時事

海老沢由紀 学歴wiki経歴・若い頃はスノーボードで優勝!旧姓や旦那は?

投稿日:


日本維新の会から参院東京選挙区に立候補予定の元スノーボード選手、海老沢由紀さん(48)ですが、猪瀬直樹さんからのセクハラを受けたのではないかということで今話題になっていますね。

ご本人は「全く気にしていない」とおっしゃっているのですが、この海老沢由紀さんとはいったいどんな方なのでしょうか?

詳しく調べてみました!

海老沢由紀のwikiプロフィール

名前・海老沢 由紀(えびさわゆき)
生年月日・1974年2月8日 現在48歳

海老沢由紀さんの今の肩書は、「法政大学法学部卒、大阪市会議員、元プロスノーボーダー、元衆議院議員公設秘書」となっています。

海老沢由紀の学歴

学歴を調べてみたところ、「法政大学法学部卒業」となっていますね。

ですが最初は短大卒業となっていて、1994年に金蘭短期大学を卒業されています。
その後、政治家を志すようになってから法政大学法学部に入学し、改めて法律の勉強をしています。

海老沢由紀の経歴

経歴についてですが、

・短大卒業後にプロスノーボード選手となり、1997-98シーズンのスノーボードクロスで日本チャンピオンになる

・プロ選手引退後、広告代理店の設立に携わり、秘書などを経て結婚。

・2011年「国民的美魔女コンテスト」に出場し、ファイナリストに。

・華道(師範)と書道(準師範)資格を持ち、現在は4人の子供の母

ということです。

その後2011年11月27日に行われた大阪ダブル選挙の報道を見て、2012年に維新政治塾1期生となります。

2012年の第46回衆議院総選挙において日本維新の会公認候補となりますが、落選。
その後も2013年と2017年に東京都議会議員選挙で公認候補になりましたが、いずれも落選してしまいます。

ですが2019年の大阪市会議員選挙で6940票の支持を受け、次点と4票差で初当選を果たしたのです。

プロスノーボード選手から主婦、そして政治家といろんな人生を歩まれてる方なんですね!

海老沢由紀はスノーボードが得意

海老沢由紀さんは短大卒業後にプロスノーボード選手となっていて、元日本チャンピオンということですからかなりスノーボードが上手いことが分かりますね。

当時の画像や映像がないか探してみたのですが、見当たりませんでした。

ぜひどんな腕前だったのか見てみたいものです!

若い頃の画像や旦那、旧姓は?

海老沢由紀さんは4人のお子さんがおりますが、ご主人については誰という正確な情報が見当たりませんでした。

一部のネットでは、海老沢歯科医院の院長でもある海老沢聡さんではないか?という情報がありましたが、真偽は不明です。

また、海老沢由紀さんの旧姓も公表されていませんでした。

こちらは美魔女コンテストに出られた時のお写真。
今もとても綺麗な方ですが、当時からめちゃくちゃスタイルがよくて綺麗ですね。

これで4人のお母さんとは信じられません。

世間の反応

やはり今回のセクハラ疑惑で、改めて海老沢由紀さんの名前が広がってしまいましたね。

見ていて気持ちのいいものではありませんでしたし、海老沢由紀さんも気にしていないとコメントされていますが、本心はどうだったのでしょうか。

まとめ

以上、海老沢由紀さんについて調べてみました。

いろんな経歴の持ち主で素晴らしい方だなと思いましたが、違った面で今回お名前が世間に知れ渡ることになりましたね。

ですが今は選挙に集中し頑張ってほしいですね!

-時事

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.