時事

猪瀬直樹の元嫁は誰で画像は?2人目は蜷川有紀、娘はNHK職員?

投稿日:


元東京都知事の猪瀬直樹さんですが、街頭演説の際に維新の女性公認候補予定者に触ったということでセクハラ疑惑が出ています。

そんな猪瀬直樹さんですが、今結婚されているのか気になりますよね。
実は再婚をしているようで、娘さんはNHK職員ではないかということが言われています。

そこで猪瀬直樹さんの元嫁や再婚相手、娘さんについて調べてみました!

猪瀬直樹がセクハラ

参院選の比例選に日本維新の会公認で出馬を予定する元東京都知事の猪瀬直樹氏(75)は17日、街頭演説の際に維新の女性公認候補予定者に触ったとの指摘がSNSで出ていることについて、ツイッターに「軽率な面があった」と書き込み、「注意して行動したい」と釈明した。

維新の松井代表は17日、大阪市役所で記者団に「(セクハラと)受け取られる可能性があるならやめるべきだし、気分を害するようなことは慎むべきだ」と述べた。

こちらがその時の映像です。

これはさすがに触りすぎではないでしょうか・・・?
さすがにわざわざ触る部分ではないと批判が集まっていて、改めて猪瀬直樹さんの名前が広がることになった気がします。

猪瀬直樹のプロフィール、経歴

では改めて猪瀬直樹さんのプロフィール、経歴を見ておきましょう。

名前・猪瀬 直樹(いのせ なおき)
生年月日・ 1946年11月20日 現在75歳
出身地・長野県
血液型・AB型
学歴・信州大学教育学部附属長野中学校、長野県長野高等学校、信州大学人文学部経済学科卒業。

猪瀬直樹さんは、大学卒業後に上京し結婚。出版社勤務などを経て、1972年に明治大学大学院政治経済学研究科政治学専攻博士前期課程にて政治学者の橋川文三に師事してから、作家活動を始めます。

1996年、「日本国の研究」により、文藝春秋読者賞を受賞。
2007年から石原慎太郎知事の下で東京都副知事を務め、その後都知事を務めることに。

そして現在、2022年に行われる第26回参議院議員通常選挙に日本維新の会の候補として比例区から出馬することを発表されました。

政治に大きく関わった人物としてとても有名ですが、たびたびこうしたスキャンダルや問題で報道に出てくる印象がありますよね。

75歳になった現在も選挙に出馬するということで、行動的でまだまだ活躍を続けそうですね。

猪瀬直樹の元嫁は誰?画像は?

猪瀬直樹さんは、1970年に猪瀬ゆり子さんという方と結婚をされています。

大学卒業後すぐに結婚し、猪瀬直樹さんは作家として、ゆり子さんは小学校の教師をしていたようです。

こちらが元奥様の猪瀬ゆり子さん。

ずっと支え続けていた猪瀬ゆり子さんですが、2013年5月に脳腫瘍と診断され7月に亡くなってしまいました。

猪瀬直樹の再婚相手は蜷川有紀

ゆり子さんの死にショックを受けていた猪瀬直樹さんですが、2018年に女優で画家の蜷川有紀さんと結婚をされています。

蜷川幸雄さんの姪っ子で、蜷川実花さんの従妹にあたる方として結婚当初はかなり話題になりましたよね!

1960年8月18日生まれなので、現在は62歳。
猪瀬直樹さんとは13歳年の差があるようですね。

あまりメディアに出る方ではありませんが、画家として活躍中。

影で猪瀬直樹さんのこともしっかりと支えていることと思います。

猪瀬直樹の娘はNHK職員?

猪瀬直樹さんは、猪瀬ゆり子さんとの間に娘さんと息子さんがいらっしゃいます。

猪瀬直樹さんの娘さんは1974年生まれの48歳。
息子さんは1978年生まれの44歳ということは分かっていますが、NHKの職員であるという情報は見つかりませんでした。

もしNHK職員だったらすぐに噂になっているような気もしますし、デマかもしれませんね。

もう40代のお子さんですし、それぞれ家庭を持っているのではないでしょうか。

世間の反応

・まぁ、75歳のお爺ちゃんですから
どれだけ教養や名声があったとしても、人とのコミュニケーションの取り方のような長年染みついたものは変わらないと思うね

・他の方も仰っていますが、ハラスメントは「当人同士の相互理解があるのかないのか」が基本であると思います。
無関係の第三者が主張するのはちょっと主張のしかたが違うのかな、と感じました。

・セクハラというのは受けた本人が嫌がっているから成り立つはず。
その本人が「何とも思っていない」と言ってるのに、周囲が問題視する事の方がおかしいと思う。

・海老沢さんも本気で問題ないと思ったとしても
同世代の権力持ったおっさん達が本人が文句言わなかったら
これくらいはやってもいいんだなと誤解することになってはいけないので
私は気にならなかったが、公共の場でする行為としては問題があった
くらいのことを言って欲しかった
まぁ立場的に無理なんでしょうが

女性の海老沢さん側は特にセクハラとは思っていないようですが、今の時代セクハラと思われる行動には注意しなければならないと思います。

公衆の前での行動ですし、日本中の方が見ているわけですから十分注意する必要がありますね。

まとめ

以上、猪瀬直樹さんについて調べてみました。

奥様と死別してしまいましたが、その後今は蜷川有紀さんとご結婚され幸せに過ごされていることと思います。

お子さんもいらっしゃいますし、こうしたセクハラ報道はあまり見たいものではないですよね。

選挙の行方についても気になるところです。

-時事

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.