ニュース

片桐朱璃の学歴・経歴や顔写真、家族(嫁+子供)は?帯広農業高校の経論

更新日:


北海道警は2日、帯広市在住の北海道帯広農業高校教諭、片桐朱璃(しゅり)容疑者(35)を死体遺棄の疑いで緊急逮捕しました。

片桐容疑者の学歴、経歴や顔写真、家族などについて調べました!

片桐朱璃が起こした事件の概要

北海道・帯広市にある公園の雑木林に女性の遺体を埋めた死体遺棄の疑いで、帯広農業高校の教師、片桐朱璃容疑者(35)が逮捕されました。

警察によると、片桐容疑者が今年3月まで勤めていた高校で、元同僚の女性が行方不明になっているとのことです。

2日未明、北海道帯広市にある公園の雑木林で、女性の遺体がみつかりました。現場は人気の少ないうっそうとした雑木林。

遺体は、道路から10~20メートル離れた場所の土の中から見つかったということです。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、帯広農業高校の教師、片桐朱璃容疑者(35)です。

片桐容疑者の勤める高校と遺体発見現場の距離は2.3キロほどで、近くには野球場や幼稚園などがあります。

付近の野球場の管理人は

「びっくりしましたよ、それは。ここは幼稚園の子供たちが遊ぶ場所なので…」と話します。

犯行時間帯は午後8時頃でした。

付近の野球場の管理人によると、その時間帯は、真っ暗で、ほとんど誰もいないということです。

片桐容疑者は先月30日午後8時ごろ、雑木林に女性の遺体を埋めた疑いがもたれています。

実は、その“前日”の先月29日、片桐容疑者が今年3月まで勤めていた高校の元同僚の女性が行方不明になっていました。

先月30日、女性の夫が警察に「妻が帰ってこない」と相談し、警察が女性の交友関係を調べたところ片桐容疑者が浮上し、事情を聞いたといいます。

このとき、片桐容疑者は関与を否定したといいます。

しかし1日になり、一転して「死体を雑木林の中に穴を掘って埋めた」と関与を認めたといいます。

そして2日未明、片桐容疑者が案内した現場で遺体が発見されました。

遺体は中年の女性で、服を着て横たわった状態で埋められていたということです。

調べに対し、片桐容疑者は殺害をほのめかす供述をしているといいます。

警察は殺人の疑いも視野に捜査を進めるとともに、遺体の身元の特定を急いでいます。

大変ショッキングな事件が起きてしまいました。

まだ明らかになっていない部分も多い事件ですが、まずは学校側には子供たちの心のケアをしっかり行っていただきたいと思います。

片桐朱璃の犯行動機は?

片桐容疑者の犯行動機は一体なんだったのでしょうか。

片桐容疑者は今年四月に帯広農業高校に赴任してきたといいます。

亡くなった女性と片桐容疑者は三月まで同高校で働いていたということで面識があったといいます。

遺体が見つかった女性の夫が道警に行方不明になったと相談したことでこの事件は発覚しました。

捜査の結果、(亡くなった女性は)片桐容疑者と面識があることがわかり、任意で事情聴取をしたところ遺体を雑木林に穴を掘って埋めたと供述したそうです。

警察が事情徴収するくらいですから、片桐容疑者と女性は親密な関係であったことも予想されます。

同僚というだけの関係ではなく、もしかしたら男女の関係だったのかもしれません。

ダブル不倫の可能性も十分ありますね。

そこで、2人でなにか揉めて、片桐容疑者が女性を殺してしまったのかもしれません…。

もしくは、同僚として働いているときから、女性に対して何かしら恨みがあり、犯行に踏み切ったことも考えられます…。

今後警察の取り調べで犯行動機も明らかにされていくと思いますので、引き続き注目したいと思います。

帯広農業高校の場所はどこ?

片桐容疑者は、帯広市在住の北海道帯広農業高校の教諭だったことがわかっています。

場所がこちらです。↓

〒080-0834

帯広市稲田町西1線9番地

学校のホームページがこちらです。↓

http://www.obino.hokkaido-c.ed.jp/

片桐朱璃の顔写真や学歴、経歴は?

片桐容疑者の顔写真、学歴経歴についても調べてみました。

まず、顔画像がこちらです。↓

とても温厚そうな先生に見えますよね。

とても殺人を犯すような人には見えないだけにショックです。

片桐容疑者は2022年春、現在の高校に赴任したばかりで、野球部の副部長を務めていました。

学歴、経歴については残念ながら今のところ情報がありません。

しかし、高校教師になるくらいですから、優秀な人だったのでしょう。

なぜこのような事件を起こしてしまったのか…信じられません。

片桐朱璃の家族構成(嫁や子供)は?

片桐容疑者の家族構成についても調べました。

片桐容疑者の知人によると、片桐容疑者は数年前に結婚し、赤ちゃんを抱いて歩く姿を見たという人もいるようです。

お子さんはまだ小さいようですね。

一番かわいい時期でしょうし、家族もきっと幸せに暮らしていたのではないでしょうか。

なぜ、こんな家族を裏切るような行為を片桐容疑者はしてしまったのでしょうか。

もし、不倫して揉めて、それからの殺人だったとしたら、家族にとっては辛すぎる事実です。

子供がいるにもかかわらず、なぜこんなひどいことができるのでしょうか。

家族は一生この苦しみを抱えて生きていかなければならないのに…。

片桐朱璃の評判は?

片桐容疑者は、生徒からは“優しい先生”と評判だったといいます。元教え子は「生徒を笑わせることを言ってくれたり、怒ることはそんなことなかったですね。まさか、あの先生がすると思わなくて」と話しました。

片桐容疑者の元勤め先の高校のOBは、

「教え子に人気のある先生で、卒業してからも、ちょくちょく先生と当時の子供たちで集まって遊んだりしたようですね」と話しました。

また、片桐容疑者の知人は、

「活発というより、なんか朴訥な感じがあったんでね。特に感情を表に出すような方ではなかったんで」と話していました。

ほかにも、教育熱心な真面目な先生だったという声もあり、いい評判がたくさん聞こえてきました。

それだけに今回のニュースはショックですし、生徒は信じられないという気持ちでいっぱいではないでしょうか。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

人には光と影がある!表面だけで人を判断するのは危険である

評判がいい先生でも、闇があるということでしょうか…。こんな事件が起きると誰も信じられなくなってしまいそうです。

 

日本全国で小中高の職員室を中心に不倫行為が蔓延している様子。既婚者なのに乱交状態になっているらしいが、これでは日本の教育界は全滅ですね。

こんな人間が教師をしていたというのも衝撃ですよね。どうしたら先生の質があがるのでしょうか…。

 

高校教師が殺 人の可能性の高い死 体遺 棄の疑いで逮捕って狂 気の沙汰すぎる<br>これ教え子はショック受けるよな

教え子のショックは相当なものでしょう…。学校には生徒の心のケアをしっかり行ってほしいと思います。

まとめ

今回は、北海道帯広市で、女性の遺体を公園の雑木林で埋めたとして逮捕された片桐容疑者について調べました。

高校教師が、同僚の女性を殺して遺棄するなんて、信じられませんよね。

普段温厚そうな真面目な先生だっただけに、学校側や生徒に衝撃が走っています。

まだ動機などわかっていない部分は多いですが、警察には徹底的に調べていただき、片桐容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.