ニュース

寺崎太尊 顔画像・インスタfacebook!空手家で勤務先会社はどこ?父親は有名で学歴や経歴は?

投稿日:


信号無視をした車が自転車男性をはねた事故で、信号無視をするよう指示したとして寺崎容疑者が逮捕されました。

寺崎容疑者の顔画像、勤務先会社などについて調べました!

寺崎太尊が起こした事件の概要

道路の一部が赤くなっている交差点。死亡事故が起きた石川県金沢市の現場です。

自転車に乗っていた67歳の男性に車が衝突し、死亡する事故が起きました。

車の助手席に乗っていた建設業の寺崎太尊容疑者(30)が、運転していた46歳の女に信号無視をするよう指示していた疑いが持たれています。

なぜ女は理不尽な指示に従ったのでしょうか。

事故は6月11日土曜日の朝に起きました。

寺崎容疑者は、自称・アルバイト従業員の長谷川玲子容疑者(46)が運転する車の助手席に乗っていました。

車が金沢市内の県道を走っていたところ、進行方向の信号が赤に変わりました。

停車するため長谷川容疑者がスピードを落とすと、寺崎容疑者から「止まらんでいいから早く行け」と指示されたというのです。

これを受け、長谷川容疑者が赤信号を無視して直進したところ、自転車で走ってきた67歳の男性と衝突したのです。

目撃者によると、赤信号を無視させた寺崎容疑者は事故後、男性を助けることなく車の中で脚を上げて寝ていたというから信じられません。

男性は搬送先の病院で死亡が確認されました。

危険運転致死の疑いで逮捕された長谷川容疑者は、寺崎容疑者に運転手として雇われていました。

調べに対し、長谷川容疑者は「停止しようとしたが、寺崎容疑者に止まらなくていいとせかされたので進んだ」などと話し、容疑を認めています。

付近の住民からは驚きの声が聞かれました。

近隣住民:(信号無視なんて)そんなのあり得ないけどな。運転している人が「そんなこと言ったって行けない」と言えば済むことだけど。なんぼ急いでいたか分からないけど、そういうことしたらあかんね。

一方、信号無視を指示したとされる寺崎容疑者は容疑を否認。その言い分はこうです。

寺崎太尊容疑者:寝ていたので、信号無視を指示したことは絶対にありません。

寺崎容疑者と長谷川容疑者、どちらの言い分が正しいのでしょうか。

警察は現場付近の防犯カメラ映像を解析するなどして、事故当時の詳しい状況について調べを進めています。

寺崎太尊の顔画像やインスタfacebookは?

寺崎容疑者の顔画像、SNSについて調べてみました。

すると、寺崎容疑者のものと思われるフェイスブックを発見しました。またそこから紐づけてあるインスタも発見しました。それがこちらです。↓

寺崎容疑者は建設業で働いているということでしたし、このインスタグラムで間違いなさそうです。

また、Twitterも見つかっています。↓

こちらもインスタグラムと同じ写真を使っていますね。

なんだかチャラそうな男のSNSです…。

寺崎容疑者の顔画像についてはニュースでも報道されていました。↓

こちらの写真を見ても、やはりチャラそうな男の印象です。柄はよくありませんね。

赤信号でも無視して進めといいそうなタイプに見えます…。

寺崎太尊は空手家?勤務先会社はどこ?

寺崎容疑者は空手家という情報が入ってきています。

というのも、石川県に同姓同名の方で空手の成績が優秀な方がいるようなのです。

しかし、現時点では、同一人物と特定することはできませんでした。

空手のサイトに公開されている人物と、顔画像を比べてみても、同一人物かは判断が難しいところです。

慎重にもう少し調査を進めたいと思います。

次に、寺崎容疑者の勤務先会社についても調べました。

寺崎容疑者は建設業で働いていることがわかっています。

インスタグラムをみると、勤務先はプロフィールに記載のある「株式会社アール」ではないかと思われます。

しかし、会社名を検索しても、なかなかその会社が見つかりません。

この会社が実在しているのか、もう少し調べる必要がありそうです。

寺崎太尊の学歴や経歴は?

寺崎容疑者の学歴や経歴についても調べてみました。

しかし、現段階では寺崎容疑者のプライバシーな情報についてはほとんどわかっていません。

今わかっているのは、

建設業で働く30才の男性で、金沢市に住んでいるということだけです。

学歴や経歴についてはわかっていませんが、見た目の印象だけでいうと、そんなに賢いタイプの人ではなさそうですね…。

失礼ですが、勝手に中卒を予想してしまいます。

寺崎太尊の父親や母親は?

寺崎容疑者の家族についても調べてみましたが、こちらも詳しい情報はでていません。

ただ、一部では寺崎容疑者の父親が大物であるとの情報も。↓

寺崎容疑者の父親は地元の金沢では有名な方のようですが、具体的な内容は語られていません。

父親の金で甘やかされて育ってきたチャラ男の可能性は高そうですね。

この件についても、引き続き調査したいと思います。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

寺崎太尊容疑者本当にヒドい男で許せない❗耳たぶもない…

被害者助けず寝てた”の情報も

寺崎容疑者の行動すべてが許せないという声が多数あがっていました。

 

寺崎太尊(てらさき・りき)って、どうやってリキになるんや。

良い名前付けてくれた両親に感謝やわ。

こんな名前をつける親ですから、子供も子供といった感じでしょうか…。

 

めざまし8で社会の底辺のクソゴミ寺崎太尊(りき)のせいで大切な命が奪われてしまった事故の犠牲者 西川俊宏さんの奥様の話聞いて朝から泣きそうになってる

男の言葉に従うように止まらなかった長谷川玲子もクソゴミまともに読めない名前付けない親もその子供も頭悪い奴多いな消えろや社会のゴミ共

亡くなられた方のことを想うと、長谷川容疑者も寺崎容疑者も本当に許せません。

まとめ

今回は、金沢市内の交差点で起きた事故についてまとめました。

寺崎容疑者と長谷川容疑者の言い分が違うので、まだ詳しいことはわかりませんが、両者とも悪いと思います。

警察には徹底的に調べ、2人を厳しく処罰していただきたいと思います。

最後に亡くなられた犠牲者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.