ニュース

吉田絵里佳の顔写真・インスタfacebookは?動機や赤ちゃんの父親は誰?

投稿日:


大阪市内の駐車場で紙袋に入った乳児の遺体が見つかった事件で、吉田絵里佳容疑者(28)が逮捕されました。

赤ちゃんを紙袋に入れて、コインパーキングに放置するとはかなり考えられない事件なのですが・・・。

いったい何があったのか、詳しく調べてみました!

ニュースの概要

大阪市内の駐車場で紙袋に入った乳児の遺体が見つかった事件で、大阪府警は29日、死体遺棄容疑で、住居不定、無職吉田絵里佳容疑者(28)を逮捕した。

「遺棄したことは認めるが、場所は違う」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は15日午後1時35分~16日午前0時25分ごろの間、大阪市中央区日本橋のコインパーキングに乳児の遺体を遺棄した疑い。

遺体は、紙袋の中からポリ袋に入った状態で発見。身長約40センチで、司法解剖の結果、女児と判明した。死産だったのか、生後間もなく死亡したのかは分かっていないという。

吉田絵里佳容疑者ですが、遺棄したことは認めているんですね。

ですが場所が違うと言っていてよく分かりません。

自分が出産した赤ちゃんを遺棄したということなのでしょうか?

赤ちゃんが死亡したのは今年4月ごろと推定されるということで、防犯カメラなどの捜査で吉田絵里佳容疑者が逮捕されました。

赤ちゃんが見つかった場所はどこ?

赤ちゃんが見つかったのは、大阪中央区日本橋にあるコインパーキングです。

ニュース映像などから、「Dパーキング大阪日本橋2丁目第1」と特定されています。

吉田絵里佳の顔写真やインスタfacebook

吉田絵里佳容疑者の顔画像ですが、現時点ではまだメディアなどで報道されていませんでした。

インスタやFacebookですが、どちらも「吉田絵里佳」で検索すると何十件も同姓同名の方がおり、まだアカウントが特定できていません。

住所も不定のため、特定するのが名前と年齢しかないのでなかなか特定が苦戦されています。

こちらは分かり次第、追記していきたいと思います!

吉田絵里佳が赤ちゃんを遺棄した理由は?

吉田絵里佳容疑者は大阪市内のホテルを転々としていたということで、住所も不定。
出産した赤ちゃんをどうしていいか分からず、遺棄したものと思われます。

ということは、望まない妊娠だったのでしょうか?

無職なのにホテルを転々とするお金はあったということなので、普段何をしていたのか気になりますよね。
きちんと産婦人科にも通っていたのでしょうか・・・。

いずれにしても、赤ちゃんを遺棄していい理由とはなりません。

赤ちゃんポストや、困ったときに相談できる場所があるといいのにと思ってしまいますね。

赤ちゃんの父親は誰?

この事件は、赤ちゃんの父親にも責任があると思います。

今のところ父親についての情報は分かってませんが、吉田絵里佳容疑者は誰が父親なのか分かっているはずです。

父親になる人物に助けを求めたり、家族に助けを求められなかったのでしょうか・・・。

世間の反応

・せっかく授かった命、育てるのが無理であれば行政に相談出来なかったのか。
日本は、海外にいい顔をして血税ばら撒いとるが、国民が困っていてもスルーやな。

・病院にもいかず一人で生んで、亡くなって、困って捨てたのかね
そこに至る背景もよくわかんないな
やったことはいけないことだけど、今の時点では一概にあれこれ言えないか

・場所は違うと言う事は他の場所にも遺棄した赤ちゃんが居るってことか?

・「遺棄したことは認めるが、場所は違う」
まるでホラーですね

さすがにここまでの事件を起こすほど追い詰められていたのなら、誰かに助けを求めてほしかったなと思ってしまいました。

生まれてきた赤ちゃんのことを思うと、本当に心が痛みますね。

まとめ

以上、吉田絵里佳容疑者について調べてみました。

ホテル暮らしで、普段どうやって過ごしていたのだろうと思ってしまいますね。
ですが恐ろしい犯罪ですし、許されることではありません。

きちんと罪を償ってほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.