靖子のパワハラと告発か!内容や証拠は

投稿日:


5月28日にZOCの吉良乃ジョナさんが大森靖子さんからパワハラを受けたとして脱退を明らかにしました。

脱退理由のパワハラの内容などについて調べました!

ZOC吉良乃ジョナが脱退!

女性アイドルグループ「ZOC」は28日、メンバーの吉良乃ジョナが活動終了することを発表しました。

これを受け、吉良乃は大森靖子によるパワハラを主張しています。

28日、ZOC公式ツイッターアカウントは「ZOC 吉良乃ジョナ 活動終了のお知らせ」として、活動終了の事実と、その経緯について説明しました。

発表では「ZOCメンバーの吉良乃ジョナにつきまして、度重ねての練習不足などの理由により共に活動していくのが困難と判断し、本日付でZOCとしての活動を終了とさせていただきますことをご報告いたします」としました。

この発表を受け、吉良乃は自身のツイッターで「先程発表されました吉良乃ジョナの脱退の件につきまして、報告させていただきます」と投稿。

「私吉良乃ジョナは大森靖子のパワハラを理由に急遽本日脱退の運びとなりました。楽しみにして頂いていた皆様には大変申し訳なく思います」としています。

また、その後の投稿では「つきましては今後はまた東条ジョナ名義で活動させていただきます」として、ツイッターのアカウント名も「東条ジョナ」に変更していています。

ZOC吉良乃ジョナの脱退理由は大森靖子のパワハラ?

突然の脱退に驚いたファンも多かったことでしょう。

ここでは脱退理由についてみていきましょう。

ZOCの公式Twitterアカウントは文書で吉良乃さんの活動終了と、同日開催の公演および「ZOC RPGツアー2022」「ZOC THE FINAL」のチケット払い戻しに対応すると発表しました。そして吉良乃さんの脱退については、「度重ねての練習不足などの理由により共に活動していくのが困難と判断」したためとしています。

吉良乃さんも自身のTwitterを通じて脱退を発表し、ファンへ謝罪。

しかし、「私吉良乃ジョナは大森靖子のパワハラを理由に急遽本日脱退の運びとなりました」とグループの中心人物を名指しし、運営側の説明とは食い違いを見せたのです。

食い違う双方の理由。

いったいどちらが正しいのでしょうか。

これは今後波紋を呼びそうな予感ですね。

告発ツイートとパワハラ内容や証拠は?

ZOCの公式Twitterアカウントは文書がこちらです。↓

 

そして吉良乃ジョナの告発ツイートがこちらです。↓

パワハラの内容についてはくわしく書いてありませんので、現段階ではわかりません。

公式では、ジョナの練習不足が原因となっていましたので、そこに対する注意が、双方の感じ方の違いで問題になっているのかもしれません。

「大森靖子さんの注意がパワハラと感じるほどの内容だった」

のかもしれませんし、もしくは、

「大森靖子さんの注意は特にパワハラという感じではなかったが、パワハラと受け取ってしまった」

のどちらかだったのでしょう。

真偽は定かではありませんが、もしかするとコミュニケーションに齟齬があったのかもしれません。

しかし、大森靖子さんは、過去にもパワハラと言われるようなことをしていたとネット上では噂されています。

大森さん側にも行き過ぎた言動があったのは確かのようです。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

練習不足の注意のつもりで叱ったがパワハラレベルの対応だった大森靖子

または普通に練習不足の注意をされたけど勝手にパワハラだと受け止めてしまった吉良乃ジョナのどちらかなんだ

感じ方の違いでしょうが、やられたほうがパワハラと感じているのであれば、やはりそれはパワハラになるのではないでしょうか。

 

ZOC 吉良乃ジョナ の活動終了の件、公式からは「水準に達しない(練習不足」という発表で本人は「パワハラ」って言ってるので 関係者じゃない立場からはどっちが正しいとかは言えないね。正しさはそれぞれの主観の数だけあるだろうし。ファンが見て理解出来るのはステージに立つ姿だけだからね。

当事者同士にしかわからないことですよね。

第三者がいろいろ詮索するのはよくないのかもしれません。

 

ジョナちゃんが練習してなさすぎてそれに靖子ちゃんが怒ってその事をジョナちゃんがパワハラって言ってるだけかもだし、ただ靖子ちゃんがほんとにパワハラしてるだけかもで私たちには分からないんだからこらをどうこういっても無駄

ファンとしてはこんなニュース聞きたくなかったかもしれません。

パワハラの真実は当事者にしかわかりませんし、今後も応援していくことしかできませんよね。

まとめ

今回は、アイドルグループ「ZOC」のメンバーである吉良乃ジョナさんが5月28日に同グループでの活動を終了すると発表したことについてまとめました。

脱退理由については今後も波紋を呼びそうです。

どちらの主張が正しいのか、第三者にはわかりません。

しかし、大森さんには以前もパワハラ疑惑がありましたので、今後は言動に十分気を付ける必要があるのではないでしょうか。

このままでは、脱退者が続いてしまうでしょう。

吉良乃さんの脱退は残念ですが、今後も個人として活動するとのことですので、応援していきたいと思います。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.