スポーツ

今村聖奈の彼氏やかわいい画像!妹も美人!wiki経歴と家族構成(父親母親)は?

投稿日:


7月3日に小倉11RのG3・CBC賞が行われ、今年デビューの新人・今村聖奈さん(18)が騎乗したテイエムスパーダが1分5秒8で逃げ切り、優勝を果たしました!

重賞初騎乗初制覇の快挙を達成したということで、今とても話題になっていますね!

それでは今村聖奈さんについて、詳しく調べてみました!

今村聖奈が重賞初騎乗初V

小倉11RのG3・CBC賞(芝1200メートル)は、今年デビューの新人・今村聖奈(18=栗東・寺島)が騎乗したテイエムスパーダ(牝3=五十嵐)が、JRAレコードとなる1分5秒8で逃げ切りV。重賞初騎乗初制覇の快挙を達成した。

今村は「最高の状態で仕上げてくださった。あとは人間がどうアプローチするか。馬の力を信じて自信を持って乗れたのが良かった」とし、レース中の気持ちを問われると「冷静でした。走るのは馬だし、重賞だからG1だからと人が気負っていても、馬に余計なプレッシャーをかけるだけと私は思っている」と話した。

現在、女性騎手の記録を次々と塗り替えている今村聖奈さん。

さらに騎手としてだけでなく、かわいいという面でも話題になっていてまさに競馬界を盛り上げてくれている存在ですね!

今村聖奈のプロフィール、wiki経歴

では今村聖奈さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・今村 聖奈(いまむらせいな)
生年月日・2003年11月28日 現在18歳
出身地・滋賀県栗東市
身長・158.5cm
体重・47.4kg
血液型・B型
学歴・千葉県白井市競馬学校

2003年11月28日に生まれた今村聖奈さんは、父親が元騎手の今村康成さんということで競馬が身近にある環境で育ちました。

こうして騎手に憧れを抱き競馬学校を受験。
「女の子だけどすごいと言われる騎手になる」と決めて、小学校5年生から栗東トレーニングセンターの乗馬苑の少年団で乗馬を開始。

2018年に競馬学校に38期生として入学し、無事に2022年に騎手免許を取得。

2022年3月5日に初騎乗、3月13日にデビュー17戦目で初勝利を飾りました!
その後2022年7月時点で19勝まで女性騎手のデビュー年最多勝利数を更新し続けており、素晴らしい内容で活躍を続けているのです。

今村聖奈の彼氏は?

とてもかわいらしい今村聖奈さん。
彼氏がいてもおかしくないですよね!

調べてみたところ、以前インタビューでは「今はジョッキーのことでいっぱいです」と語っていたようで、彼氏を作っている暇はなさそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今村聖奈(@val000425)がシェアした投稿

今はとても重要な時期ですし、競馬のことしか考えていないようですね。

今村聖奈のかわいい画像

では今村聖奈さんのかわいい画像を見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今村聖奈(@val000425)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

RICO HAIR(@ricohairhiro)がシェアした投稿

どの今村聖奈さんもかわいいですが、やはり馬と一緒に写っている写真はとてもかわいらしく今村聖奈さんらしさが出ているな~という印象です。

記録だけでなく美しさでも話題になっているのが、納得ですね!

妹もそっくりでかわいい!画像

そんな今村聖奈さんには2人妹がいるのですが、似ているのか気になりますよね!

妹さんは、「@Serureou0801」のアカウントでツイッターをやられていて聖奈さんを応援していますよ。

調べてみたのですが、妹さんは一般の方ということで顔写真は公開されていませんでした。

ですがツイッターでは、

今村聖奈さんのプライベートな写真などをアップされていて、とても仲良しな姉妹なんだろうな~ということが想像できます。

今村聖奈の家族構成は?

今村聖奈さんは、元騎手の父、母、妹2人の5人家族です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今村聖奈(@val000425)がシェアした投稿

こちらのお父様は、元騎手の今村康成さん。

今村康成さんは、現役時代は主に障害レースで活躍した騎手でした。
2012年に引退していて、飯田厩舎所属の調教助手として現在も活躍されています。

今村聖奈さんが活躍しているのは、やはりお父様が小さい頃から指導をしていたからかもしれません。

それにご家族の支えもあって、今も大活躍を見せてくれていることと思います!

世間の反応

今競馬界を盛り上げてくれている存在として、大注目ですね!

メディア等でこれから出演も増えそうですし、ますます盛り上がりを見せてくれそうです。

まとめ

以上、今村聖奈さんについて調べてみました。

とてもかわいらしく、しかも強いですね~。
このまま勝利を積み重ねて、どんどん女性騎手としての記録を塗り替えて行ってほしいです!

-スポーツ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.