ニュース

松江大樹の学歴(高校・大学)や経歴・顔写真インスタ!嫁が美人?

投稿日:


持続化給付金の巨額詐欺事件で、ついに主犯格とされる松江大樹容疑者(31)が逮捕されましたね。

ドバイに潜伏していたようですが、ようやく主犯格の逮捕となりました。

いったい逮捕された松江大樹容疑者はどんな人物なのでしょうか?
詳しく調べてみました!

松江大樹が逮捕された概要

事件の概要はこちらです。

新型コロナの持続化給付金2億円をだましとったとみられる東京国税局の職員らを含む詐欺グループが摘発された事件で、きのうドバイから帰国して逮捕された主犯格の男の家族が事前に、「出頭させるので逮捕しないで欲しい」と警視庁に伝えていたことがわかりました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、詐欺グループの主犯格とみられる自称・不動産業の松江大樹容疑者(31)です。

松江容疑者はおととし8月、東京国税局の職員塚本晃平容疑者(24)ら7人とともに、持続化給付金100万円を国からだまし取った疑いがもたれています。松江容疑者はきのう、逃亡先のドバイから成田空港に到着した直後に逮捕されていますが、その後の捜査関係者への取材で、松江容疑者の家族が警視庁に対し、代理人の弁護士を通じて、「13日に必ず出頭させるので逮捕しないで欲しい」という趣旨の上申書を提出していたことが分かりました。

警視庁によりますと、松江容疑者の詐欺グループは大学生らおよそ200人に指南して持続化給付金の虚偽の申請をさせ、およそ2億円を不正に受給したとみられていて、松江容疑者はこのうち8割を暗号資産に投資する名目で大学生らから回収していましたが、実際に投資していたかは確認されていないということです。

すでに塚本晃平容疑者ら7人が逮捕されているこの事件。
ついに主犯格と言われていた自称・不動産業の松江大樹容疑者が逮捕されましたね。

ですが家族が弁護士を通して、「出頭させるので逮捕しないで欲しい」と警視庁と伝えていたことが分かりました。

しかし成田空港ですぐに逮捕され、現在は認否を留保しているとのこと。

本当にこの松江大樹容疑者は主犯格なのでしょうか?
まだまだ分からないことがたくさんありそうですね。

松江大樹はなぜ帰国したのか?

松江大樹容疑者ですが、「自分は主犯格ではない」と主張するため、弁護士に相談し、帰国を決めたと言われています。

逮捕しないでほしいと伝えていることもあり、自分が主犯格ではないことを警察にどうしても伝えたいという意思が感じられますよね。

果たしてそれが真実なのかどうかは、これからの捜査で分かってくると思います。

松江大樹の顔画像やインスタfacebook

松江大樹容疑者の顔画像はこちらです。

インスタやFacebookを調べてみたところ、Facebookは同姓同名のアカウントは見つけることができませんでした。

ですがインスタはすでに特定されているようです。

しかしこちらのアカウント、特定はされましたがすでに削除されているため見ることはできませんでした。

Facebookでも同じアイコンのものがありましたが、こちらは情報が少なく確実に松江大樹容疑者のものと断言できませんでしたので、引き続き調べていきたいと思います。

松江大樹の学歴や経歴

松江大樹容疑者は1991年2月生まれの現在31歳で、大阪府の出身です。

大学は関西学院大学を卒業し、NECに入社しました。

23歳の時に投資用のマンションを購入し、その後仮装通貨でも儲けることができ25歳ですでにNECを退社しています。

その後も飲食店の経営などで成功し、複数の店舗を経営。

その後28歳の時、仮想通貨関連事業「マイニングプレス」を始め売上を伸ばしています。

これだけを見ると、経営者としてとても有能なように見えますよね。

ですが結局このような詐欺事件を起こしていたとなるとまた話は別です。

松江大樹の嫁や子供は?

松江大樹容疑者には家族がいることが分かっています。

すでに削除されているインスタの画像には、奥様と娘さん2人がいることが分かっていて、4人家族であることが分かっています。

現時点では奥様が逮捕されたということは出ていないので、ご家族は今回のことを何もしらずにいたかもしれませんね・・・。

幸せで派手な生活をしていたように見えますが、犯罪を行っていたのならば許されることではありませんね。

世間の反応

・これって国が悪いって人いるけど簡素化したものを悪用するコイツらが悪い。
簡素化したおかげで助かった人も多くいた。
実刑はもちろんだが普通の詐欺よりも重くするべきだし徹底的に回収と重加算税をかけるべき。

・とりあえず、財務省や国税庁は、国税局や税務署出身者が悪事を働いてる現象を反省してほしい

・自分は一番ではないって言い訳してるってことは、やっぱりマイニングエクスプレスって会社自体で詐欺やってたんだろうな。そこも詳しく捜査して欲しい。

・この人が1番悪かろうが、誰が1番悪かろうが、国税局の職員であることで得られた知識を悪用し、金銭を詐取した事実は変わりませんのでね…。

徐々に逮捕者が増えていますが、本当に詐欺に使われてしまったお金はなんとしても取り戻してほしいですよね。

そして国税局の職員が関わっていること、仕組みの見直しなども徹底的に行ってほしいと思います。

まとめ

以上、松江大樹容疑者について調べてみました。

ようやく逮捕されましたが、罪を認めるかどうかですね。
家族もいるのに本当に何をしているのかと思ってしまいますが、今後もまだこの報道は続きそうですので、注目です。

 

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.