ニュース

佐藤えりい(恵理子)議員の経歴・学歴や旦那はいる?N党離党の理由がヤバい!

投稿日:

上尾市議会議員の佐藤えりい(恵理子)議員が、NHK党を離党したいという申し出をしたところ大きな話題となっています。

すると党首である立花孝志党首が、佐藤議員のことをYoutubeでいろいろ暴露すると発言しているのです。

いったいなぜ離党するのか、 佐藤えりい議員について詳しく調べてみました!

佐藤えりいが離党⁉︎

7月17日の21時ごろ、佐藤えりい議員が離党することをツイッターで発表しました。

党首である立花孝志党首がツイッターで報告されていますね。

離党の理由ですが、NHK党では来年の選挙に勝てないと佐藤えりいさんから立花党首に電話があったからだそうですね。

佐藤えりい議員は、2019年12月の上尾市議会議員選挙に当選して現在1期目。
次は2023年に選挙があるのですが、まだちょっと先の印象があります。

その後立花孝志党首は、

裏切り者は許さないといった強気な発言をされていますね。

佐藤えりいの政見放送動画

では、佐藤えりい議員の政見放送動画を見てみましょう。

こちらは3年前の動画で、現在も立花孝志党首のYoutubeチャンネルで視聴することができます。

服装など独特で、かなり個性的ですね・・・!

佐藤えりいの離党理由は?

今回の離党理由ですが、NHK党では来年の選挙に勝てないと佐藤えりいさんから立花党首に電話があったようなのです。

ですが立花孝志党首もツイッターで、

「本当かどうかは分からない」

とおっしゃっており、今立花孝志党首も本心を確認しているのではないでしょうか。

特にこのことについて、佐藤えりい議員はツイッターなどで理由を現時点では明言されていません。

佐藤えりいのプロフィール、学歴経歴は?

では佐藤えりいさんについて見ていきましょう!

名前・佐藤 恵理子
生年月日・1986年5月6日 現在36歳
出身地・宮城県仙台市
身長・157cm
学歴・白鴎大学発達科学部教育学科

佐藤えりい議員は仙台市の出身で、現在は埼玉県上尾市に住んでいます。

高校の学歴については分からなかったのですが、大学は白鴎大学発達科学部に通っていたそう。

これまでは声の仕事をされていて、ナレーションや朗読のお仕事をされていたとか。
日本ナレーション演技研究所も出ており、声のお仕事をずっとされてきたようですね。

そんな中、2018年にうつ病を患ってしまい、顔面を3針縫う怪我、また腰椎破裂骨折で下半身不随の危機に陥るなどといったことが重なり、精神的に参ってしまいリハビリとうつの治療に専念しました。

そんな時、NHK党から誘いがあったようで参院選に出馬。
自分の辛い経験を活かして議員として活動をされていたんですよ!

Youtubeにも、「えびぴらふ」として投稿をされていました。

佐藤えりいの家族や結婚、旦那は?

佐藤えりい議員ですが、現在結婚しておらず彼氏もいないと報告されています。

ですが2019年のことですので、それから彼氏ができているかもしれませんね。

今のところ結婚されたという情報はなかったため、おそらく独身でいらっしゃると思います!

世間の反応

確かに離党の報告が電話というのは、なんだか軽い気がしてしまいますよね。
少なくとも3,4年所属していた党ですし、しっかりと離党理由を説明する必要がある気がします。

まとめ

以上、佐藤えりい議員について調べてみました。

何かと話題の多いNHK党ですが、今度は佐藤えりい議員の暴露が放たれるのでしょうか?

注目ですね!

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.