ニュース

武田絵理華の顔画像・インスタfacebook!家族や子供、自宅住所はどこ?

投稿日:


コロナ禍での給付金詐欺や還付金詐欺が後を絶ちません。

今回被害にあったのはまたしても高齢者でした。

人を信じる年代の、相談する家族がそばにいない高齢者が狙われるケースは多いようです。

みなさんの周りにいる高齢者の方にもなにかあったら話を聞いてあげて、守ってあげないといけないですね。

ニュースの概要

逮捕された女は、今年結婚したばかりの”新婚”主婦の30歳でした。

逮捕されたのは新婚の主婦だった。

手で黒縁眼鏡を上げながら車から降りたのは、武田絵理華容疑者(30)。

2022年に結婚したばかりの主婦として生活する一方で、SNSで犯罪の協力者を募る「闇バイト」に手を染めていた。

5月、武田容疑者はスーツ姿で90代の男性の家に現れた。

名乗った肩書は銀行員。

キャッシュカードをだまし取り、コンビニのATMで50万円を引き出した疑いが持たれている。

特殊詐欺の現金の引き出し役などに手を染めていた。

新婚の武田容疑者は、なぜ「闇バイト」に手を出したのだろうか。

取り調べの中で、武田容疑者は「自分で自由に使える金がほしかった」と話している。

武田容疑者は派手なものが好きだったとみられており、警視庁は、数回の余罪があるとみて調べている。

武田容疑者が今回の事件で受け取った報酬は5万円だった。

(記事引用元:FNNプライムオンライン)

 

武田絵理華容疑者は元キャバクラ店に勤務していたとのことで、どうやら「派手好き」だったようです。

結婚をして普通の生活をしていただけでは物足りなかったのか、もっと色んなものを自由に買い物したりしたかったのか・・・詐欺と知りながらやったということです。

 

詐欺と知りながら得た報酬は5万円。

それで犯罪者になるのですからあまりに安易だったようにも思いますが、主婦にとって5万円は貴重です。

自由に使えるお金を5万円さえ持っていなかったのかと思うと、まだ30歳なんだから働けばよかったのに・・・と思ってしまいます。

武田絵理華の顔画像やインスタfacebookは?

武田絵理華容疑者の顔画像はこちらです。

(画像引用元:FNNプライムオンライン)

逮捕された時の印象としては、それほど派手好きな女には見えません。

黒ぶちめがねに薄化粧で髪も黒いセミロングです。

 

SNSをやっているのではないかと調べてみました。

Facebookでは「武田絵理華」という名前の人は該当者がいませんでした。

もしかしたら今年結婚したばかりということなので、旧姓で利用していた可能性もありますが特定することはできませんでした。

 

インスタについても「武田絵理華」では該当者がいませんでしたが、英語名やひらがなでは数件登録がありました。

しかし残念ながら特定することはできませんでした。

武田絵理華の家族(旦那や子供)は?

武田絵理華容疑者の家族については、2022年に結婚したと報道されていますので逮捕時点で旦那さんがいたことは確かだと思います。

 

普通に考えればもし1月に結婚しても6月なので子供はいないと思いますが、授かり婚であったり子連れ結婚だったという可能性もありますので子供がいなかったとは断定できません。

家族については情報を得ることができませんでした。

武田絵理華の自宅はどこ?

武田絵理華容疑者について茨城県・土浦市在住と報道されていますので、自宅は茨城県土浦市のどこかであると思います。

自宅の特定はできませんでしたが、5万円の報酬のために東京都の足立区までスーツ姿で行ったのですね。

どのような交通手段を使っていったのかわかりませんが、「ご苦労様」と思ってしまいます。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

キャバクラでも1日で5万円稼ぐとなると、それなりの売れっ子かつ営業努力をしっかりしてないと厳しい。そこに1時間で5万円が簡単に手に入るバイトとなると、まっとうなバイトの訳がない。その5万円でその後の人生を棒に振ることになりかねないので、どう考えてもワリに合わないんだが、判断力の格差が広がっているように感じる。

 

時代に対応した処罰にしていかないとって思う。

初犯ならほぼ執行猶予ですよね。

中央省庁の役人さん達はこういう状況をどう思ってるのか。

反省なんてしないんだから、騙し取った分労役させて被害者に返金させるべきじゃないかな。

 

きちんとしていた両親も80代になったら、認知症という程でもないが双方ともボケてきて、その様子を見るたびに、簡単に騙せると感じます。

将来、間違いなく自分もそうなるのだろうと推測されるのて、それまでには法令やシステムが改善されることを望みたい。

 

薔薇色の新婚生活?の危機と人生に汚点を付ける事を引き換えに得るには、5万円は多いのか少ないのか?

ハイリスク・ローリターンでこんな事をやるよりも、もう少しマシな仕事は有ると思います。

武田容疑者も詐欺だから1時間で5万円も稼げることはわかっていたのでしょう。

詐欺なら犯罪であることもわかっていたはずですし、犯罪を犯したら捕まることもわかっていたはずです。

結婚したばかりの旦那さんにはどう言い訳するのでしょうね。

まとめ

高齢者が犠牲になる詐欺が多発しています。

歳をとると判断力も弱くなり、急がされると「だったらやって」と他人任せになってしまうのも事実だと思います。

いずれ自分も歳をとりそうなっていくのに、なぜ高齢者を騙すようなことをするのでしょうか。

自由になるお金が欲しいなら働けばいい。

できることはたくさんあると思います。

もちろん1時間で5万円は無理ですけど。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.