ニュース

高橋亮太の顔画像・インスタfacebook!JK乱交パーティー参加者8人は誰?

投稿日:


高校3年の女子生徒との「乱交パーティー」の参加者をSNSで集めて開催したとして、
自営業、高橋亮太容疑者(31)が逮捕されました。

乱交パーティーの参加者を募集し、なんと参加者から金銭を受け取っていたといいます・・・。

いったい高橋亮太容疑者とはどんな人物されたのでしょうか?
詳しく調べてみました!

高橋亮太が逮捕された事件の概要

事件の概要はこちらです。

高校3年の女子生徒(当時17歳)との「乱交パーティー」の参加者をSNS(ネット交流サービス)で募り、みだらな行為をさせたとして、神奈川県警少年捜査課と磯子署は16日、住所不定、自営業、高橋亮太容疑者(31)を児童福祉法違反(有害支配)などの容疑で逮捕したと発表した。

また、県警はパーティーに参加した千葉県内の公立中学教諭、澤田尚規容疑者(29)ら8人についても同法違反(有害支配・淫行(いんこう))などの疑いで逮捕した。

高橋容疑者の逮捕容疑は、2020年5月、乱交パーティーの参加者を募集するために女子生徒(当時17歳)の動画をSNS上に公開。その後に東京都内のホテルで、女子生徒と参加者とのみだらな行為をあっせんしたとしている。

県警によると、高橋容疑者は20年3月下旬ごろにSNSを通じて女子生徒と知り合い、乱交パーティーへの参加を持ちかけたとみられる。パーティーの参加者は高橋容疑者に参加費用として2万5000円を払っていたが、女子生徒は報酬を受け取っていないという。

高橋容疑者は容疑をおおむね認め、女子生徒や他の女性が参加するパーティーを「約3年前から50~60回開いた」などと供述している。

高橋亮太容疑者は、女子生徒や他の女性が参加するパーティーを「約3年前から50~60回開いた」ということで、もう日常的に開催していたようですね。

しかも参加費用を受け取っていたにも関わらず、女子高生には報酬を渡していなかったということでお金稼ぎが目的だった可能性もありそうです。

パーティーに参加した公立中学教諭、澤田尚規容疑者も逮捕されており、徐々に参加者の逮捕者も増えているのです。

高橋亮太の顔画像やインスタfacebookは?

高橋亮太容疑者の顔画像ですが、現時点ではまだメディア等で報じられていません。

またインスタ、Facebookを調べてみたのですが、「高橋亮太」だと同姓同名の方が何十名も出てくるため、特定には至っていません。

特に高橋亮太容疑者は住所が不定となっていて職業も自営業のため、これらの情報からSNSを特定することはできませんでした。

引き続き調べていきたいと思います!

高橋亮太が参加者を募集したSNSは?

高橋亮太容疑者は、参加者を募集したのがSNSであることが分かっています。

SNSと一言でいってもいろんな媒体がありますが、報道では今のところどのSNSが使われたのかについては分かっていません。

ツイッター、インスタ、LINE、TikTokなどいろんな媒体がありますが、だいたい未成年者が巻き込まれる犯罪はこうしたSNSが引き金になることが多いですよね。

また多数の逮捕者が出る事件となってしまいましたので、やはりSNSの取り締まりをしていくしかないのかなと感じてしまいます。

パーティー参加者8人は誰?

現時点で、高橋亮太容疑者以外にパーティーに参加した8人が逮捕されています。

①沢田尚規容疑者

29歳。中学校教諭。千葉県柏市在住。

②亀井佑樹容疑者

39歳。会社員。東京都中野区在住。

③金沢歩容疑者

41歳。自営業。神奈川県厚木市在住。

④外山宏大容疑者

34歳。会社員。東京都墨田区在住。

⑤堺大介容疑者

41歳。アルバイト。東京都目黒区在住。

⑥楠元克己容疑者

66歳。会社員。東京都江東区在住。

⑦小石川泰弘容疑者

33歳。会社役員。東京都板橋区在住。

⑧平野能明容疑者

37歳。会社役員。神奈川県逗子市在住。

以上の8人です。
66歳の人物も参加していたんですね・・・。

双方が合意して参加していたとしても、やはり相手は高校生というわけですし逮捕されて当然ですよね。

世間の反応

・公務員ほど風俗店で遊ぶ類は居ませんよね。特に都会の公務員は遊び場には困らない訳だから。

・絶対に両成敗が原則
男だけ、大人だけど責められるからいつまでも無くならない
関係した少女たちは少年鑑別所送りで処置すべきです

・児童福祉法違反なのか。
未熟な判断力を大人が守らなきゃイカン。
そりゃそうなんだけど、この手のニュース多いよな。
大人よ誘いに乗るな。大人が幼稚ってことで。

・事の全体は不適切ですが、少なくとも適切な額のお金は女性にキチンと渡さないと、こうやってバラされてしまち、お縄になってしまう訳です。

やはり女子高生側にも罰をという意見が多かったですね。

確かに無理やり参加させたわけではなく、女子高生も自らの意思で参加していたわけですよね。

それで全く罪に問われないというのも、問題があるように感じてしまいますね。

まとめ

以上、高橋亮太容疑者について調べてみました。

かなりの回数のパーティーを主催していたようなので、これから参加者で逮捕される人物が増えていくような気がしますよね・・・。

今後の捜査にも注目です。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.