ニュース

澤田尚規の顔画像・facebook!千葉県の中学校はどこ?六実中学校か!乱交パーティー参加!

投稿日:


高校3年の女子生徒(当時17歳)との「乱交パーティー」の参加者をSNSで集めて淫らな行為をしたとして、高橋亮太容疑者(31)と参加した千葉県内の公立中学教諭、澤田尚規容疑者(29)を逮捕しました。

澤田尚規容疑者に関しては、なんと中学校の教師ということで驚きますよね・・・。

いったいどんな人物なのでしょうか?
詳しく調べてみました!

 

澤田尚規が逮捕された事件の概要

高校3年の女子生徒(当時17歳)との「乱交パーティー」の参加者をSNS(ネット交流サービス)で募り、みだらな行為をさせたとして、神奈川県警少年捜査課と磯子署は16日、住所不定、自営業、高橋亮太容疑者(31)を児童福祉法違反(有害支配)などの容疑で逮捕したと発表した。

また、県警はパーティーに参加した千葉県内の公立中学教諭、澤田尚規容疑者(29)ら8人についても同法違反(有害支配・淫行(いんこう))などの疑いで逮捕した。

高橋容疑者の逮捕容疑は、2020年5月、乱交パーティーの参加者を募集するために女子生徒(当時17歳)の動画をSNS上に公開。その後に東京都内のホテルで、女子生徒と参加者とのみだらな行為をあっせんしたとしている。

県警によると、高橋容疑者は20年3月下旬ごろにSNSを通じて女子生徒と知り合い、乱交パーティーへの参加を持ちかけたとみられる。パーティーの参加者は高橋容疑者に参加費用として2万5000円を払っていたが、女子生徒は報酬を受け取っていないという。

連日のように教師による犯罪が報道されている気がしますが、今回は乱交パーティーに参加した教師が逮捕されました。

自らが開催したわけではなく、参加をしただけでも逮捕されるんですね。

しかも主催した高橋亮太容疑者は金銭を受け取っていて、特に女子高生たちは金銭を受け取っていなかったとのこと。

本当にこうした事件が相次いでいますね・・・。

澤田尚規の顔画像やfacebookは?

澤田尚規容疑者の顔画像ですが、現時点ではまだメディアで報じられていません。

またFacebookですが、澤田尚規容疑者と同姓同名のアカウントがありました。

・千葉県松戸市在住
・青森県青森東高校卒業
・弘前大学 算数・数学専修
・青森市出身

というデータがあり、千葉県ということ、また澤田尚規容疑者が数学の教師であることが分かっているため、恐らくこちらのアカウントが澤田尚規容疑者のものではないかと推測できます。

引用:https://www.facebook.com/profile.php?id=100013480485091

しかしまだ確定した情報ではありませんので、取り扱いにはご注意ください。

澤田尚規の勤務先中学校はどこ?六実中学校?

澤田尚規容疑者の中学校ですが、「千葉県松戸市立六実中学校」の教師であることが分かっています。

引用:http://www.matsudo.ed.jp/mutumi-j/index.cfm/1,html

こちらは令和2年のものですが、もし異動などがなければ現在も 千葉県松戸市立六実中学校の数学の教師である可能性が高いですね。

そのため、先ほどのFacebookの数学の大学に通っていたことと一致するかと思います。

中学校名は明らかとなっていますが、中学校に通う生徒たちには何の罪もなく、むしろ被害者ですよね・・・。

普段数学を教わってた教師が突然逮捕されたとなると、学校にも動揺が広がっているのではないでしょうか。

澤田尚規の学校での評判は?

澤田尚規容疑者の学校での評判を調べてみましたが、特に評判については見当たりませんでした。

もし生徒たちに信頼されているような先生だったとしたら、逆にショックも大きくなってしまいますよね。

意外と普通でいい先生こそ、裏で何をやっているか分からない部分もあるかもしれません。

学校側は本当に大迷惑ですね。

世間の反応

・そもそも申込する為の参加方法や連絡のやり取りはどうやって行っていたのだろう?
SNSでのみだったのかな?
Twitterなのかインスタなのか、その辺も詳しく公開してもらいたい。

・こういうこと開催するのもどうかと思うけど、そろそろ大人になる高校生ももう少し自己判断できないものかな。
こういうことが起こりうるとか、怖いなとか思わないのかな。

・内申とるためにこんな教師とも上手く付き合わないといけないのかな。
日本の教育機関はただの組織だね。教育者が採用されていない。

・日本中の至る所で凄い事が行われているんだなと、最近つくづく思う。SNSで参加者集め易くなってるのかな?

教師だからということで大きく報道されている部分はありそうですよね。

ですが参加したのも高校生、大人がもちろん悪いですが参加した高校生ももういろいろ判断できる年齢ではないでしょうか・・・。

まとめ

以上、澤田尚規容疑者について調べてみました。

現役の中学校の教師の逮捕ということで、もう本当にこうした事件が相次いでいます。

ただしこの事件は参加した女子高生側にも問題があると思いますし、やはりSNSは怖いですね。

何とか規制をかけることはできないのでしょうか?

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.