ニュース

吉川赳議員のパパ活相手Xは誰で大学はどこ?学歴・経歴や嫁+子供は?

更新日:


岸田派のホープとして知られる吉川赳衆議院議員(40)が、18歳の有名私立大学に通う女子大生と食事デートをして飲酒、さらにホテルに行っていたことが分かりました。

現役の衆議院議員で、しかも相手は18歳でまだ飲酒は禁止されていますよね・・・。
こんなことが許されるのでしょうか?

詳しく調べてみました!

吉川赳議員がパパ活をしていた

岸田派のホープとして知られる吉川赳(よしかわ・たける)衆議院議員(40)が、18歳の有名私立大学に通う女子大生と食事デートをし、一緒に飲酒した上、高級ホテルでともに過ごしていたことがわかった。女性は取材に対し、「4万円のお小遣いをいただいた」と証言した。明日6月10日発売の『週刊ポスト』が報じる。

同誌によると、吉川氏は5月27日の夜、汐留にある高級焼き肉店で女子大生・Xさんと待ち合わせ。吉川氏は2人分の酒を注文した後、「学生だよね? 俺、18歳に興味あるわ」などと会話をしていた。その後、2人は店を出てタクシーに乗り込み、お台場の高級ホテルへ。ホテルの「1236号室」に姿を消した2人は1時間半ほど滞在していた。

取材班が後日Xさんに直撃すると、当初は吉川氏とのデートについて否定していたが、記者がすべてを確認していたことを伝えると、「はい……。吉川さんがお酒を勧めてきて、軽いお酒ならと飲んで……」と飲酒について認めた上で、「4万円のお小遣いをいただいて、バーに行くだけだからって……。バーだったはずがホテルの部屋で飲むと言われて。何も考えずについて行ってしまった私が悪いんです」と語った。

Xさんの言葉が事実であれば、吉川氏は女子大生に小遣いを渡して飲食店やホテルで過ごす“パパ活”を行っていたことになる。

なんと、4万円のお小遣いをもらって一緒にお酒を飲み、ホテルに行っていたんですね。
これはいわゆるパパ活です。

しかし吉川赳議員はこのことを否定し、飲食店で食事をしたのは事実ということですが、客室を取った事実もありませんし、まして客室に滞在した事実も一切ありませんとのこと。

さらにお金を渡した事実もないということで、否定しているのです。

18歳女子大生に飲酒、食事で4万は相場?

18歳女子大生に飲酒、食事で4万は相場なのかどうかも気になりますよね。
記事ではホテルに行ったことになっていますが、飲酒と食事だけで4万円というのはどうなのでしょうか・・・。

パパ活の相場というのは分かりませんが、飲酒と食事だけで4万円というのは安いような気がしてしまいますよね。

そんなにもらえるのであれば、食事をしてお酒を飲むだけならやりたいという方が殺到しそうな気がします・・・。

やはり4万円と考えると、その後のホテル代も含まれているような気がしてしまいますよね。

パパ活相手のXさんは誰で大学はどこ?

それでは今回のパパ活相手、Xさんとは誰なのでしょうか。

分かっていることとしては、

・18歳の女子大生
・有名私立大学に通っている

ということのみで、特に大学名などは分かっていません。

また女性も18歳ということで、今後も実名が報道されるということはないと思います。

いったいなぜ、現役の衆議院議員と女子大生が出会えたのかということも気になりますよね・・・。

吉川赳議員の学歴や経歴

では吉川赳議員の学歴や経歴を見てみましょう。

名前・吉川 赳(よしかわたける)
生年月日・1982年4月7日 現在40歳
出身地・静岡県富士見市
学歴・大東文化大学法学部卒業、日本大学大学院国際関係研究科国際関係研究専攻博士前期課程修了

吉川赳議員の父は、後に静岡県議会議員となる吉川雄二さんで次男として生まれました。

2008年3月に大東文化大学法学部を卒業し、2016年3月に日本大学大学院国際関係研究科国際関係研究専攻博士前期課程を修了しています。

宮沢洋一衆議院議員や岩井茂樹参議院議員の秘書を経験したあと、2012年12月、第46回衆議院議員総選挙に静岡5区から立候補し当選。

その後一度は落選をしていますが、2019年3月13日から現職として活動をしています。

政治家として順調なキャリアを積み上げていただけに、このような報道が出てしまい今後の議員人生に大きな影響が出そうですね・・・。

吉川赳議員の嫁や子供は?

吉川赳議員の家族について調べてみましたが、「奥様がいて娘さんがいる」いることが分かっています。

奥様やお子さんの情報については分からなかったのですが、ご家族がいて18歳の女子大生とホテルに行っていたとなると、本当に大問題ですよね。

ちなみに吉川赳議員の父、吉川雄二さんも愛人がいたことが有名なようです。

親子そろってこのような報道が出ていたんですね・・・。

世間の反応

なんのためのに水商売があるのか。
なぜ風営法があるのか。
プロが世の中います。
誤っても風営法以外で遊ばない方がいいです。
遊びたいなら法律変えてください。
国民の代表がこれでは、正に世間の代弁者ですね。

 

いい歳こいて何しとんねん

 

選挙区で4連敗している人物を、その度比例ですくい上げた挙げ句に、この体たらく。
岸田さんにも責任があるのでは。

 

吉川赳も、細田博之や武井俊輔と同様に即刻議員辞職すべきですね。厳しい意見が相次いでいますね。

不倫に対して厳しい世の中ではありますが、それ以上に相手が18歳であり一緒に飲酒をしたことなどを考えると、常識がなさすぎてびっくりします。

国会議員がやっていいこととは到底思えませんね。

まとめ

以上、吉川赳議員について調べてみました。

事実を否定されていますが、これから「週刊ポスト」では詳しい内容が誌面で発売されることとなります。

さすがに事実関係を明らかにして国民に説明する義務がありそうですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.