エンタメ 生活

吉田四季(ふわっち)違法ゼリーおばさん逮捕?インスタtwitterや元旦那・子供は?コレコレ配信

投稿日:


動画配信者の吉田四季(よしだしき)さんが販売していたやせるゼリー「Detoxeretゼリー」から、国内未承認の医薬品成分「シブトラミン」が検出されたことが分かりました。

吉田四季さんのインスタ、Twitter、元旦那や子供ついて調べました!

吉田四季(ふわっち)が違法ゼリーを販売してた

兵庫県西宮市保健所は7日、ダイエット用食品として販売されたゼリーを食べた市民から健康被害の届け出があり、国内で承認されていない医薬品成分「シブトラミン」が検出されたと発表しました。

厚生労働省の通知に基づき、製品名を公表しました。

このゼリー、インターネット上で健康被害の訴えが相次いでいました。

製品は「Detoxeret ゼリー」。

ベトナムで製造され、インターネット上では個人や輸入業者が「やせる」とうたい、1箱(15包入り)3千~4千円程度で販売されていました。

ネット上の宣伝文句は「脂肪の減少をサポート」「血中脂肪を減らす」「3~15キロやせる」などでした。

西宮市によると、LINE(ライン)を通じて福岡市内の個人から購入した市民が3月下旬まで2週間、1日1包ずつを摂取したところ、動悸や頭痛、口の渇き、めまいなどの症状が出たといいます。

重症ではなく、食べるのをやめると回復したということです。

この「福岡市内の個人」こそが、ふわっち配信者の吉田四季さんです。

市が国立医薬品食品衛生研究所で検査したところ、脳に作用して食欲を抑えるシブトラミンが1包当たり約22~24ミリグラム検出されました。

血圧上昇や心拍数増加などの副作用があり、国内販売は違法。

市は「ただちに摂取を中止し、購入もしないでほしい」と呼び掛けています。

こんなゼリーが販売されていたなんて怖いですよね…。

吉田四季は、違法だと知らずに販売していたのでしょうか…。

吉田四季(ふわっち)謝罪も反省なし

今回、違法ゼリーを販売していた吉田四季は、謝罪動画を投稿しています。しかし、その動画は、謝罪動画なのか?と疑問を持つほど、反省の様子がうかがえません。↓

まず、謝罪をする身なりではありませんよね…。

そして煙草を吸いながらの動画投稿…。信じられません。わざと炎上させようとしているとしか考えられません。

吉田四季(ふわっち)は違法ゼリーで逮捕される

さて、今回違法ゼリーを販売したことで、吉田四季は逮捕されてしまうのでしょうか。

吉田四季が販売するダイエットゼリーは医薬品成分「シブトラミン」が入っていたことがわかっています。

「シブトラミン」は国内で医薬品として認証されていないので、国内販売は違法になります。

実は過去にも、シブトラミンが検出されたダイエット商品で販売者が逮捕された事例がありました。↓

というわけで、今回の吉田四季のところにも、今後警察の捜査が入ることはまちがいないでしょう。

吉田四季(ふわっち)のインスタやtwitterは?

吉田四季のインスタやTwitterについても調べました。

Twitterがこちらです。↓

https://twitter.com/4444ON?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1534048236486283264%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fkinako-mama.com%2F5802.html

インスタについては残念ながら見つけることができませんでしたので、引き続き調査したいと思います。

吉田四季(ふわっち)の元旦那や子供は?

さて、今回問題となっている吉田四季ですが、その家族についても調べてみました。

結論からお伝えすると、吉田四季(ふわっち配信)さんの元旦那は誰なのかはわかりませんでした。

こちらについては詳しい情報が判明次第更新します。

ところで、「吉田四季」と検索すると、逮捕というキーワードが出てきます。

吉田四季が実際に逮捕されたという過去はないようですが、おそらく過去の配信の内容に警察が関わっていることから逮捕というキーワードが出ていると予想されます。

吉田四季さんはどうやら子供のお世話をしない状態で外出したり、一向に家に帰ってこないということが多々あったようです。

ということで、吉田四季には子供がいることはわかっています。

とある配信では子供を連れたまま買い物に出かけ、車内に子供を置いたままリスナーに子供の様子をみるように頼んで車から降りるということもあったそうです。

ひどすぎますよね。

子供になにかあったらどうするつもりだったのでしょうか。

連日このような虐待とも見える配信がされ、リスナーは児童相談所や警察などに通報していました。

また別の配信では飲酒運転の疑いのある車載配信がされ、リスナーが警察に通報。

 

自宅にきた警察に対してひどい罵声を浴びせて帰らせたとも書かれています。

このようにこれまでもたくさんの問題を犯してきた吉田四季。

今回の違法ゼリーの販売でいよいよ逮捕されるのではないでしょうか。

子供が気の毒です…。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

まとめ

今回は、違法ゼリーを販売していた吉田四季についてまとめました。

ダイエットしたい女性は多いと思いますが、怪しいネット商品にはくれぐれも注意してくださいね。

今回被害に遭われた方は軽症だったようですが、一歩間違えれば人命にもかかわることです。

これまでも問題行動が多かった吉田四季ですが、今回ばかりは逮捕されるのではないでしょうか。

 

-エンタメ, 生活

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.