ニュース

前嶋輝の顔画像・facebook!家族+子供や経歴は?手がけた映像は?フィッツ・ロイ代表

投稿日:


走行中のタクシーの中で運転手を殴るなどしてケガをさせた上、タクシーを奪ったとして映像制作会社代表の前嶋輝容疑者(65)が逮捕されました。

怪我をさせた上に、タクシーまで奪うとはかなり卑劣な犯行ですよね。

いったい前嶋輝容疑者とはどんな人物なのか、詳しく調べてみました!

前嶋輝が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

走行中のタクシーの中で運転手を殴るなどしてケガをさせた上、タクシーを奪ったとして映像制作会社代表の男が逮捕されました。

警視庁によりますと、映像制作会社「フィッツ・ロイ」代表の前嶋輝容疑者は7日、走行中のタクシーの中で50代の運転手の男性に対し、顔を殴るなどして全治2週間のケガをさせた上、タクシーを奪った疑いがもたれています。

前嶋容疑者は無言で運転席を蹴り始め、運転手の男性が交番に助けを求めて離れた隙にタクシーを自ら運転して奪っていったということです。

調べに対し、「酒に酔っ払っていて記憶にありません」と容疑を否認しているということです。

前嶋輝容疑者は、映像制作会社「フィッツ・ロイ」代表を務めています。

酒に酔っぱらっていたようで、怪我をさせたうえにタクシーを奪って逃走。
しかも酔っぱらっていて記憶がないと言い出しているのです・・・。

しかも自宅に戻り、「車がピーピー鳴って鳴りやまない」と妻に連絡。
マンションの管理人が110番をし、マンションの駐車場にタクシーが止まっていると通報しました。

これを聞くと、本当に酔っぱらって記憶がなかったように見えますが本当なのでしょうか?

前嶋輝の犯行動機は?

前嶋輝容疑者は、「酒に酔っ払っていて記憶にありません」と容疑を否認しているとのことです。

その後の捜査で、

「前嶋容疑者は自宅に上がるなり、バタンキュー状態で眠り込んだようです。酔っぱらったままの状態で取り調べを受け、翌朝、逮捕された。乗って帰ってきた車が自分のものではなかったことすら認識していなかった。途中から、何杯飲んだかという記憶もない。呼気からは基準値の4倍を超えるアルコールが検出され、飲酒運転についても調べる。気の毒だったのは、何の落ち度もないタクシーの運転手です」

用:https://news.livedoor.com/article/detail/22319774/

と判明。

恐らく自分もなぜタクシーの運転手とトラブルになって怪我をさせたのかすら、分かっていないかもしれませんね。

これは本当に大迷惑な事件です。お酒に酔っていたといえば何でも許されるのでしょうか・・・?

タクシーの運転手の方を思うと、本当に迷惑どころじゃないですよね。

前嶋輝の顔画像やfacebook?

前嶋輝容疑者の顔画像はこちらです。

前嶋容疑者は映像ディレクターとして業界では名の知れた存在で、とても有名な人物のようです。

またFacebookで前嶋輝容疑者のアカウントがあるかを調べてみましたが、本名ではFacebookアカウントは見つかりませんでした。

同姓同名の方がいらっしゃいましたが、年代が違う方でしたので別の方のようです。

こちらは引き続き調査をしたいと思います!

前嶋輝の経歴や家族は?

前嶋輝容疑者ですが、Wikipediaの個人ページがあるほど有名な人物です。

1957年生まれで東京都出身。
日本大学芸術学部を卒業し、株式会社フィッツロイ代表取締役を務めています。

それ以降は多数のアーティストのミュージックビデオなどを制作し業界ではかなりの有名人とのこと。

また家族についてですが、奥様がいることが分かっています。

今回の事件で奥様は、突然タクシーで夫が帰宅し逆に事件に巻き込まれたと思ったようです。
しかし実は前嶋輝容疑者自身が事件を引き起こしており、相当驚かれたことと思います。

またお子さんについてはいるかどうかは分かりませんでした。

前嶋容疑者が居住するマンションは、コンシェルジュサービスやフィットネスクラブ、屋外プール、庭園などを備えた高級賃貸物件とのこと。
相当お金持ちだったようなので、お子さんが複数いてもおかしくありませんね。

前嶋輝が手がけた映像は?

前嶋輝容疑者は、BOØWY、サザンオールスターズ、浜田省吾、松任谷由実、Mr.Children、SPEED、スピッツ、安室奈美恵、嵐など超有名アーティストのビデオを手掛けています。

業界ではかなりの有名人で、これだけ多くのアーティストに支持されてきたということですから実力も十分かと思います。

なぜこんな事件を起こしてしまったんだと思ってしまいますよね。

これまで仕事で関わってきた方々も、とても驚いているのではないでしょうか。

世間の反応

・酔って記憶にないと言えば免罪符になるとでも思っているのかな?
酔った状態で何かをしでかしたら、もれなく罪状が2倍重くなるという感じにすれば、このセリフを言うやつが減るんじゃないか。

・個人的に全く記憶がないくらい酔ったことはない。
何かしら断片的に記憶はある。
当然、酒気帯び運転でも立件を。

・今のタクシーにはドライブレコダーが付いていて、前だけでなく、車内も写るようになっているから言い逃れは出来ない。
でもこいつは、自分が映っていても「自分に似た他人だ」と言うんだろうね。

・だから、酒が絡んだ事件でよくある『酔っていて覚えていない』っていうの、こんなん通用する訳ないやん!
覚えてないって言えば罪が軽くなるとでも思ってんのかなぁ…?
逆に重くしてやればいいのに。

お酒を言い訳にするのは本当に辞めてほしいですよね。
確かにお酒に酔っていた場合の事件は、罪を重くするなど飲酒関連にはもっと厳しくなってほしいですよね。

タクシーにドライブレコーダーがついている時代で本当によかったと思います。

まとめ

以上、前嶋輝容疑者について調べてみました。

何があったのかよく分からない事件ではありますが、これを全てお酒のせいにすることは許されませんね。

しっかりと反省し、罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.