ニュース

渡部稔の顔画像やSNSは?犯行動機や自宅住所はどこ?釜石市高齢女性殺害事件

投稿日:


釜石市甲子町の民家車庫で2019年8月、軽乗用車の中から住人の高齢女性が焼死体で見つかった事件で、県警捜査1課と釜石署は24日、住所不定、無職渡部稔容疑者(66)を殺人と建造物等以外放火容疑で逮捕したと発表しました。

渡部容疑者の顔画像、SNS、犯行動機や自宅住所などについて調べました!

渡部稔が起こした事件の概要

3年前、釜石市の住宅で、当時78歳の女性が殺害され、向かいに住んでいた66歳の容疑者が逮捕された事件で、被害者の女性の頭の骨が折れていたことがわかりました。

警察は、強い殺意を持って何らかの凶器で襲ったとみて調べています。

調べに対し容疑者は「やっていません」と容疑を否認しているということです。

2019年8月、釜石市甲子町の上野誠子さん(当時78歳)が自宅の車庫にあった車の中で焼かれて死亡しているのが見つかり、警察は当時、上野さんの住宅の向かいに住んでいた無職の渡部稔容疑者(66)を殺人などの疑いで逮捕しました。

警察の調べに対して「やっていません」と供述し、容疑を否認しているということです。

警察によりますと、上野さんの死因は焼死でしたが、遺体を詳しく調べた結果、頭の骨の一部が折れるケガをしていたことが分かりました。

警察は、渡部容疑者が強い殺意を持って何らかの凶器で上野さんを襲い、その後、車に押し込めて火をつけたとみて調べています。

卑劣で残酷な事件ですね。

また、事件当時、容疑者の自宅の隣にあった空き家が全焼する火事もあり、警察は、関連を捜査することにしています。

渡部容疑者には余罪があるのかもしれません。

警察には徹底的に調べていただきたいと思います。

事件のあった場所はどこ?

事件のあった場所について調べました。

事件があったのは、岩手県釜石市甲子市の上野 誠子のぶこ さんの自宅の車庫だったことがわかっています。

〒026-0055 岩手県釜石市甲子市

報道では、自宅の写真もでていました。↓

渡部稔の犯行動機は?

渡部容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか。

報道によると、渡部容疑者は、何らかの凶器を使って上野さんを襲った後、上野さんを乗せた車の車内に火をつけたとみられています。

上野さんの死因は焼死でしたが、遺体を詳しく調べた結果、頭の骨の一部が折れるケガをしていたことが分かり、渡部容疑者には強い殺意があったのではないかと考えられます。

捜査関係者によると、渡部容疑者は生活ゴミを指定場所以外に捨てるなどして、近隣住民と頻繁にトラブルを起こしていたといいます。

上野さんは生前に「(近所に)目が合うと因縁をつけてくる男がいる」と知人に漏らしていたといい、県警は上野さんと渡部容疑者の間に何らかのトラブルがあったとみて捜査を進めているということです。

ご近所トラブルが犯行動機だったのかもしれませんが、それで強い殺意を持つなんて、常識では考えられません。

渡部容疑者と顔見知りだった60歳代の男性は、「激高するなど近所付き合いをするような人ではなかった」と振り返っており、渡部容疑者が普段から気性の荒い人だったことが伺えます。

それにしても亡くなった上野さんが気の毒でなりません。

上野さんの長女は「あの日から長い月日が過ぎていますが、故人をしのぶ気持ちに変わりはなく、いまだに心を痛めています。なぜ母があのような被害に遭わなければならなかったのか、一日も早くあきらかにしてほしい。」とコメントを出しています。

上野さんのご家族の想いをきくと、胸が痛みます。

渡部稔の顔画像やSNS、自宅はどこ?

渡部容疑者の顔画像、SNS、自宅について調べました。

渡部容疑者は亡くなった上野さんの隣家に住んでいたことがわかっています。

ということは、自宅は岩手県釜石市甲子市にあるということでしょう。

次に、顔画像ですが、全国ニュースでも報道されていました。↓

なんとなく人相の悪そうな顔をしていますね。

激高しそうなタイプにも見えます。

こんな人が近所に住んでいたらとても迷惑ですよね…。落ち着いて生活できません。

また、フェイスブックなどのSNSについても調べてみましたが、残念ながら本人と特定できるアカウントは発見できませんでした。

渡部容疑者は66才ということで、高齢ですので、SNSはやっていなかった可能性が高いといえるでしょう。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

相手が悪かったとしても渡部稔やばいなカメラの前でめっちゃキレてた、見るからにやりそうな感じだし、岩手にもやばいのおるなと思った

渡部容疑者がキレやすいタイプだったことは間違いなさそうです。

こんな人、二度と刑務所からでてきてほしくないです。

 

逮捕までに三年ってことは難しい事件でコツコツ証拠を積み重ねてきたんだろう。住所不定だが福島で逮捕ってことはずっとマークしてたんだろうな。誤認でないことだけを祈るよ。そして当初から怪しいと踏んで取材してたマスコミは有能

時間はかかりましたが、やっと逮捕されたということで、近隣の方々もやっと安心して生活できるのではないでしょうか。

 

渡部稔とかいうやつやばすぎ怖い

本当に恐ろしいおとこですよね。同じ人間とは思えません。

まとめ

今回は、上野 誠子のぶこ さん(当時78歳)の頭を殴ってけがをさせ、上野さんの軽乗用車に押し込めて車内に放火し、殺害した疑いで逮捕された渡部稔容疑者について調べてみました。

人間とは思えないくらい怖ろしいことをする男ですね。

こんな人間が事件後も普通に生活していたことが信じられません。

警察には徹底的に調べていただき、渡部容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.