エンタメ

坂口杏里・結婚相手福島進一(おなべ)の本名や学歴・経歴、現在の仕事は格闘家?

投稿日:


元タレントの坂口杏里さん(31)が、結婚したことを発表しましたね。

お相手は、トランスジェンダー格闘家として活躍する福島進一さんであることが分かりました。

いったいどんな方なのか気になりますよね・・・詳しく調べてみました!

坂口杏里が結婚を報告

元タレントの坂口杏里さんが、結婚したことを報告しました!

結婚したことを発表した元タレントの坂口杏里さん(31)が8日、インスタグラムのストーリーズを更新し、結婚相手と寄り添う顔出しの夫婦ショットを公開した。

坂口さんは同日「坂口杏里、この度結婚致しました!先ほど、入籍しました」と報告。お相手は同い年のようで「お互い31歳にて、幸せな結婚生活をお送りしていきたい毎日です!急なお知らせで大変申し訳ないですが、応援していただけたら幸いです!」とつづった。

その後、改めてストーリーズを投稿し「一生一緒にいます。一生幸せな結婚生活を送ります」と改めて結婚を報告し、生涯の愛を誓った。そして「皆様、賛否両論あるかと思いますが2人や周りの応援してくださる方、よろしくお願いします!」とつづり、キスをするラブラブショットも披露した。

お互い31歳同士、6月8日に婚姻届を提出されたんですね。
おめでとうございます!

素敵な2ショットもインスタのストーリーでアップしてくれました。

どうやらお相手の福島進一さん、おなべということが言われていますが本当なのでしょうか?

坂口杏里の結婚相手はおなべの福島進一

坂口杏里さんの結婚相手は、おなべの福島進一さんであることが分かりました。

おなべということですので、元々は女性として生まれ、現在は男性として生きているということになりますね。

こちらが福島進一さんのインスタのトップページですが、「戸籍変更済FTM※元女性です」と書かれています。

戸籍をすでに変更しているため、坂口杏里さんと結婚することができたんですね!

福島進一の本名や学歴、経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIN-ICHI(@shin1_king)がシェアした投稿

福島進一さんの本名ですが、「美沙子」さんということが分かっています。
元々は女性ですので、かわいらしいお名前だったんですね。

名前・福島 進一
生年月日・1990年8月14日 現在31歳
出身地・東京都
身長・165cm

福島進一さんは、日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれたハーフです。

幼少期から自らが男性だと認識していたようで、19歳のときにホルモン注射で治療をスタート。

20歳で、美沙子から進一へと改名しました。

そして2015年、25歳のときに性適合手術を受け男性になりました。

その時に交際していた女性と結婚をされたのですが、29歳のときに離婚。
坂口杏里さんとは、再婚ということになりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIN-ICHI(@shin1_king)がシェアした投稿

福島進一の現在の仕事は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIN-ICHI(@shin1_king)がシェアした投稿

福島進一さんは現在、トランスジェンダー格闘家として活躍されています。
また、Youtubeに出演もされているようですね。

さらに、新宿のBARはいからの店長も務めています。

以前はとび職など肉体労働の仕事をしていました。

歌舞伎町でお店を持つようになったのは、福島進一さんの姉が「あんたの顔面の系統は歌舞伎町」と言われたからだそうです。

28歳のときに歌舞伎町デビューし、坂口杏里さんも歌舞伎町で働いていたことから歌舞伎町婚とも言われていますね!

世間の反応

坂口杏里さんご自身も、いろんな意見があることを受け入れた上で結婚を公表されましたね。

お二人ともいろんなことを経験されている気がしますので、お互いのことをすごく分かり合っているのではないかな~と想像しますね。

まとめ

以上、坂口杏里さんについて調べてみました!

素敵なパートナーを得ることができ、幸せになってもらいたいと坂口杏里さんを応援する声が本当にたくさん出ています!

素敵なご夫婦になってほしいですね。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.