ニュース

山口ふうかさんの顔写真・インスタfacebook!メイドカフェはどこ?

投稿日:


11日早朝、東京・池袋のホテルで18歳の少女が死亡しているのが見つかり、その女性が山口ふうかさんであることが分かりました。

さらに逮捕されたのは、宮城祐太容疑者(37)。
いったいなぜ、山口ふうかさんは殺害されてしまったのでしょうか?

詳しく調べてみました!

事件の概要

事件の概要はこちらです。

11日早朝、東京・池袋のホテルで18歳の少女が死亡しているのが見つかった事件で、警視庁は「人を殺した」と自首してきた37歳の男を逮捕しました。

警視庁によりますと、11日午前4時すぎ、豊島区西池袋の交番に「人を殺した」と男が自首しました。

警察官が男の話をもとに池袋のホテルに駆けつけると、室内の浴室で山口ふうかさんが死亡しているのが見つかりました。

警視庁は、ホテルで山口さんの首を絞めて殺害したとして、自首してきた自称・コンビニ店員の宮城祐太容疑者を逮捕しました。

山口ふうかさんは、7月11日の朝に池袋のホテルの浴室で亡くなっているところを発見されました。

そしてその頃、宮城祐太容疑者は自ら人を殺したと自首をしています。

2人は約1年前にメイドカフェのイベントで知り合ったとのこと。
ちなみに殺害の原因は、「彼女のスマホを見たら自分以外の男がいるとわかり怒りが爆発した」とのことです。

恋愛のもつれから、事件に発展してしまったようですね。

事件現場のホテルはどこ?

山口ふうかさんが殺害されたホテルの場所は、こちらです。

入口の様子などが、こちらの画像と一致していますね。

山口ふうかさんの顔写真やインスタfacebookは?

山口ふうかさんですが、現時点で顔写真などは報道されていません。

インスタ、Facebookを調べてみると、同姓同名のアカウントが見つかりました。
ですが山口ふうかさんに関しては18歳という情報しかないため、ご本人のものと特定することはできませんでした。

山口ふうかさんはメイドカフェに勤めていたといい、そうなるとSNSも本名ではなく源氏名で登録し、投稿していた可能性が高いですよね。

よって山口ふうかさんのアカウントと断定することはできませんでしたので、引き続き調査をしていきたいと思います!

山口ふうかさんが宮城祐太と出会ったメイドカフェはどこ?

山口ふうかさんは、メイドカフェで勤務していたと報じられています。
そこで宮城祐太容疑者と出会い、3回ほどこれまで会っていたそうなのです。

勤めていたメイドカフェに関しても、現時点では情報が入っていません。

ですが約1年前に出会って、3回しか会っていない2人。
交際していたというよりは、客と店員の関係が続いていたのかもしれません。

宮城祐太容疑者が一方的に気持ちを寄せ、それでスマホに他の男が写りこんでいたために犯行に及んだのかもしれませんね。

ですが、それならなぜ山口ふうかさんはホテルに行ったのでしょうか・・・?

事件の全貌、そしてメイドカフェの場所など分かり次第追記sていこうと思います。

世間の反応

・「そういう『してあげた』から『してもらえる』という思考はツラい人生になりましてよ」という某ネットタレントの言葉を思い出しました。好意に好意の見返りを求めると不幸にしかなりません。ましてや相手がそういう商売の方なら尚更です。のめり込む可能性のある人はそういうお店に近付かない方がお互いのためだと思います。

・なんかね、ブレーキ効かない人って怖いけど、、、ぱっと見分かりにくいよね。
スマホは確実にセキュリティ設定する。
免許証や保険証なんかは絶対持ち歩かない方が良いよ。

・「自分以外の男」って、そりゃ「取引先名簿」なのだからいろいろとエントリーしてあるでしょうが。もう少しスマートに遊べたら良かったんだけど、「本気」になっちゃったのかな。

・嫉妬で殺人とかあり得ん。。
付き合ってるわけでもなく。。
付き合ってたって婚約してない彼女という段階なら、どの男とどんな関係になろうと本来彼氏には束縛する権利もない。

やはりスマホを見てしまったことが、事件の引き金になってしまったのでしょうか?

知らない事のほうが幸せなことも多いですし、ましてや店員と客という関係だったと思いますので、それ以上にならないように気を付けるべきだったのかもしれません。

まとめ

以上、山口ふうかさんについて調べてみました。

18歳という若さで事件に巻き込まれてしまい、本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.