エンタメ

大谷雅恵(元ハロプロ)生活保護自己破産の理由は?現在の仕事やタイダイ染めとは?

投稿日:



元ハロプロの「メロン記念日」として活躍した大谷雅恵さん。

なんと生活保護を受けその後自己破産をしていたことが分かり今大きな反響を呼んでいます。

元アイドルの大谷雅恵さんにいったい何があったというのでしょうか?
詳しく調べてみました!

大谷雅恵が生活保護、自己破産していた!

4人組グループ「メロン記念日」のメンバーだった大谷雅恵さん(40)が、週刊女性5月3日号で自己破産していたことを打ち明けて、話題になった。

週刊女性によると、大谷さんは2010年に「メロン記念日」が解散した後、バイトをしながら、少なくとも月に1度はライブに出ていたそうだ。

動画配信を始めて、月に50万円くらいの収入があったが、コロナ禍でライバルが増えて、月収が落ち込んでしまった。配信の際の道具や衣装代もかさんだ。

結局、2020年に450~500万円の借金を抱えて生活保護を受給し、自己破産に至った。大谷さんは今後、ライブの開催や、タイダイ染めや絵画の個展開催などを目指していくそう

大谷雅恵さんはメロン記念日の解散後も、歌のお仕事をされていたんですね。

その後コロナ禍もあり、生活保護を受けることになったんですね・・・。
40歳を迎え、昔は普通のお母さんになっていると思ったという大谷雅恵さん。
ですが夢を諦めきれず、それでもいいと現在は吹っ切れているそうです。

 

大谷雅恵が自己破産した理由は?

大谷雅恵さんが自己破産した理由ですが、やはりコロナ禍が一番大きな理由だったようです。

動画配信を始めてからは月に50万円ほど収入があったようですが、コロナ禍でライバルが増えて月収が落ち込み、2020年に450~500万円の借金を抱えることに。

そして大谷雅恵さんはクラウドファンディングにも挑戦。
目標金額に届かなければ一銭も入らない「All-or-Nothing方式」を選択し、目標金額は70万円。
現在まだ目標には達していませんが、ハロプロのライブでビラ配りをしたりと、今前向きな活動をされていますよ!

大谷雅恵のプロフィール、経歴や顔画像

では大谷雅恵さんのプロフィールを見ておきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTANI MASAE.singer(@masababy225)がシェアした投稿

名前・大谷 雅恵(おおたに まさえ)
生年月日・1982年2月25日 現在40歳
出身地・宮崎県生まれの北海道室蘭市育ち
血液型・O型

大谷雅恵さんは、1999年に「第2回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」に合格しました。

同時に合格した斉藤瞳さん・柴田あゆみさん・村田めぐみさんと「メロン記念日」を結成し、2000年にデビュー。

2010年にメロン記念日メンバーとしての活動を終了し、ソロデビュー。
2016年には日韓音楽交流アーティスト「4C CREW」のメンバーとして活動するなど、メロン記念日を終えてからも歌手活動をずっと続けてきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTANI MASAE.singer(@masababy225)がシェアした投稿

しかし40歳になる大谷雅恵さんですが、とても40歳に見えないほど美しいですよね。

大谷雅恵の現在の仕事は?

現在も大谷雅恵さんは歌手活動をするためにクラウドファンディングを行ったり、Youtubeでの活動を続けています。

また絵を得意にされていて、個展を開くためにクラウドファンディングで資金を集めているんですよ!

ライブの開催や、タイダイ染めや絵画の個展開催など、今後も精力的に活動をしていくそうです。

タイダイ染めとは?

大谷雅恵さんは、タイダイ染めをされているんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTANI MASAE.singer(@masababy225)がシェアした投稿

このような染め方のことで、自宅でしみこませるように染めることで、このような素敵な色合いになるんですよね。

こちらは別の方の動画ですが、意外と簡単に染めることができるんですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTANI MASAE.singer(@masababy225)がシェアした投稿

大谷雅恵さんもいつもタイダイ染めのTシャツを着られていてとても似合っていますね。

世間の反応

・ライブや個展で仕事をと言ってますが地道に固定のアルバイトなどで借金返済という道は考えないのかな?ライブ配信も20年近く前に売れたアイドルよりおしゃべりが上手な一般人の方が人気のある時代には苦戦するのは当然。生活保護貰ってるのに配信の衣装代とか言ってる場合ではない。ライブも個展も準備するのに出費が大きいしチケットが売れなかったら赤字と言うリスクは大きすぎる。一回で大きい収入より細々と確実な収入の仕事をしましょう

・きちんとした収入があれば、500万円くらいなら自己破産しなくても何とかなりますよね
借金があると、すぐ自己破産に行きがちですが、自己破産は最終手段です
自己破産をせずとも、解決できる方法はいくつかあります

・ことここに至ってまだ夢を追いかけようとする姿勢に共感できません。
破産は自信の生き方にノーを突きつけられた様なもので、心を入れ替えて真っ当な生き方をする最後のチャンスです。
アーティストとして再起など考えてはいけない。

・早く夢から覚めるといいね。
夢と現実の区別ができなくなっている。
まずは、己を知るべき。

わりと厳しい意見が相次いでいますね。
確かに夢を追いかけるのも素晴らしいことですが、生活保護や自己破産となると話は別になってくると思います。

別の仕事をしながら夢を追いかける、という手段もなかったのかな~と感じてしまいますね。

まとめ

以上、大谷雅恵さんについて調べてみました。

まさか生活保護、自己破産になっているとは驚きました。
バラエティ番組などでもたまに出演しているようですので、タレント活動もしていけるといいですよね。

公表したことで家族にも影響があったようですが、大谷雅恵さんのやりたい道を進まれることを願います。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.