未分類

阿部光浩・10代妻のインスタfacebookや顔画像・名前は?勤務先の会社はどこ?

投稿日:


2歳の長男と生後4カ月の次男を自宅に放置したまま長時間外出し、次男が亡くなってしまった事件で、阿部光浩容疑者(35)と10代の妻が逮捕されました。

なぜ子供を放置し、次男は亡くなってしまったのでしょうか・・・?

詳しく調べてみました!

阿部光浩と10代妻が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

2歳の長男と生後4カ月の次男を自宅に放置したまま、長時間外出したとして、北海道警釧路署は11日までに、保護責任者遺棄の疑いで、釧路市の会社員阿部光浩容疑者(35)と10代で無職の妻を逮捕した。次男は病院で死亡が確認された。逮捕容疑は8日午前8時半~午後10時ごろまでの間、自宅に2人を放置して外出し、幼年者を遺棄した疑い。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/0ca7c12e6847e9ade52e2e5e69fb685f69f1bca1

釧路市の会社員阿部光浩容疑者と10代の妻は、2歳の長男と生後4カ月の次男を自宅に置いたまま、朝8時半~午後10時まで外出をしていました。

夫婦が帰宅すると次男は意識不明で救急搬送。
その後亡くなってしまうという悲しい事件となってしまいました。

なんと2人とも、パチンコに行っていたという信じられない夫婦です。
夫婦は再婚で、子供2人は10代妻の連れ子だったとのこと。
本当に考えられない事件です。

事件のあった自宅住所はどこ?

事件のあった自宅は、北海道釧路市です。

北海道釧路市昭和北3丁目

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/fff6f4e68610f3f4e2fb05c5b64b622e7de2f46a

立派な一軒家ですよね。

3年ほど前に家を建てたようで、

「3年くらい前に家を建てた時に挨拶に来た。普通の人。誠実な人。びっくりしている。子どものことはわからない。泣き声とかは聞いたことない。(離婚して)前妻が出て行ってから、去年11月くらいに小さな子どもを連れた若い女性は何回か見たことある。10代には見えなかった」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/d2967d4494b0ddc88d5e0fd7a8925d447f5c909f

とのこと。
阿部光浩容疑者にも、前妻がおり離婚歴があるんですね。

阿部光浩と10代妻の犯行動機は?

現在、まだ阿部光浩容疑者と10代妻の犯行動機は分かっていません。

10代妻の連れ子がまだ生後4ヶ月ということですから、2人は結婚してそんなに時間は経っていなかったのではないでしょうか?

しかしなぜ子供を放置したのでしょうか・・・。
もし亡くなるという事態になっていなかったら、今後も同じことを繰り返していた可能性がありますよね。

それに2歳の長男は無事で、これからも生きていくことになります。
本当に人として信じられませんね。

阿部光浩と10代妻の顔画像や名前は?

阿部光浩容疑者はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/d2967d4494b0ddc88d5e0fd7a8925d447f5c909f

10代の妻に関してですが、10代ということで名前や顔画像は公開されていませんでした。

ですが2歳の子供がいてパチンコをしているということですから、18歳以上かもしれませんよね。

今後起訴ということになれば、10代妻の名前なども公表されるかもしれませんね。

阿部光浩と10代妻のインスタやfacebookは?

阿部光浩容疑者のFacebookは、報道により特定されています。

引用:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007822991128

特に学校等の情報はなく、写真などもそこまでアップされてませんでした。

阿部光浩と10代妻の勤務先会社はどこ?

阿部光浩容疑者は「ハウジングカフェ釧路店(ロゴスホーム)」に勤めていることが分かりました。

なぜ分かったかというと、報道で阿部光浩容疑者の顔画像がFacebookから引用されていたのですが、その顔画像のあるFacebookアカウントが、 ハウジングカフェ釧路店のものであったためです。

引用:https://www.facebook.com/housingcafe.kushiro/

ですが事件と会社は一切関係がありませんので、情報の取り扱いなどにはご注意ください。

世間の反応

・若いだけが原因じゃないんだろうけど、やっぱり10代の母となれば、母子保健担当の保健師さんとか継続的に訪問するなり支援が必要なんだと思う。シングルマザーへの支援はいろいろ整ってきてるけど、そもそもそこにたどり着けなければ意味が無いし、それを教えてくれて一人でできそうになければ繋げてあげないといけない。

・パチンコすんなとは言わない、趣味に時間を費やすのも必要。
たまには奥さんと二人っきりで出掛けたい事もあるでしょう。
ただし、幼い子供がいるのなら子供が安全に過ごせるように実家に預けるとかやりようはいくらでも在るでしょう。

・子供を妊娠または出産したら、ある一定の期間、親として子育てがしっかりできるようにサポートというか訓練をして、その中で危ない親や継続してサポートが必要な親をあぶり出し、警察や行政、学校や保育園にもいつでも子供を一時保護できる権限を与えたらいいのに。
一時保護できるだけでもだいぶ違うと思います。

・ピザに喜んでいたお子さんは2歳の長男だと思いますが、突然弟は亡くなり、両親は逮捕され離れ離れ。まだ幼いにしろきちんとケアをしてあげてほしいです。子供に罪はない。

パチンコをするなとは言いませんが、実家やシッターさんに預けるなどいくらでも子供を預ける方法はあったと思います。

それにやはり、連れ子や再婚などでこうした問題が増えてしまう気がしますよね・・・。
もっと子供を守る方法があればいいのにといつも思ってしまいます。

まとめ

以上、阿部光浩容疑者について調べてみました。

35歳でもういい大人なのに、なぜこんな犯行を行ってしまったのでしょうか?
10代の若い奥さんと2人の子供と家族になったのですから、しっかりと家族を守らなければならなかったと思います。

もう同じような事件は起こってほしくないですね。


 

-未分類

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.