ニュース

尾張裕之の顔写真やfacebookTwitterと職業や自宅は?犯行動機がヤバい!

投稿日:


仙台市太白区の路上で、女子中学生2人が男に刃物で切りつけられました。

逮捕されたのは、尾張容疑者です。

この男の顔写真やSNS、犯行動機などについて調べました。

事件の概要

7日朝、仙台市太白区の路上で、女子中学生2人が男に刃物で切りつけられました。

病院で手当てを受け、命に別状はありませんが、警察は、43歳の容疑者を殺人未遂の疑いで逮捕し、詳しいいきさつなどを調べています。

7日午前8時ごろ、仙台市太白区青山の路上で、「女子中学生が男に背中を切られた」と近くにいた人から警察に通報がありました。

警察によりますと、切りつけられたのは中学生の女子生徒2人で、仙台市内の病院で手当てを受け、1人は重傷、もう1人は軽いけがで、いずれも命に別状はないということです。

警察は、このうちの1人を切りつけた殺人未遂の疑いで、現場近くに住む、無職の尾張裕之容疑者(43)をその場で逮捕しました。

警察によりますと、尾張容疑者は、中学生を切りつけたあと自宅に逃げていて、駆けつけた警察官に身柄を確保されたということです。

現在は仙台南警察署に移送されていて、警察の調べに対し、「殺そうと思って包丁で刺したことは間違いない」などと供述しているということです。

警察は、尾張容疑者が登校途中の中学生を無差別に襲ったものとみて、詳しいいきさつなどを調べています。

被害に遭った中学生のことを思うと胸が締め付けられます。

大変怖い思いをしたでしょうし、トラウマになってしまうにちがいありません。

無差別に狙ったなんて、容疑者のことが許せません。

事件があった場所はどこ?

今回の事件が起きた仙台市太白区の路上ということがわかっています。↓

宮城県仙台市太白区

現場は、住宅やマンション、店舗などが立ち並ぶ地域だったようです。

現場近くに住む女性は、「バス停で、女の子が肩の付近を痛そうに押さえているのを見ました。閑静な場所なので、このような事件が起き、驚いています」と話していました。

犯人は逮捕されたとはいえ、こんな事件が起きてしまって近隣に住む方はとても不安な思いを抱えているのではないでしょうか。

尾張裕之の犯行動機は?

今回事件を起こした尾張容疑者の犯行動機はいったい何だったのでしょうか。

尾張容疑者は、警察の調べに対して、「殺そうと思って包丁で刺したことは間違いない」などと供述しているということです。

警察は、尾張容疑者が登校途中の中学生を無差別に襲ったものとみて、詳しいいきさつなどを調べています。

無差別ということは、誰でもいいから殺したかったということでしょう。

自分の人生がうまくいかないなどで、ストレスがたまりそれを発散するために、事件を犯したのでしょうか。

警察にわざと捕まって、刑務所で暮らすために犯行に及ぶ容疑者もいたりします。

尾張容疑者もそうだったのでしょうか。

それにしても、明らかに自分より弱そうな女子中学生を狙うなんて、卑怯ですし、最低です。

女子中学生はこれからずっとこの事件を引きずって生きていかなければなりません。

いくら命に別条はないとはいえ、尾張容疑者のやったことは絶対に許せませんし、警察には厳しく処罰していただきたいと思います。

尾張裕之の顔写真やfacebook Twitterは?

尾張容疑者の顔写真については、全国ニュースでは報道されていませんでした。

これだけの事件を起こしたわけですから、顔写真を公開してほしいものです。

次に、Facebook、インスタなどのSNSについても調べてみました。

しかし、Facebook・インスタともに調査しましたが、同姓同名のアカウントは見つかっていません。

尾張容疑者は無職だったこともわかっていますし、携帯電話など持っていなかった可能性も高そうです。

SNSなどする余裕はなかったのかもしれません。

今後ニュースなどで顔画像が報道される可能性もありますので、引き続き調査したいと思います。

 

※追記

尾張容疑者の顔がほうどうされたので追記いたします。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/5409cbdc0e46b83fd3f3e96b065b2f7c8255c3a2

尾張裕之の職業や自宅はどこ?

尾張容疑者の職業や自宅についても調べてみました。

報道によると尾張容疑者は43才で無職ということです。

最近無職になったのか、無職が長いのかはわかりませんが、収入がなかったわけですから、自暴自棄になり事件を起こした可能性もありそうです。

次に尾張容疑者の自宅についても調べてみました。尾張容疑者の自宅がこちらです。↓

〒982-0027 宮城県仙台市太白区大塒町

犯行現場は自宅から50mほど離れた場所にあるバス停の近くで、自宅のアパートに逃げこんだ所で警察に確保されたということです。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

7/7の朝、理不尽な理由で2人の女子生徒が襲われる事件が発生していた。1人は重傷だそうだ。殺人未遂の尾張裕之容疑者43歳。こういう異常者が自分たちのすぐ近くに住んでいる。狙うのは女性しかも未成年。本人の希望通り刑務所に入れるの?

 

こういうイカれた犯罪者は即殺処分で良いでしょう!

 

自分が刑務所に入りたいからと言って、無差別に殺人しようとするなんて最低です。

こんなやつはすぐ死刑にしてほしいものです。

 

なにこいつ、やばすぎの痛すぎキチガイなんだけど。【尾張裕之】終わりだよ。極刑に値する。

こんなやつが近所に住んでいたらとんでもないですよね。

二度と刑務所からでてきてほしくないです。

まとめ

今回は、仙台市で起きた通り魔事件についてしらべました。

被害に遭った中学生は命に別条はないということで安心しましたが、心に負った傷はとても深いと思います。

この二人はトラウマを抱えて生きていくことになるでしょう。

中学生とその家族のことを思うと胸が痛みます。

尾張容疑者には厳しい処罰を与えてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.