ニュース

宮田麻子の顔画像・facebook! 美幌高校で同僚の時に何が?【北見緑陵高校教師】

投稿日:


北海道警は2日、帯広市在住の北海道帯広農業高校教諭、片桐朱璃(しゅり)容疑者(35)を死体遺棄の疑いで緊急逮捕しました。

そして、死体遺棄で見つかったのは、宮田麻子さんであることがわかりました。

宮田さんの顔画像、フェイスブック、家族などについて調べました!

帯広死体遺棄事件の被害者が判明

ことし4月、帯広農業高校に赴任したばかりだった片桐容疑者。

その高校からおよそ2キロ離れた公園の雑木林に女性の遺体を埋めた疑いがもたれています。

3日新たにこの女性が北見緑陵高校の教師 宮田麻子さん47歳と分かりました。

現役高校教師の2人の間にいったい何があったのでしょうか。

片桐容疑者を知る人は「生徒への指導も素晴らしく熱心でしたし、まちづくりに関しても積極的に関わっているということで本当にまじめな先生だなというのが僕の正直な印象」と話しました。

元高校球児で美幌高校で野球部の監督を務めていたという片桐容疑者。

5年前のイベントでは、生徒たちと一緒に高校で飼育する牛からとれた生乳でアイスづくりに熱心に取り組み、アイスは町のふるさと納税の返礼品に採用されていたといいます。

片桐容疑者を知る人は、「保育園児だとかと関わっているところを見たことがあるが、本当に子供たちとの接し方も上手でしたし、優しい人柄が小さい子どもたちにも受け入れられたんだろう」と話します。

宮田さんの遺体が見つかった現場には宮田さんの車が残されていました。

警察の調べに対し片桐容疑者は

「車で遺体を運びました」「スコップで穴を掘って埋めました」と話しています。

捜査関係者によりますと、片桐容疑者は「首を絞めた」などと話し、宮田さんの殺害をほのめかしているということです。

帯広赴任後の片桐容疑者を知る人は、

 「優しい先生だというイメージが彼ら(生徒)には

 あると思う。驚きしかないですね。生徒たちのためにバックアップをしっかりしてあげないとダメだよね。」

と話しました。

学校側には、生徒たちへの心のケアを早急に行ってほしいと思います。

片桐容疑者が勤務する帯広農業高校では3日も授業が行われていました。

3日午後6時半から保護者を集め説明会を開くといいます。大変ショッキングな事件に、保護者も生徒も困惑していることでしょう。

学校側には、明らかになっていることを丁寧に説明してほしいと思います。

宮田麻子さんの顔画像やfacebook

殺害された宮田さんの顔画像がこちらです。↓

とてもきれいな方ですよね。

年齢よりも若く見えます。

片桐容疑者はなぜ12才も年上の同僚を遺棄する必要があったのでしょうか…。

宮田さんのフェイスブックについても調べてみました。

同姓同名のアカウントはあったものの、本人のものと特定できる証拠がありませんでした。

被害者の方ですし、ここでの詮索はやめたいと思います。

宮田麻子さんの家族は?

宮田さんの家族構成についても調べました。

この事件は、宮田さんの夫が「妻が帰ってこない」と警察に連絡したことで明らかになりました。

よって、宮田さんは結婚していたことがわかっています。

しかし、子供がいたかどうかについては現在明らかになっていません。

もしお子さんがいたとしたら、高校生くらいの可能性もあります。

いずれにせよ、ご家族は大変なショックを受けていることと思います。

一部の情報によると、片桐容疑者と宮田さんの夫は顔見知りだったということもいわれています。

なぜ、自分の妻が同僚に遺棄されてしまったのか…宮田さんのご主人はきっとパニックに陥っているのではないでしょうか。

宮田麻子さんと片桐朱璃の関係は?

片桐容疑者と宮田さんは、いったいどのような関係だったのでしょうか。

片桐容疑者と宮田さんは今年3月までオホーツクの美幌高校に勤務していた元同僚でした。

同じ職場で働いているときに、なにかトラブルがあったのでしょうか…。

職場の中でなにか問題があったとしても、殺人を犯すほどのトラブルとはいったいどんなことなのでしょうか。

男女関係でもめたという可能性も考えられますが、宮田さんは、片桐容疑者より12才も年上です。

男女の関係だったかどうかは疑わしいですよね…。

ただ、顔画像をみてわかるように、宮田さんは非常に美しい女性だったことがわかっています。

年齢差はあるものの、恋愛関係にあった可能性も考えられるでしょう。

今後、警察の捜査で2人の関係についても明らかになっていくでしょうから、引き続き注目したいと思います。

宮田麻子さんの評判

宮田さんの評判についても調べました。

宮田さんの元教え子は、「(宮田さんは)優しくて親しみやすい先生でしたね。(片桐容疑者と)一緒にいるイメージはなかったですね。

とても残念だし、複雑な気持ちですね。知っている分、複雑な気持ちがあります。両方知ってるんで」

と話しました。

片桐容疑者と宮田さんは、同じ高校の同僚だったわけですから、2人を知る生徒はたくさんいるでしょう。

まさか先生が、容疑者と被害者になるなんて…。

生徒たちのショックは相当なものではないでしょうか。

捜査関係者によりますと先月29日、帯広市内で行われた片桐容疑者が顧問を務める野球部の試合を宮田さんが見に来ていたということです。

その夜以降、宮田さんの夫は宮田さんと連絡が取れなくなりました。

評判もよかった2人の教師。

それだけに今回の事件は信じられません…。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

35歳と47さい・・・・?

生徒「片桐先生と宮田先生は同じ大学、仲良くて遊んでた。学校の中ではそうでもなかったけど』

捜索願を出した宮田夫が片桐のこと、警察に話したって・・つまり・・

先生が死ねと言ったら死ぬのか

やはり2人は男女関係にあったということでしょうか…。不倫関係にあり、そのうえ殺害されたとは…家族のショックは相当なものでしょう。

 

片桐朱璃容疑者と宮田麻子さんの接点・片桐朱璃容疑者の美幌高校赴任は2022年3月まで・宮田麻子さんの美幌高校赴任は2022年3月まで・宮田麻子さんの旦那は片桐朱璃容疑者を知っていた。 これって…既に何かあった?

こんなことをしたら人生が終わると、片桐容疑者はわからなかったのでしょうか。

なんと愚かな教師でしょうか…。

 

被害者の宮田さんと片桐容疑者は帯広農業高校ではなく、今年3月まで勤務した美幌高校時代の同僚で、宮田さんは帯広市で教鞭を執っていたのではなく、3月29日に帯広市を訪れていたのは28日に北海道高校体育連盟の行事に出席するため、ということか。で、殺害されたと。二人の過去を洗うなら美幌高校だ。

今後、高校への聞き取り調査もたくさん行われることでしょう。

ただ、ショックを受けている生徒たちを巻き込むのはやめてほしいと思います。

まとめ

今回は、北海道・帯広市の雑木林に元同僚の女性の遺体を遺棄したとして高校教師の男が逮捕された事件について調べました。

まだ動機などわかっていない部分は多いですが、どうやら2人は親密な関係にあったようですね。

評判のよかった2人の教師が、まさかこんな事件を起こすとは…。

生徒たちが負った心の傷は相当なものではないでしょうか。

警察には徹底的に調べていただき、片桐容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。


 

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.