ニュース

秦野市,乳児遺体の少女や父親は?事件現場はどこ?赤ちゃんは誰の子?

投稿日:


神奈川県秦野市で、袋に入った赤ちゃんの遺体が畑で発見されるという事件が発生しました。

逮捕されたのは秦野市に住む10代の少女ということですが、こうした事件が最近相次いでいるように感じます。

いったいなぜ少女はこのような事件を起こしたのでしょうか?
詳しく調べてみました!

秦野市で乳児遺体が捨てられた事件の概要

事件の概要はこちらです。

1日、神奈川県秦野市の畑で袋に入った赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、警察は秦野市に住む10代の少女を死体遺棄の疑いで緊急逮捕しました。

死体遺棄の疑いで緊急逮捕されたのは、秦野市に住む10代の少女です。警察によりますと少女は今年5月中旬、秦野市の畑に生後間もない赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いが持たれています。

1日、畑の所有者が異臭を感じて土を掘り起こしたところ袋が見つかり、駆けつけた警察官が袋の中に遺体が入っているのを確認したということです。

関係者からの情報提供で、少女の関与が浮上したということで、少女は警察の調べに対し「赤ちゃんを埋めたことに間違いありません」と容疑を認めています。

少女は容疑を認めていて、自分の出産した赤ちゃんであることも供述しているようです。

畑の遺棄したというよりも、発見した方が土を掘り起こしているということですから土の中に埋めたということですよね・・・。

自分で出産し、その後畑に埋めたということでしょうか?
とても信じられる事件ではありません。

事件現場はどこ?

事件のあった場所は、報道の内容などからこの秦野市曲松1丁目の畑ではないかと言われています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/356c0c31b246834f2215cf8c91f78f64a95904d5

この曲松郵便局の裏の畑で赤ちゃんの遺体が発見されたとのことです。

発見した方は本当に驚かれたことと思います・・・。

死体遺棄した少女は誰?

赤ちゃんを遺棄した少女は、まだ10代ということなので名前や顔画像などは報道されていません。

10代で出産・・・。とても早いですがご家族などは知らなかったのでしょうか?
最近もこのような事件がありましたが、家族は妊娠していることを知らなかったというケースもありました。

周りは気付くことはできなかったのでしょうか?

赤ちゃんは少女が産んだのか?

遺棄されていた赤ちゃんですが、腐敗が進んでいるということで性別などは分かっていません。

ですが逮捕された10代少女は、自分が出産した赤ちゃんであることを供述しているということです。

いつ頃出産した赤ちゃんなのかなど、詳しい情報が知りたいところですね。

赤ちゃんの父親は誰?

こうなるといつも問題になるのが、赤ちゃんの父親は誰かという点です。

こうした事件が起こると逮捕されるのは母親ですが、赤ちゃんには父親がいることになります。

誰の子供なのか、その父親はどのように関わっていたのかなども調べる必要がありますよね。

妊娠は決して女性だけの問題ではありません。
少女だけに全ての責任を押し付けることはできないのかな、と感じてしまいます。

世間の反応

・相手の男性が誰かも調べてほしい。産む側の女性だけの問題ではないし、避妊しなかった結果がどうなるか知ってもらいたい。避妊しなかった女性が非難されたりするが、相手の男性も同罪だと思う。10代だと命の大切さを理解していなかったり無知な場合もあるから、相談できたりや一緒に対応してくれる機関の存在は大事だと思う。

・健康な若い男女が避妊をしないと簡単に子どもができてしまう事、合意の上でなくても子どもはできてしまう事を避妊の仕方や中絶できる期間、相談場所等をトータルで性教育として教える必要があると思います。

・望まない妊娠をゼロにすることは出来なくても減らすことは出来ます。
教育という根本からが大事です。

・出産まで周りが妊娠に気づかないなんてあるのかな?特に家族。教育の前に家庭環境・親子関係に問題があって、こういった時に相談出来る人・環境がない事が問題がある気がする。死体遺棄はやってはいけないことだけど、彼女の孤独を考えると胸が痛む。十月十日、たった1人で妊娠による身体の変化や出産の恐怖と戦っていたのかと思うと…。

望まない妊娠だったのか、それを相談できる場所が少しでもあれば事件は起こらなかったのかなと思ってしまいますね。

やはり性教育の必要性を強く感じてしまいます。

まとめ

以上、秦野市の乳児遺棄事件について調べてみました。

これ以上こうした事件は本当に起きてほしくないですよね・・・。
周りは本当に妊娠に気付くことはできなかったのでしょうか?

赤ちゃんが遺棄される事件が増えていて、本当に心が痛みますね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.