ニュース

高橋剣の顔写真,家族(妻+子供)や自宅マンションはどこ?勤務先会社は日立!

投稿日:


2022年3月に交際相手の女性を殺害したとして、高橋剣容疑者(43)が逮捕されました。

女性が首つり自殺を図ったように偽装をしたということですが、高橋剣容疑者は既婚者で不倫関係にあったことが分かりました。

勤務先も特定されつつありますので、詳しく調べてみました!

高橋剣が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

東京都練馬区のマンション一室で今年3月、交際相手の女性を殺害したとして、警視庁は7日、埼玉県草加市谷塚、会社員高橋剣容疑者(43)を殺人容疑で逮捕した。女性は首にひもが幾重にも巻かれており、現場の状況から、警視庁は、女性が首つり自殺を図ったように高橋容疑者が偽装したとみている。

発表によると、高橋容疑者は3月12日未明、練馬区南大泉のマンション2階の一室で、この部屋に住む交際相手の会社員、成田のぞみさん(当時37歳)の首を絞めるなどして殺害した疑い。調べに対し、「用意したロープで首を絞めて殺したことは間違いない」と容疑を認めている。

成田さんと同居する小学生の長女が、起床後の同日午前7時半頃、洗面所でぐったりしている成田さんを発見した。長女が高橋容疑者に携帯電話で連絡し、練馬区内のインターネットカフェにいた高橋容疑者が「彼女が倒れている」と119番した。

成田さんは床にあおむけに倒れており、その場で死亡が確認された。首にひもが幾重にも巻かれており、司法解剖の結果、死因は首を強く圧迫されたことによる窒息死と判明した。

亡くなった成田のぞみさんは同居する小学生の長女おり、その長女が発見したんですね・・・。

しかも長女は高橋容疑者に連絡したということですから、その長女と高橋剣容疑者が仲がよかったことが分かっています。

自殺に見せかけて殺害したということですが、警察は窒息死であり他殺であることを見抜いて捜査をしていたんですね。

2人は2017年9月に婚活パーティーで知り合い、高橋容疑者は既婚者であることを隠していたようです。

成田のぞみさんは妊娠しており、高橋容疑者と結婚を約束していたとのこと。

なぜ結婚していた婚活パーティーにわざわざ参加したのか・・・よく分かりませんね。

事件があった場所はどこ?

事件があったのは、成田のぞみさんの自宅です。

練馬区南大泉6丁目「メゾン・ラメール」2階の一室ということが分かっています。

高橋剣の顔写真やfacebookは?

高橋剣容疑者の顔写真はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/610f8340c2631c70cbe6e8a30ceb75f52c52b5fb

Facebookアカウントがあるか調べてみたのですが、Facebookに同姓同名の方はかなり多数いらっしゃいました。

埼玉県在住のアカウントもいくつかありましたが、いずれも高橋剣容疑者のものと断定できるアカウントはありませんでした。

こちらは分かり次第、追記していきたいと思います!

高橋剣の家族(妻+子供)や勤務先は?

高橋剣容疑者は既婚者でありながら、成田のぞみさんと交際をしていました。

2014年に結婚していたようで、子供もいたという情報がありました。

ですが自ら婚活サイトに登録し、不倫をしていたということになります。
しかも成田のぞみさんは妊娠しており、不倫どころかそちらで家庭を作ろうとしていたのでしょうか?

奥様としては、まさか夫がこんなことをしていたとは気付かなかったのでしょうか?
高橋容疑者は複数の婚活アプリを使っていたことも分かっていますので、他の女性と同じように不倫関係を続けていた可能性もあります。

それが本当だったら、最低です。

また高橋剣容疑者の勤務先ですが、最近は池袋のビジネスホテルでリモートワークをすることも多く、不倫がバレにくかったようなのです。

そして高橋剣容疑者の勤務先ですが、「日立ハイテクサイエンス」であることも判明しています。

交際相手の埼玉県草加市谷塚1、日立ハイテクサイエンス社員、高橋剣容疑者(43)を殺人容疑で逮捕し、石神井署に捜査本部を設置した。

引用:https://mainichi.jp/articles/20220707/k00/00m/040/007000c

新聞記事で会社名まで明らかになるのは、珍しいですね。

高橋剣の自宅マンションはどこ?

高橋剣容疑者の自宅ですが、埼玉県草加市谷塚1であることが分かり、マンションの外観まで報じられています。

引用:https://bunshun.jp/

この外観から、こちらのマンションが特定されています。

「ライフピア谷塚」

まだ奥様は住んでいるのでしょうか・・・?
自宅まで特定され、どんどん高橋剣容疑者のことが明らかになっていますね。

世間の反応

・自分の母親が倒れて動かない状態を見てしまっただけでもショックだっただろうに、助けを求めた相手が母親を殺害した犯人だなんて。
この子がこれからの人生で本当に頼れる大人が側に居てくれれば良いけど。

・マッチングアプリや婚活サイトは独身証明書提出を義務付けている所を選ぶのが無難。
役所に独身証明書を貰いに行く、その一手間で浮気目的の男性を除外できるし、登録者の本気度が上がる。

・この記事をみて同じ人間がすることかと思いましたね。新しい命も奪われ、残された子どもも不幸になる、なんという悲惨な事件だろうか。こんなやつと縁をきってかかわらないようにできたなら命まで奪われることはなかったのではと思うと無念ですね。

・最近は婚活の場がどんどん気軽になって、
単なる都合のよい体の関係を持つだけの相手を探す場になってしまったと思います。

発見した長女の気持ちを考えると、何ともいえないですね。
しかもそれから高橋容疑者に連絡し、その高橋容疑者が母を殺害していたとは・・・。
心のケアがとても大切になるかと思います。

まとめ

以上、高橋剣容疑者について調べてみました。

かなり信じられない犯行で、周りの方が本当にかわいそうですよね。

やはり婚活アプリやパーティーは、独身であることを証明すべきかと思います。
こうした事件が二度と起こらないようにしてほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.